人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪行ってきましたぁ☆3

このお寺わかったかな~?
正解は『鈴虫寺』です。
あ~、あそこね!って人もいれば、全然知らんわ、そんなお寺!!
って人もいるはずです。

そうです、あたしも今までに5回くらい京都行ってるけど、
今年の3月くらいに初めて聞いたんだもん。
知らない人がいて当然だよね。

ここのお寺、名前の通り、たくさんの鈴虫がいます。
でもそれよりもなんで有名かっていうと・・・・・
実は願い事をかなえてくれるお地蔵様がいるからなんです!
場所は嵐山の少し手前になるんだけど、
特に周りにはお寺なんかもないので、観光客らしき人は見当たらないの。
でもね、このお寺に着いた途端、すごい数の人がいるんだよね。
ホントびっくりしちゃうお寺です。

ではなんでこのお地蔵様が願い事を叶えてくれるかというと、
日本で唯一、わらじを履いていらっしゃるからだそうです。
普通のお地蔵様はわらじを履いていないのですが
このお地蔵様はわらじを履いてるから、お願いをした人のおうちまで
歩いてやってきて!願いを叶えてくれるのだそうです。
だからお願いごとをするとき、お守りをいただいて、
お地蔵様に住所と名前と願い事をを言います。おもしろいでしょ。

これであたしの友達は、
自分からフッて、いけない恋に走っておいて、やっぱり元彼と復活したい!
っていうむちゃくちゃなお願いをして叶ったり、
1ヶ月以内に就職が決まりますように!っていったらホントに決まったり、
時間がたくさんある仕事につけますように!ってお願いしたら、
あたし以上に休みの多い学校の先生になっちゃったり。
けっこう叶ってるみたいです。

まずはここの住職のお話を最初に聞くんだけど、
それがまた結構おもしろいから、ぜひ一度は行ってみてください!
ちなみに行ってない人の分も買うことができますので、
友達が行くといったら頼んでも大丈夫ですよ~。

もちろんあたしもお願いごとしてきました。
願い事が叶うまで、このお守りを肌身離さず持って守っていただくみたいです。
お願いが叶ったよ!ってここで報告できる日が
必ず来ると信じるだけだよね~、今は。

叶えたいことがあるならぜひ行ってみてね。
by chikachika175 | 2005-11-25 00:38 | 大阪osaka