やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

17歳バトン!!

受け取っちゃったよ~、17歳バトン♪
最近PC復活の『Alohasia』のqoosさんよりいただきました!
っていうかキャッチしちゃいますよ~。
ではでは早速行ってみましょう!

1. 17歳の時、何してた?
毎日毎日バレーボールしてました。毎日授業後に5時間くらい。
休日は9時間くらい・・・・いったいどんだけ練習したらいいの?ってかんじ。
もちろん睡眠時間<練習時間な生活。
あと、刈り上げにしてました(笑)

2. 17歳の時、何を考えてた?
どうしたら練習が短くなるか!
これに尽きます。
どうせ終わる時間が変わらないならなんとかして楽したい。
一度あまりにも眠くて、練習中立ったまままぶたを閉じたら・・・
もちろんボールが矢のごとく飛んできました。
あと早く水が飲みたい!渇きとの戦い!

3. 17歳の時のイベントと言えば?
韓国遠征!このころ、もう既に8回くらい韓国に行ってました。
大変でキツイけど、やっぱり海外に行けるのはすごく嬉しかった。
だって骨付きカルビ・プルコギな毎日。
アジア好きの基礎を作ったのはこのころだと思われます・・・・。
でも韓国のお弁当には必ずきゅうりの天ぷらが入ってました。
あれはないな~。

4. 17歳に遣り残したことは?
県大会で優勝できなかったこと!春高バレーに出れなかったこと!
一度でいいからあの代々木体育館で
“若さにアタック!”してみたかったな・・・・。
これは悔やまれる・・・・
いつも応援してくれた両親を代々木に連れて行けなかったのは本当に残念。

5. 17歳に戻れたら何をする?
もう一回春高目指すと思う。
そんでもって筋トレする→すごく動けるようになる→ジャンプも半端ない
→スーパースパイク→注目の的→プリンセスchikachika☆と呼ばれる
とこういう路線を辿る予定。
かなり妄想入りました。

でも、楽しい高校生活ってやつもしてみたい。
はっきりいって高校生活バレーしか覚えてないから・・・・
そのためには・・・・15歳バトン!が必要かも。


6. 17歳に戻っていただきたい方は?
ごめんなさい、ホントつまんないのになっちゃった。
qoosさん、期待に応えられず申し訳ないm(__)m
ってことでqoosさんのところから遊びにきてくれたちゃぽさん!
ぜひあたしの分まで応えてあげてください!
[PR]
# by chikachika175 | 2006-03-01 01:49 | 今日のできごと
タイに行ったら行きたいところがたくさんあるけど、
そのなかの1つがカンチャナブリー。
そこは映画『戦場にかける橋』で有名になったところで、
タイ→ミャンマーを結ぶ泰緬鉄道が建設された。
e0001586_0492693.jpg

e0001586_0495962.jpg


タイへ1人旅に行った時、どうしてもここに行きたくて、
ノンタブリー駅から1人、鉄道の旅にすることにした。
というかイマイチよくわかってなくて、とりあえず乗ってみたってかんじ。

そしたら、日本人のおじいさん2人と一緒になって、
着くまでの間、ずーっと話をしてた。
どこから来たか聞いたら、なんと仙台!
これがおじいちゃんたちに火をつけたらしく、
写真を撮りたくてもゆっくり撮らせてくれない。
とにかく鬼トーク。
でもすごく助かったのは、おバカなあたしはフィルムを忘れてしまったので、
1人のおじいちゃんがカメラやさんだったので、
今度送ってあげると言われたこと・・・・。

ホントはカンチャナブリーで降りようか迷ってたんだけど、
気づいたら終点ナム・トクまでつられていってしまった・・・。
それで折り返して帰ってきただけ・・・・結局線路の上は歩けず。残念。
バンコクで食事に誘われたけど、
長時間の木の座席との戦い、10時間近く一緒、
風邪のためダウンぎみ、次の日帰国・・・・
ってコトでお断りして、カオサンでぶらぶらしてました。

なのでほとんどカンチャナブリーを知らない!
その後会った日本人はカンチャナブリーに滞在したことがあるらしく、
いいって聞いてたので、今度は絶対泊まってみたい!って思ってたんだ。
まだ予定は決まってないけど、行けたらいいな。

ちなみに、あの時の写真はまだ届いてません・・・・・
仙台帰ったらゲリラ訪問してみようかな?
[PR]
# by chikachika175 | 2006-03-01 00:52 | タイThai

あと2週間!

今日はフランスに3ヶ月ほど行ってた友達と久しぶりに会ってきました。
そんでもって久しぶりにギネス!(フランスには関係ないけど)
e0001586_0521441.jpg

早いものでもう出発まで2週間となりました!
早く行きたい気持ちと行ったら終わっちゃうって気持ち・・・複雑だよね。
行ったら帰りたくなくなりそうだもん。

タイに行ったらやっぱり大好きな南のほうへ行きたいって思ってます。
ちょうど3年前ピピ島に行った時のこと・・・・
ダイビングをするために行ったショップであるタイ人と知り合いました。
とっても小さくて、しかも似てる人と言ったらプロゴルファー猿!
そんなタイ人、ジョシュ。
この前の津波で大きな被害を受けたピピ島だけに、安否が気になります。
ジョシュは生きてるのかな?
そんなことを一緒に行った友達と話ながら、
でもそれを確かめるのも怖くて、彼が生きているのかどうかはわかりません。

だから今回、もう復興しているのならピピ島にも行ってみたい!
と思いつつも、ジョシュがどうなったか知るのが怖くて、
なかなか踏み出せない・・・・。
きっと彼のことだからまた元気にやってくれてるはずだよね。

プーケットでも津波のビデオを流したり、営業に使っているという話を聞きました。
ここまで波が押し寄せる!といった看板が街のあちこちにあったり、
まだまだ生々しい状態らしい。
なんだか切ないけど、仕方ないのかな・・・・・
自分の思い出がたくさんつまった土地だけに心が痛いです。

こんなことを考えながら行き先を決めているchikachikaです・・・・。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-02-27 00:49 | 今日のできごと

またまた健康志向!

雪山より帰ってまいりました~。
さすがに一週間6時から23時まで動き回る生活は結構ハード。
学生には・・・・先生いっつも走ってるね~と言われながら、
あんた達のために走ってるんだよ!と思いながらも
まあ、何事もなく無事仕事も終了し、
充実感と達成感があるので良しとしましょう。

でもやっぱり帰ってきてみて、自分は思ってたよりは疲れてたみたいで、
今日はひどく癒されたいモード。
なので前から気になっていた『飲む酢』を買ってみました。
e0001586_0505621.jpg

これは『SAISON FACTORY』の飲む酢、マンゴー+ライム+黒酢。
他にもブルーベリー黒酢やらグレープフルーツやらいろいろあります。
でもどうしてこれを選んだかというと・・・・
この前見た時はなかったから&牛乳で割ってもおいしいらしいから。
酢大好きのchikachikaとしては放っておけない!
と思いつつ、前々からチェックしてたんだ。
でも結局何にしようか迷ってるうちに買いそびれてました。

実はまだ試してないんだけど、感想はまた明日!
って飲んでないってことはまだ癒されてないってことだね・・・・・。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-02-26 01:02 | 今日のできごと

偶然☆の出会い

e0001586_0195115.jpg

今日は仕事のため新幹線で長野県の上田まで来たんだけど、そしたらなんとトリノオリンピックでスノーボードクロスで7位入賞した藤森由香選手を発見しちゃいました!どうも同じ新幹線だったみたい。
あれ?さっき『とくダネ!』出てたのに~と思いつつ、ミーハー根性丸出しで写真撮っちゃいました。
かなりかわいらしい人だったよ。さすが19歳。次回のオリンピックに向けて頑張ってほしいですね。
それにしてもスノーボードクロスはすごくおもしろかった~。かなり興奮。手に汗握っちゃった。今回のオリンピックで熱かった種目No.1だったな。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-02-21 00:19

あと3週間!

あと旅まで3週間なりました。
タイ担当としてはタイでの予定を考えなきゃいけないんですが、
なかなかプランを考える時間もなくて・・・・
まあ、行き当たりばったりってのがまたいいんだけど。

ただ今回いくつかこれは行ってみたい!やってみたい!
って思ってるのがあるんだよね。

その1つがBTS&地下鉄に乗ること!BTSはバンコクにある高架鉄道です。
実は一度も乗ったことない。地下鉄はちょうど前回行ったころにできてたはず。
いつもだいたいカオサンに泊まってしまうので、BTSからはちょっと遠いので。
それで向かう場所は・・・・トンロー駅付近の屋台!
どうも結構有名らしく、前から行きたかったんだけど、
なかなか行けなくて、今回こそは!って思ってます。

今のところあたしと一緒にタイに初めて行った人たちは、
タイ大好き☆のタイ信者になってくれているので、
今回も楽しんでもらいたいと思ってます。
今回一緒にいくdemi先輩は1度タイに行ったことがあるらしいです。
でも遠征だったので、ホテルと会場しか覚えてないらしい。
ってことで、ぜ~ったいタイ好きにして帰ってきます!

明日からまたまた一週間雪山にお仕事に行ってきます。
向こうからも更新できたらいいんですけど・・・・。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-02-19 23:58 | タイThai

靴下いただきました★

韓国のお土産にヴィトンをいただきました~(笑)
e0001586_2265561.jpg

これはすごい。こんなのどこで買ったんでしょう?
今まで何度も韓国行ったけど、さすがにこれは見たことなかったな。
他にもいろいろ種類あるみたい。
今度行ったら探してみよ。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-02-17 22:06 | 韓国Korea

1日遅れですが・・・・

Happy Valentine!!でしたね、昨日は。
ということ遅ればせながら・・・・
e0001586_024556.jpg

スタバのタンブラーバレンタインバージョンです。

今日スタバに行くとすっかりバレンタインモードがなくなって、
一気にホワイトデームード。
しかもnewタンブラーやらnewドリンクが出てましたね。
でもそんなドリンクには目もくれず普通にラテでしたけどね。

ちなみにスタバに行って、こうしたい!っていう要望があったら
まず何でも言ってみましょう!
もちろん飲み終わったタンブラー洗ってくれますよ~。
今日なんて、トールサイズのタンブラーにショートを注文したんだけど、
あまりにも量が少なくて濃い!!と思ったので、
もう少しミルク足してください!ってお願いしちゃいました。
もちろん快く足してくれましたよ。

これってあり?って思ってもちゃんと聞いてみると、
要望に応えてくれること多々ありますよ~。
もちろん、それはちょっと・・・・・と言われることもあるかもしれませんが、
元店員としてはできる限りお客様の要望には応えたい!
って思ってましたからね。
アイスだと氷少なめミルク多めとかも可能ですよ。

自分なりのおいしいドリンク発見しちゃってくださいね~。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-02-15 23:41 | 今日のできごと

あと4週間!!

今日でタイ&シドニー出発までちょうど4週間。
28日後の今頃はバンコクでシンハーでも飲んでるころかな?
そんなことを考えていたらタイ料理が食べたくなって、
今日は一緒に旅に行くdemioさんと行ってきました。

今日行ったのは川崎にある『チャオタイ』というお店。
銀座店にはよく行くんだけど、川崎のは3回目くらい。
いつも行くと食べるのほとんど一緒になっちゃうんだよね。
絶対食べるのはもちろん空芯菜。今日はこんなかんじ。
e0001586_22414897.jpg

やっぱりおいしいね~。
手前はエビのガーリック炒め。これもおいしかったよ。

ところでタイが大好き&タイ料理よく食べる方々!!
これは注文するかしらん??
e0001586_2244211.jpg

これはカオニャオといって、もち米です。
あたしは絶対注文しちゃうんだよね。
もちもちしてて、手でちょうどいい大きさにして
ガーリックの効いたソースつけたり、
プーパッポンカーリー(カニのカレー炒めの卵とじ)のときなんか最高!
竹のカゴもかわいいよね。
タイでは確か北部の名物だった気がするけど、
バンコクなんかでもレストランなんかに行ったらあると思うよ。

ぜひ次タイ料理に行ったらお試しあれ~。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-02-13 22:48 | タイThai

2日連続?!

昨日は白金に勤務でした。
しかも仕事も早く終わったし、せっかくだからどこか寄ってく~?
ってことになって、これは行くしかない!そうです、そうです!
『DOUGHNUTS PLANT』
歩いて5分くらいだったのと、他の2人が行ったことなかったので
ぜひおいしいスイーツを☆ということと、白金店レポートのために!!!!
今日のチョイスはこちら~。
e0001586_934263.jpg

でもでも、ドリンク3つにドーナツ2つ・・・・?
chikachika、2日連続食べきる自信がなく、
今回は2人からちょっとずついただいて大満足!してしまいました。

白金店の雰囲気としては・・・・もうちょいかな?
白金ってことで期待してたんだけど、意外に普通。
けっこう狭いし、意外に簡素というか・・・・こんなかんじ。
e0001586_95738100.jpg


でも次は何を食べようかもう決めてます!
そしてお店は品川のディーン&デルーカで。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-02-11 09:46 | おいすぃ☆