人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこがれのカンボジアへ・・・4

アンコール遺跡に行ったらサンライズ&サンセット!
ということで今日はまずサンセットから。

夕日がキレイなことで有名なプノンバケンに行った。
夕日スポットとしては人気No.1!ってことで人がわんさかいました。
日本にいると夕日が沈んでいくところをずっと眺めているなんてめったにない。
ただただ沈み行く太陽を眺めていろんなことを考えながら想いにふける・・・
みたいなかんじでみんながみんな自分の世界に入っている。
あたしも夕日を見ながら想いにふけりたい・・・。

しかしなんかイヤな予感が・・・・。
と思っていたら案の定ビンゴ。
日本人の年配の人たちがあたしたちの前に陣取ってきました。
ボーっとして自分の世界に入りたいのに、ず~っと日本語でおしゃべりしてる・・・・。
会話が聞き取れるだけに日本語は聞きたくなかったんだよな、この時だけは。
お願いだから時と場合を考えてくださいよぉ。


でもサンセットはホントにキレイだった。
眼下には西バライ。西バライは人工的に造られた大貯水池。
その向こうの大地に沈む夕日。
日本では見たことがないような色を放ってました。
あこがれのカンボジアへ・・・4_e0001586_233290.jpg

幻想的なその空間は時の流れを感じました。
最高の時間でした・・・。

日本では忙しくて1分1秒に追われ、時計でしか時間を計れない。
忘れてしまってる時の流れを感じてみてください。
by chikachika175 | 2005-07-12 23:03 | カンボジアCambodia