やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
e0001586_0135287.jpg
今日は雨・・・
もう梅雨なんだなあ。ホントにジメジメいやだなあ。

今日もペルーについて・・・

ペルーまではアメリカ・ダラスで乗り換えて首都のリマへ。
スペイン語圏に行くのは初めて。ホント英語通じないんだよね。
着いたのが真夜中だったからタクシー乗ったんだけど、
マジで連れ去られるんじゃないかと警戒しまくりでした。
もちろん無事ホテルに着きましたけどね。

緊張と不安でかなりいっぱいいっぱいだったけど、
今となってはやっぱりそれが1人旅の醍醐味。また味わいた~い☆

あたしの行った9月はリマの街は毎日曇りらしく、厚~い雲が重~くのしかかて、
海は日本海並みの男らしさ。
それを見ながらセビッチェ(魚介類たっぷりマリネレモン汁汁ってかんじ)と
世界ビール大会で2位?になったcusquenaで乾杯!

e0001586_0142775.jpg
[PR]
# by chikachika175 | 2005-06-16 00:19 | ペルーPeru
今日はアジア以外の国で2番目に行った国、ペルーについて・・・
ちなみに初めての海外が小学校4年生に行ったサイパンです。

ペルー行こう!と思ったのはちょうど1年前。
アジア大好きのあたしがなぜか気になったのが中南米。

1つ目の理由がまず多国籍ツアーに参加したかったってこと。
友達から多国籍ツアーについて聞いて絶対若いうちに行きたいって思ってたから。
英語での生活を経験してみたかったんだよね~。

もう1つは、やっぱりマチュピチュでしょ。
中学生くらいかな、初めて空中都市っていう存在を知った時から行きたかったんだ。

この旅に関していろいろと相談に乗ってもらってお世話になったのが
エクスプローラーという旅行代理店さんです。
実は今日また思い出して、今年も行きたくなって資料請求しちゃいました。
その節はお世話になりました。

今までいろいろと旅してきたけど、1、2を争うくらい心に残る旅でした。
その詳しい内容はまた今度。

AsiaもいいけどPeruも最高だよ。
[PR]
# by chikachika175 | 2005-06-14 21:50 | ペルーPeru

歓迎で餃子 in 蒲田

e0001586_2255930.jpg

今日は月曜だというのに蒲田まで行っておいしい餃子を食べて来ました。
仕事後、おなかがすいても何も食べず、喉が渇いてもお茶も飲まず、ただひたすら朝から頭の中にあったのは冷たいビールとジュ~スィな餃子。

ここはよくTVでも出てるし、有名なお店 “歓迎”。
前回は1時間半以上待たされたから今日こそは!
と思ったら、さすがに月曜、すぐに入れました。
でも結構コミコミ。

汗かいたあとのビールはおいしい!と言いたいが、今日はそんなに動いてないです。
それはなぜなら苦手なフットサルだったから・・・。
なんでフットサル?!それはまたおいおい・・・。

焼餃子はいつも以上に羽根がイカシテマス。
喉の渇きを我慢しただけあってビールも最高!!
あまりの空腹とビールを欲するあまり・・・・だいぶ食べてからの写真。
ビールなんてほとんどない。
今日もおなかいっぱいいただきました。
今日も大満足でした。また行きましょうね~。

これで明日休みならサイコーなのにね。
[PR]
# by chikachika175 | 2005-06-13 23:37 | おいすぃ☆
e0001586_8532238.jpg

今日は久しぶりのお休み。
お休みっていっても仕事の休みがないわけじゃなくて、
いつもバレーの練習or試合があるので・・・。

なので今年1月に行った台湾について・・・

台湾に行ったのは今回が初めて。
近いけどなかなか行く機会がなかった国なんだよなぁぁ。
職場の先輩と2人旅。
先輩のお姉さんが台中に住んでいて、台中2泊、台北1泊の旅。
その節はお世話になりました。

おいしいものに目がないあたしたちは “小籠包が食べたい”
ということで日本でも有名な県泰豊へ・・・・

店の前は大混雑。名前を告げて待つこと約10分、意外に早く席へ通されました。

小籠包は日本で食べてもあんまりおいしい!と思うのに出会ったことがなかったから(っていうかあんまり食べたことがない・・)
ここの小籠包には絶句。しょうがと香酢で食べる。
ほんとごめんなさいってあやまりたくなるくらいおいしい。

でもそれ以上に衝撃を受けたのは“エビシュウマイ”
有り得ない、ありえない、アリエナーイ!
シュウマイって汁出ましたっけ?小籠包じゃないんだよ!
これは絶対に食べて欲しい。おどろきを求めてる人にはぜひ。
写真がないのが残念。でも某TV番組でも1位になってたから知ってる人多いよね。
あまりにおいしくて2日連続通っちゃいました。

日本でも高島屋やカレッタ汐留に入ってる。
横浜高島屋に行ったけど、時間帯もあるけど混んでなかったな。
酢も違った気がする。

台湾に行く時間のない人は、1度お試しあれ~。
でも値段・味ともにやっぱり本場で食べるのが最高だけどね☆
[PR]
# by chikachika175 | 2005-06-12 10:07 | 台湾Taiwan

初☆Diary

今日やっと自宅のネットがつながりました。
なので今日から日記始めようと思います!

ここではあたしの大好きなこととか毎日のできごとを書いていけたらと思ってます。
好きなことは・・・旅!バレーボール!ビール!などなど。
そういうものに囲まれて毎日楽しい生活にしたいなあと思って。

なんでAsian Lifeかっていうと・・・
Asia大好き。もちろん日本も大好き。
今までいろいろと旅してきてAsia最高!って思ってます。
そしてAsiaからもっと世界中にも目を向けて行きたい!
そして普段の何気ない日常もAsiaでの生活なんだなあって思えてきたんだ。
だからAsian Life。
理由になってるかな・・。

今日はこれからバレーボールの練習です。
しかも2部練、つまり2つのチームで練習。
体力持つか心配だわ。
1つ目のチームは来週大事な試合が控えてる・・・。
そして夜も練習。あたしってやっぱりバレーバカなのかな。
だってほとんど週末はバレーしてるもんなあ・・・。
[PR]
# by chikachika175 | 2005-06-11 12:16 | volleyball