やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

愛読書☆地球の歩き方

chikachikaの愛読書☆地球の歩き方です。
でもこれは実はdemi先輩からお借りしたもの。
そろそろ買おうかな~と思っていたら、先を越されたので、
お言葉に甘えて早速貸していただきました。
e0001586_23663.jpg

まだシドニーについては研究不足なのでじっくり読んで研究したいです。

でもうちにはいったい何冊の歩き方があるんだろ?
行った国はもちろん、行ったことのない国も持ってます。
これを読むとなんだかホントに行くような気になるんだよね。
なので行けなくても、行きたい!ってだけで買ってしまったものもあり・・・・。
かなり妄想族入ってます!

タイは一昨年使ったのがあるからそれでいいかな~って思って買ってない。
どうにかなるでしょ。
また歩き方以外にもまずは立ち読みしてきます。
ガイドブックに頼りすぎるのはおもしろくないからね。
いい情報GETができますように☆
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-25 00:30 | 今日のできごと

あと50日!

あたしの久しぶりの海外、あと50日で始まります!
3月13日出発、約2週間の旅です。
決まってからは毎日頭がタイ&シドニーでいっぱい。
でもその前にしなきゃいけないことたくさんあるので、
やることはしっかりやる!頑張った先にこの旅があるんだ!
と思って、いつも以上に張り切って行こうと思います!

さてさて今回の旅はバンコク経由のシドニー行きの航空券。
ということでタイ航空で行くしかない!と思って探しましたよ~、格安航空券。
そしたら比較.comで最安の航空券をGETできました。
さすが、あたし・・・と密かに喜んでます。
タイ航空だとスターアライアンス系なので、
あたしの貯めてるユナイテッドでマイルが貯めれるの。
すでにエコノミーならタイ&ハワイに1回ずつ行けるくらいマイル貯まってる。
しかもノースでもタイに1回行けるし・・・・。

でもなかなか使う機会がないのよね~。
あれって、すごく前から予約しないといけないんだよね・・・・。
これでまた何マイル貯まるのかな~なんてのもちょっとした楽しみ☆
使う機会ないくせに、マイルが貯まってくのみるのが好きなchikachikaでした。
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-22 22:58 | タイThai

ご報告☆

今日はご報告があります!
このブログを始めて早7ヶ月、
大好きなアジアや毎日の楽しかったことをお伝えしてきました。
しかし、そんなことは言っても一度も海外へ旅立つことなく、
半年が過ぎてしまっていました。
アジアなんて語っちゃってるけど、全然行かないじゃん!
って思ってた人、お待たせしました。
ついに行っちゃいますよ~。

ホント今にもジャンプしちゃうくらいうれしいです。
さてさて今回の行き先は・・・・タイ☆です。
そしてそれだけじゃ終わりませんよ~、なんとシドニーまで飛んじゃいます!
キャー、ついに言っちゃったぁ。

大好きなタイに行けて、しかもシドニーへも行っちゃいます!
実は今回のメインはシドニー。
でも直行便で行くのはchikachika的にすごくもったいないので、
大好きなタイに寄ってからメインのシドニーに行こうと思ってます。

一緒に旅するdemi先輩は前に半年ほどシドニーに住んでいたので、
前から行きたいね!とは話していました。
そしてここに来てようやくその夢が叶いました。
なのでdemi先輩がシドニー担当、chikachikaがタイ担当です。
まだ行くとこ未定だけど、計画の時点でかなりうきうきだもんね。

これからタイ&シドニーまでの計画をたくさん載せて行きたいです!
お楽しみに~!!
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-22 01:40 | タイThai

初☆岩盤浴

今日は仕事がお休み~。
センター試験の準備らしい・・・・。
平日に休めるなんてうれしいので、前からずっと行きたかった
岩盤浴に行くことにしました。

今、岩盤浴は大人気で街中でも普通にあるけど、
やっぱりお風呂大好き☆のchikachikaとしては
温泉もあるとこじゃないと納得できず・・・・
なので行ったのがこちら☆
e0001586_917849.jpg

『いこいの湯』多摩境店でございます。

こちらはなんと源泉かけ流しなんですぅ。
しかも岩盤浴がかなりリーズナブル!!
岩盤浴ってだいたい80分で¥2500~3000くらいしちゃうんだけど、
こちらは1回30分なんだけど、¥350!
かなり破格のお値段でしょ?
よってあたしたちは2回分を予約。

時間の少し前になったらお風呂から上がって、
専用のパンツ&浴衣に着替えてGo!
入り口前に置いてある、トルマリン水を飲んで準備します。
中に入ると、男女に分かれて、各自渡されたマットを敷いて寝ます。
たしかオトコ6人分、オンナ10人分のスペースがあったみたい。

さあさあ、いよいよ念願の岩盤浴。
最初はホント汗でるのかな~って心配だったけど、
熱いにも関わらず、そんなことも忘れて眠りに落ちちゃいました。
静かな中にかすかに水の音がしたりしてすごく落ち着く。
気づくと30分終了のアナウンスが流れてるってかんじだった。

汗はたまのように腕を覆い、浴衣はびしょびしょでしたよ。
ん~、まさにデトックス!最高!
体が軽くなった気がする。
これをインターバルをはさんでもう一度繰り返しました。
あたしは2回目もかなりの量の汗が出て大満足。
トルマリン水を飲んでいるにも関わらす、
2回目は体重も減ってました。

たしかに街中にあるところとは少しやり方が違うのかもしれないけど、
あたしはこれで大満足だわ~。
絶対また来ようと思いました。

今度はまた新たな岩盤浴探さなきゃ~。
まだ行ったことない人はお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-20 23:17 | 今日のできごと

やっぱりレバー?!

今日は職場のプチ新年会!
何にしようか迷いに迷って、結局あたしの“レバーが食べたい!”
の一言で焼き鳥屋さんになりました。
レバー大好きなんだもん!

今日行ったお店は『横濱串工房』です。
後輩はレバーがおいしい!っていうので決定!
さてさてレバーのお味は??
e0001586_11181317.jpg

こちらは比内地鶏のレバー。
左は塩、右がタレです。
塩にはごま油&塩のゴールデンコンビ!がついてきて、
こんなの初めてだったので感動☆
しっとり半生で、でも臭みが全くないの。
レバー大好きのあたしはいくらでも食べれちゃいそうってかんじでした。

このほかに普通のレバーもあって、それは¥90とリーズナブル。
でもやっぱり比内地鶏よりも多少臭みもあって少し筋っぽい。
なんでもおいしいchikachikaとしては、こちらでも十分満足でしたけど。

他の串もすごくおいしくて、特にお餅をベーコンで巻いた串工房巻きは
初めて食べるかんじだったけど、おいしかったですよ~。

ここ、麻布十番にもあるみたいなので、今度はそちらに行ってみたいな。
ぜひぜひお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-20 11:18

どれにしよう??

今日は久しぶりにあたしの大好きなお店に行ってきました。
横浜そごうの中にある、伊藤園のTEA GARDENです。
いつもいっぱいお茶があって何にしよう?って迷っちゃうんだよね。
e0001586_7365937.jpg

下にあるのが香りを試せるビンです。

日本茶、中国茶、紅茶、ハーブティーにわかれていて
それがまたあっさりから重厚感ありみたいなのにわかれてる。
それに10g単位の値段がついていて、10gから量り売りしてもらえるの。

今日は中国茶の1番人気!って買いてあった、『オレンジジャスミンティー』と
これは前にも飲んだことのある『シナモンティー』をお買い上げ。
『シナモンティー』はロイヤルミルクティーにして飲んでます。

夜、1人でお茶を入れてリラックスするのって大好き☆
なんかボーっとできるし、いろいろ考えごともできるしね。
今は10種類くらいそろったので、もっと増やしていきたいな~って思ってます。
でも賞味期限がもちろんあるんだけどね。
次は何にしようかな??
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-18 23:36 | 今日のできごと

宇宙の旅?!

今日は仕事の用事で東急ハンズに行ってきました。
そしたらなんとそこに宇宙の旅がありました。
ってことで行ってきちゃいました。
その旅とはこちら☆
e0001586_2362044.jpg

知ってる人もたくさんいるはず!
そうです、テンピュールのお部屋です。

ここの小さなお部屋の中にはベッドが2つあって、
マットレスと枕がおいてあります。
もちろん全部テンピュール。
中で横になると、音声が流れてきて
どうも宇宙へ出発です!的なかんじだったと思う。
まあ、NASAが関係してるとかだとかで・・・・
ってなんでこんなに覚えてないかって?
それは・・・あまりにも気持ちよいかんじに体がマットレスにフィットして、
しかもベッドが動くんだよ。ホント気持ちよい~。
危うく眠りの森へ迷い込みそうに・・・。

これでホント即買い!な気分☆だったけど
やっぱりお高いのでなくなく帰ってきました。
いつか絶対に買いたいな~。

宇宙の旅?!に行ってみたい人はぜひお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-16 23:06 | 今日のできごと
『Alohasia』のqoosさんのところへ遊びに行ったら、
なんと今日はアンコールワットが出てるじゃないですか!
なんだか久しぶりに懐かしくて思わず、こんな写真を撮ってしまいました。
e0001586_1553986.jpg

これ、カンボジアのビール『Angkor』です。
やっぱりビールにも名前がついちゃうくらいすごいんだね。
カンボジアで飲んだ時は冷えてなくてぬるいのがでてきたのを覚えてます。
やっぱりアジア!ってかんじの味だったな。
あ、chikachikaの爪、初公開。

見えるかな?ビールの右付近がご存知カンボジアです。
日本も見えるかな~?
ちなみにこの地図、ベトナム&カンボジアの旅に行った時に
ベトナム・ホーチミンの本屋さんでたしか¥100もしない金額で買ったもの。
あんまり見えないけど、すべてベトナム語で書いてあるため全然読めない。
でもそれがよかったんだけどね。
日本はベトナム語で・・・・NHAT BANだって。

またアンコールワット行きたいよ~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-16 01:55 | カンボジアCambodia

新年もお風呂

やっぱり今年もお風呂で始まってしまいました。
きっとまたお風呂三昧な一年になるんだろうな。
行ったのはまだできてそれほどたっていない『湯ったり苑』です。
e0001586_1163284.jpg

実家から山を越え、40分くらいのとこにあります。
今回はお正月から実家に遊びに来てくれたdemi先輩と一緒に行きました。

ここは塩サウナがあるんだけど、塩は自分で持参しなきゃいけなくて
どうしもやりたかったあたしは購入してしまいました。
うたた寝湯もあるんだけど、ここのは下が石なのでちょっと痛い。
でもやっぱりお風呂は最高!

今年はまたたくさんのお風呂を開拓できるといいな・・・
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-13 00:06 | 今日のできごと

珍しくスウィーツ☆

写真がうまくUPできない~。なので今日は携帯から送ってみようと思います!
昨日は珍しく甘いものをたくさん食べちゃいました。実は一緒に働いてる先生が「マスオさん」してるんだけど、そのおうちがなんと和菓子屋さん。和菓子屋さんなのに、なぜかケーキ類も作っててよくいただくんだよね。
そして今回は新春ということで『いちご大福』をいただきました~。
e0001586_056554.jpg

おいしそうでしょ??
しかも朝・昼・おやつ・帰り際となんとおいしすぎて1人で4つ食べちゃいました。
普通は普通のこしあんが多いんだけど、これは白あんなんです。
白あん苦手なんですけど、これはおいしい!
やばい、このままデブ街道を突っ走らないように気をつけよ。

ちなみにお土産に1個もらってきたので、全部で5個食べちゃった…。ありえないねぇ。
おいしいいちご大福が食べたい人は厚木の『山口屋』へどうぞ☆
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-12 00:56