やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タイを行く!3

タイには屋台がいっぱい。まさに屋台天国。
ではまず屋台特集その1!!!行ってみましょう!

屋台のものは衛生的でない、おなか壊すんじゃないかなどなど
心配事も多くてなかなか手を出せない人もいるかもしれません。
そんな人にもぜひ屋台の良さを知って、挑戦してもらいたい!
ってことで、特にnecoちゃんに贈る今回の第1弾はこちら。
e0001586_202854.jpg

さてさて出来上がりはというと・・・・・
e0001586_2031965.jpg

じゃ~ん!バナナパンケーキです。
これ、日本では売ってるの見たことない。
元々はピピ島のほうで始まったものらしいんだけど、
今はカオサンの定番のおやつ。
あたしも大好きなんだよね~。

びにょ~んって伸びる不思議な生地を伸ばしてバターで焼き、
そこにバナナ1本を切って入れ、生地でつつむ。
それを紙皿の上で切って、砂糖とコンデンスミルクをかければできあがり!
チョコはオプションです。
パンケーキっていうってるけど、日本でのそれとはちょっと違って
パリサクでバナナがとろってかんじです。

チョコなしだと15バーツ(≒¥45)
卵、チョコなどをいれると20バーツ(≒¥60)です。
こんなに安くておいしいおやつに感動してもらえるんじゃないかな~なんて
密かに思っているchikachikaです。

これ、日本で売ったら絶対流行ると思う!!!!!
次に来るスイーツはこれじゃないかしらん?
屋台でも出しちゃおうかな。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-04-05 20:12

タイを行く!2

タイのご飯で一番好きなのは、小さくて少しぐらつくテーブルで食べるご飯。
今日はそんなおかず屋台のお店を紹介します。

おかず屋台って行ったことある人もきっと多いとは思いますが、
何種類ものおかずのなかから自分の好きなおかずを指差せばOKっていう
なんとも簡単な方法でおいしいごはんがいただけます。
e0001586_0592140.jpg

これはカオサン通りの1本裏にあるおかず屋台。
おばちゃんたちの元気な声が朝から賑やか。
それがなんだか心地よく、今日は何をのせようかな~
なんて選ぶのが楽しいから毎回お世話になってるお店です。
今回のご注文は・・・・・
e0001586_113124.jpg

あたしの大好きなひき肉のバジル炒めと甘辛なひき肉の炒め物と目玉焼き。
これ、まじでうまい。
バジル炒めはけっこう辛いんだけど、そこに半熟の黄身がまた最高!
しかもこの甘辛のお肉は初挑戦だったんだけど、
これは辛くなくてめちゃくちゃうまいっす!

実はこれと同じメニューで2回も食べてしまいました。
これは全部で50バーツ(≒¥150)
これでこれだけおいしいタイってやっぱり最高だな!って思っちゃいました。
タイ初心者にも楽しんでもらえると思うので、
ぜひおかずがいっぱい並んだお店見つけたら行ってみてね。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-04-05 01:06 | タイThai

タイを行く!1

何度も遊びに来てくれた方、ごめんなさい!!!!!!
この一週間、ホントに慌しくて、更新しようしようと思いながら、
全くできませんでした。
ホント申し訳。

ではではまずは今回の旅の始まり、バンコクから行って見ましょう!
さてさて、旅行について語るのは久しぶりなので
何から始めればいいかな・・・・なんて思いますが。

まずはあたしが必ずバンコクに着いた日に乗ってしますのが
チャオプラヤエクスプレス!
e0001586_1442537.jpg

って実はこれはチャオプラヤエクスプレスではないんですけどね。
でもこの奥に見えてるボートをもう少し大きくしたかんじ。

実はこの船はすごく快適。たくさん人は乗ってます。
タイ人、旅行者、お坊さんなどなど・・・・・でもそれがなんだか心地いい。
風が気持ちいいし、大好きなワットアルンも見れる。
おばちゃんがひとりひとり料金回収に来るんだけど、
これがまた、どうしてわかっちゃうの?ってくらう目ざとく回収にくるんだな。
料金は短い距離だと9バーツ(≒¥27)、
もうちょっと距離が長くなると13バーツ(≒¥39)
こんなに安いのに得られるものはとんでもなく大きい。

あんなに汚い川でいつも、絶対落ちたら病気になる・・・って思うんだけど
やっぱりそれがバンコクに来たって気持ちにさせてくれるし、
すごく大好きな場所です。
特に夕暮れ時のちょっと湿った風を感じるのが好き。
まだ乗ったことない人はぜひバンコクにいることを実感しながら、
しばし想いにふけってみてください。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-04-04 01:59 | タイThai

ただいま!!!

皆様、ご無沙汰でございます。
chikachika、無事に帰ってまいました~。
いや~、なんて最高な旅だったんでしょ。
久しぶりに海外生活満喫ってかんじ。
今日本にいる自分がなんだか変な感じです。

いっぱいいっぱい楽しかったことありますが、
少しずつ更新していこうと思います。
楽しみに待っててちょーだい!!
[PR]
# by chikachika175 | 2006-03-29 14:45 | タイThai

タイより・・・・

今タイのプーケットに来てます!
といっても明日の朝プーケットを出て、
夜にはシドニーに向かいます!

やっぱりタイはいいね~。
でも今は早くシドニー行きたい!ってかんじです。

ではではまたね~。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-03-18 15:19 | タイThai

ついに明日!!

いよいよ明日出発になってしまいました~。
もうここ3,4日怒涛のごとく過ぎていって、
タイのことを考える余裕なんてなかったから、
ホントに明日からなのかな?って自分でも実感なし。

今日も午前中バレーボールして、午後はいろいろと旅に必要なお買い物して、
気づいたらもうこんな時間です。
まだバックパックに思いついたものを入れただけの状態。
もちろん今回もバックパックで行きますよ~。

明日はこの一週間の仕事のストレスから解放されるために
早速マッサージでも行って癒されようと思ってます。
それ以外はなんにも考えてないもんな~。
今回は前にも話したようにやったことないこと、行ったことないこと、
これをテーマにして6度目のタイを満喫してきます!
しかも初のシドニーはもっと楽しみ!!
ここでの出来事も楽しみにしててね。

明日は朝9時45分の飛行機、恐ろしく早いけど頑張って準備します。
タイでは更新はどうかわからないけど、みなさんのとこにも遊びに行きますよ!
ではでは準備しつつ、みんなのタイ情報おさらいしよっと・・・・。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-03-12 21:44 | タイThai

あと5日!

あっという間だな~、もう出発まで5日になりました。
週末バタバタしてたので時間経つのが早かったんだよね。
しかも仕事のほうもなんだか慌しくて、バタバタしててまだ実感ありません。
よって全く準備なんかしてません。
むしろもう少し時間欲しいかもくらい迫ってきてることにちょっと焦り・・・
買い物も行かなきゃー。

タイといえば・・・今持ってるガイドブックで足りるかな~
なんて妥協して前使ったの持ってく予定。
2冊あるんだけど、その1冊がアンコールワットも一緒に載ってるんだ。
それ見てたらやっぱりアンコールワットも行きたくなったね~。
e0001586_0362266.jpg

だってすごく近くに(日本よりはね)あるんだもん。
やっぱり見たいな~なんてあの時の感動が蘇るよね。

まだ行き先決めてません。どうしよ~。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-03-09 00:35 | 今日のできごと

♪OA♪

金曜から結婚式のため実家に帰ってました。

あいのり見ましたか?
あたしは・・・・見逃しましたぁぁぁ。
ちゃんと見るはずだったんですが、直前で急遽出かけてしまって
見れませんでした。

母&妹は見たらしく、映ってたらしいです。
やっぱりバカ面だったみたいです。
わかってたけどやっぱり凹みます。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-03-07 11:17 | 今日のできごと

観れるかも?!

どうも昨日の『あいのり』の観覧に行ったこと、結構反響大みたいです。
やっぱりあいのりって人気あるんだなぁって思ったかんじです。
でもやっぱり女の子に人気ですね。
観覧に来てるのもほとんど女の子。男子ぃはほぼ100%カップルです。

でも密かに男子のあいのり熱狂的ファンって個人的にかなりひくな・・・・。
たまに観てるくらいは全然いいけどね。
前に最初からのテーマ曲すべてipodに入れてる人見ました。
ここまで行くとかなりドン引き・・・。
しかも40代でね。ね、無理っしょ?

内容については3月20日まで3話分観ました。
旅に行ってる間のすべてみたかんじ?かなりラッキーじゃない?
言いたい!言いたい!言わせて~!
でも秘密にしておきます。OA観てくださいね。

あ、そういえば番組始まる前に番宣みたいなのあるよね?
chikachika、あれに映ってるかもしれないよ。
MC3人の後ろでバカ面してる・・・それは確実にchikachikaです!
6日放送分から20日放送分まで3回機会があるので、
ぜひぜひチェックしてみて~。

もしかしたら生chikachikaに会えるかも?!
[PR]
# by chikachika175 | 2006-03-03 01:56 | 今日のできごと

またまたハワイ気分?!

今日はフジテレビに『あいのり』の観覧に行って来ました~。
後輩が申し込んだらしく、4人で行って来ました。
それにしてもマチャミはかわいいよね~。

そんな収録の前に、また行っちゃいました!『KUA'AINA』
あたし以外は初体験。
やっぱり頼んだのはアボガドチーズバーガー♪
e0001586_22413040.jpg

あー、ハワイもいいね~。やっぱりおいしー。
食べにくい・・・・でも食べたい。
食べてるとこモザイクかけてもらえます?ってくらいヒドイ。
でも食べたい・・・・。

今度は違うのにも挑戦してみたいな。
[PR]
# by chikachika175 | 2006-03-01 22:46 | 今日のできごと