人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾にて  part1 県泰豊

台湾にて  part1 県泰豊_e0001586_8532238.jpg

今日は久しぶりのお休み。
お休みっていっても仕事の休みがないわけじゃなくて、
いつもバレーの練習or試合があるので・・・。

なので今年1月に行った台湾について・・・

台湾に行ったのは今回が初めて。
近いけどなかなか行く機会がなかった国なんだよなぁぁ。
職場の先輩と2人旅。
先輩のお姉さんが台中に住んでいて、台中2泊、台北1泊の旅。
その節はお世話になりました。

おいしいものに目がないあたしたちは “小籠包が食べたい”
ということで日本でも有名な県泰豊へ・・・・

店の前は大混雑。名前を告げて待つこと約10分、意外に早く席へ通されました。

小籠包は日本で食べてもあんまりおいしい!と思うのに出会ったことがなかったから(っていうかあんまり食べたことがない・・)
ここの小籠包には絶句。しょうがと香酢で食べる。
ほんとごめんなさいってあやまりたくなるくらいおいしい。

でもそれ以上に衝撃を受けたのは“エビシュウマイ”
有り得ない、ありえない、アリエナーイ!
シュウマイって汁出ましたっけ?小籠包じゃないんだよ!
これは絶対に食べて欲しい。おどろきを求めてる人にはぜひ。
写真がないのが残念。でも某TV番組でも1位になってたから知ってる人多いよね。
あまりにおいしくて2日連続通っちゃいました。

日本でも高島屋やカレッタ汐留に入ってる。
横浜高島屋に行ったけど、時間帯もあるけど混んでなかったな。
酢も違った気がする。

台湾に行く時間のない人は、1度お試しあれ~。
でも値段・味ともにやっぱり本場で食べるのが最高だけどね☆
by chikachika175 | 2005-06-12 10:07 | 台湾Taiwan