やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ただいま!!!

皆様、ご無沙汰でございます。
chikachika、無事に帰ってまいました~。
いや~、なんて最高な旅だったんでしょ。
久しぶりに海外生活満喫ってかんじ。
今日本にいる自分がなんだか変な感じです。

いっぱいいっぱい楽しかったことありますが、
少しずつ更新していこうと思います。
楽しみに待っててちょーだい!!
[PR]
by chikachika175 | 2006-03-29 14:45 | タイThai

タイより・・・・

今タイのプーケットに来てます!
といっても明日の朝プーケットを出て、
夜にはシドニーに向かいます!

やっぱりタイはいいね~。
でも今は早くシドニー行きたい!ってかんじです。

ではではまたね~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-03-18 15:19 | タイThai

ついに明日!!

いよいよ明日出発になってしまいました~。
もうここ3,4日怒涛のごとく過ぎていって、
タイのことを考える余裕なんてなかったから、
ホントに明日からなのかな?って自分でも実感なし。

今日も午前中バレーボールして、午後はいろいろと旅に必要なお買い物して、
気づいたらもうこんな時間です。
まだバックパックに思いついたものを入れただけの状態。
もちろん今回もバックパックで行きますよ~。

明日はこの一週間の仕事のストレスから解放されるために
早速マッサージでも行って癒されようと思ってます。
それ以外はなんにも考えてないもんな~。
今回は前にも話したようにやったことないこと、行ったことないこと、
これをテーマにして6度目のタイを満喫してきます!
しかも初のシドニーはもっと楽しみ!!
ここでの出来事も楽しみにしててね。

明日は朝9時45分の飛行機、恐ろしく早いけど頑張って準備します。
タイでは更新はどうかわからないけど、みなさんのとこにも遊びに行きますよ!
ではでは準備しつつ、みんなのタイ情報おさらいしよっと・・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2006-03-12 21:44 | タイThai

あと5日!

あっという間だな~、もう出発まで5日になりました。
週末バタバタしてたので時間経つのが早かったんだよね。
しかも仕事のほうもなんだか慌しくて、バタバタしててまだ実感ありません。
よって全く準備なんかしてません。
むしろもう少し時間欲しいかもくらい迫ってきてることにちょっと焦り・・・
買い物も行かなきゃー。

タイといえば・・・今持ってるガイドブックで足りるかな~
なんて妥協して前使ったの持ってく予定。
2冊あるんだけど、その1冊がアンコールワットも一緒に載ってるんだ。
それ見てたらやっぱりアンコールワットも行きたくなったね~。
e0001586_0362266.jpg

だってすごく近くに(日本よりはね)あるんだもん。
やっぱり見たいな~なんてあの時の感動が蘇るよね。

まだ行き先決めてません。どうしよ~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-03-09 00:35 | 今日のできごと

♪OA♪

金曜から結婚式のため実家に帰ってました。

あいのり見ましたか?
あたしは・・・・見逃しましたぁぁぁ。
ちゃんと見るはずだったんですが、直前で急遽出かけてしまって
見れませんでした。

母&妹は見たらしく、映ってたらしいです。
やっぱりバカ面だったみたいです。
わかってたけどやっぱり凹みます。
[PR]
by chikachika175 | 2006-03-07 11:17 | 今日のできごと

観れるかも?!

どうも昨日の『あいのり』の観覧に行ったこと、結構反響大みたいです。
やっぱりあいのりって人気あるんだなぁって思ったかんじです。
でもやっぱり女の子に人気ですね。
観覧に来てるのもほとんど女の子。男子ぃはほぼ100%カップルです。

でも密かに男子のあいのり熱狂的ファンって個人的にかなりひくな・・・・。
たまに観てるくらいは全然いいけどね。
前に最初からのテーマ曲すべてipodに入れてる人見ました。
ここまで行くとかなりドン引き・・・。
しかも40代でね。ね、無理っしょ?

内容については3月20日まで3話分観ました。
旅に行ってる間のすべてみたかんじ?かなりラッキーじゃない?
言いたい!言いたい!言わせて~!
でも秘密にしておきます。OA観てくださいね。

あ、そういえば番組始まる前に番宣みたいなのあるよね?
chikachika、あれに映ってるかもしれないよ。
MC3人の後ろでバカ面してる・・・それは確実にchikachikaです!
6日放送分から20日放送分まで3回機会があるので、
ぜひぜひチェックしてみて~。

もしかしたら生chikachikaに会えるかも?!
[PR]
by chikachika175 | 2006-03-03 01:56 | 今日のできごと

またまたハワイ気分?!

今日はフジテレビに『あいのり』の観覧に行って来ました~。
後輩が申し込んだらしく、4人で行って来ました。
それにしてもマチャミはかわいいよね~。

そんな収録の前に、また行っちゃいました!『KUA'AINA』
あたし以外は初体験。
やっぱり頼んだのはアボガドチーズバーガー♪
e0001586_22413040.jpg

あー、ハワイもいいね~。やっぱりおいしー。
食べにくい・・・・でも食べたい。
食べてるとこモザイクかけてもらえます?ってくらいヒドイ。
でも食べたい・・・・。

今度は違うのにも挑戦してみたいな。
[PR]
by chikachika175 | 2006-03-01 22:46 | 今日のできごと

17歳バトン!!

受け取っちゃったよ~、17歳バトン♪
最近PC復活の『Alohasia』のqoosさんよりいただきました!
っていうかキャッチしちゃいますよ~。
ではでは早速行ってみましょう!

1. 17歳の時、何してた?
毎日毎日バレーボールしてました。毎日授業後に5時間くらい。
休日は9時間くらい・・・・いったいどんだけ練習したらいいの?ってかんじ。
もちろん睡眠時間<練習時間な生活。
あと、刈り上げにしてました(笑)

2. 17歳の時、何を考えてた?
どうしたら練習が短くなるか!
これに尽きます。
どうせ終わる時間が変わらないならなんとかして楽したい。
一度あまりにも眠くて、練習中立ったまままぶたを閉じたら・・・
もちろんボールが矢のごとく飛んできました。
あと早く水が飲みたい!渇きとの戦い!

3. 17歳の時のイベントと言えば?
韓国遠征!このころ、もう既に8回くらい韓国に行ってました。
大変でキツイけど、やっぱり海外に行けるのはすごく嬉しかった。
だって骨付きカルビ・プルコギな毎日。
アジア好きの基礎を作ったのはこのころだと思われます・・・・。
でも韓国のお弁当には必ずきゅうりの天ぷらが入ってました。
あれはないな~。

4. 17歳に遣り残したことは?
県大会で優勝できなかったこと!春高バレーに出れなかったこと!
一度でいいからあの代々木体育館で
“若さにアタック!”してみたかったな・・・・。
これは悔やまれる・・・・
いつも応援してくれた両親を代々木に連れて行けなかったのは本当に残念。

5. 17歳に戻れたら何をする?
もう一回春高目指すと思う。
そんでもって筋トレする→すごく動けるようになる→ジャンプも半端ない
→スーパースパイク→注目の的→プリンセスchikachika☆と呼ばれる
とこういう路線を辿る予定。
かなり妄想入りました。

でも、楽しい高校生活ってやつもしてみたい。
はっきりいって高校生活バレーしか覚えてないから・・・・
そのためには・・・・15歳バトン!が必要かも。


6. 17歳に戻っていただきたい方は?
ごめんなさい、ホントつまんないのになっちゃった。
qoosさん、期待に応えられず申し訳ないm(__)m
ってことでqoosさんのところから遊びにきてくれたちゃぽさん!
ぜひあたしの分まで応えてあげてください!
[PR]
by chikachika175 | 2006-03-01 01:49 | 今日のできごと
タイに行ったら行きたいところがたくさんあるけど、
そのなかの1つがカンチャナブリー。
そこは映画『戦場にかける橋』で有名になったところで、
タイ→ミャンマーを結ぶ泰緬鉄道が建設された。
e0001586_0492693.jpg

e0001586_0495962.jpg


タイへ1人旅に行った時、どうしてもここに行きたくて、
ノンタブリー駅から1人、鉄道の旅にすることにした。
というかイマイチよくわかってなくて、とりあえず乗ってみたってかんじ。

そしたら、日本人のおじいさん2人と一緒になって、
着くまでの間、ずーっと話をしてた。
どこから来たか聞いたら、なんと仙台!
これがおじいちゃんたちに火をつけたらしく、
写真を撮りたくてもゆっくり撮らせてくれない。
とにかく鬼トーク。
でもすごく助かったのは、おバカなあたしはフィルムを忘れてしまったので、
1人のおじいちゃんがカメラやさんだったので、
今度送ってあげると言われたこと・・・・。

ホントはカンチャナブリーで降りようか迷ってたんだけど、
気づいたら終点ナム・トクまでつられていってしまった・・・。
それで折り返して帰ってきただけ・・・・結局線路の上は歩けず。残念。
バンコクで食事に誘われたけど、
長時間の木の座席との戦い、10時間近く一緒、
風邪のためダウンぎみ、次の日帰国・・・・
ってコトでお断りして、カオサンでぶらぶらしてました。

なのでほとんどカンチャナブリーを知らない!
その後会った日本人はカンチャナブリーに滞在したことがあるらしく、
いいって聞いてたので、今度は絶対泊まってみたい!って思ってたんだ。
まだ予定は決まってないけど、行けたらいいな。

ちなみに、あの時の写真はまだ届いてません・・・・・
仙台帰ったらゲリラ訪問してみようかな?
[PR]
by chikachika175 | 2006-03-01 00:52 | タイThai