人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大大大好き☆タイ  vol.22

タイに行ったら行きたいところがたくさんあるけど、
そのなかの1つがカンチャナブリー。
そこは映画『戦場にかける橋』で有名になったところで、
タイ→ミャンマーを結ぶ泰緬鉄道が建設された。
大大大好き☆タイ  vol.22_e0001586_0492693.jpg

大大大好き☆タイ  vol.22_e0001586_0495962.jpg


タイへ1人旅に行った時、どうしてもここに行きたくて、
ノンタブリー駅から1人、鉄道の旅にすることにした。
というかイマイチよくわかってなくて、とりあえず乗ってみたってかんじ。

そしたら、日本人のおじいさん2人と一緒になって、
着くまでの間、ずーっと話をしてた。
どこから来たか聞いたら、なんと仙台!
これがおじいちゃんたちに火をつけたらしく、
写真を撮りたくてもゆっくり撮らせてくれない。
とにかく鬼トーク。
でもすごく助かったのは、おバカなあたしはフィルムを忘れてしまったので、
1人のおじいちゃんがカメラやさんだったので、
今度送ってあげると言われたこと・・・・。

ホントはカンチャナブリーで降りようか迷ってたんだけど、
気づいたら終点ナム・トクまでつられていってしまった・・・。
それで折り返して帰ってきただけ・・・・結局線路の上は歩けず。残念。
バンコクで食事に誘われたけど、
長時間の木の座席との戦い、10時間近く一緒、
風邪のためダウンぎみ、次の日帰国・・・・
ってコトでお断りして、カオサンでぶらぶらしてました。

なのでほとんどカンチャナブリーを知らない!
その後会った日本人はカンチャナブリーに滞在したことがあるらしく、
いいって聞いてたので、今度は絶対泊まってみたい!って思ってたんだ。
まだ予定は決まってないけど、行けたらいいな。

ちなみに、あの時の写真はまだ届いてません・・・・・
仙台帰ったらゲリラ訪問してみようかな?
by chikachika175 | 2006-03-01 00:52 | タイThai