人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこがれのカンボジアへ・・・3

アンコールワットの中央祠堂に登るためにはとんでもない急な階段を登らないといけない。
あこがれのカンボジアへ・・・3_e0001586_2150988.jpg
ん~、わかるかな?
階段っていうより壁です、壁。
体力に自信があるあたしでもかなり必死にしがみついたもんな。

中央祠堂の上に上がるとなんだか何もしないでいるだけでも時間を忘れた。
一緒に旅してた先輩と離れて、一人ボーっとしてると、
そこで不思議な3人の集まりができた。
カンボジア人の僧侶とケベック出身フランス語を話すカナダ人、そしてあたし。
みんな違う言葉を話すから共通語は英語。
ここじゃなきゃ出会うことのなかった3人とアンコールワット。
なかなか会話がかみ合わない・・・。もどかしい。
でもその空間がサイコウだった。

そして上から見渡す景色も最高。
こんな木々の中に突如現れるアンコールワット。
時の流れが止まる気がしました。
そして西側は日陰になっていてそこで横になって空を見上げるのも最高。

とにかく何もかもが最高としか言えなかった。
ずっと会いたかった人に会えたような気分・・・・。離れるのがツライ。

もう一度行きたいなぁ・・・・・・。
by chikachika175 | 2005-07-07 22:32 | カンボジアCambodia