やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ブタのお次は・・・・

昨日の続きだよ・・・・
e0001586_22571776.jpg

これ、最後に入れた沖縄そば。
残ってるダシ汁にこのおそば入れると、一気に沖縄そばに!!
やっぱりおいしい~。
とにかく普通のしゃぶしゃぶを想像してる人は全く違いますよ。
しかも右に写ってるのは、なんとサンゴの箸置き。
サンゴを箸置きにしちゃうなんてかわいいよね。
ぜひお試しあれ~。

そしていよいよ明日から・・・・大阪行ってきます!!
観光!ももちろんするけど、一番の目的は・・・バレーボールの試合です。
そうです、全国大会!
去年は違うチームで出て優勝してるだけに、
今年はまずそのチーム(もちろん全員知ってる)に勝つことが目標!
って当たるまで勝てるのか?ってかんじですが。

とはいえ、久しぶりの“旅”です。
何食べよう~、もうこんな短い時間で食べたいもの食べきれるかな?
しかも明日は代休取ってるので、先発組3人で大阪入りして、
その後あたしはいろいろと1人散策する予定。
実は行きたいところがあって、別行動しようと思ってます・・・・・
プ、プ、プチ1人旅だぁぁぁぁあ。もう楽しみ、楽しみ。

久しぶりのお出かけなので楽しんできまーす!
でももちろんバレーもね。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-17 23:24 | おいすぃ☆

豚ブー!

昨日実はずっと行きたかったお店に行ってきました。
そのお店は『neco日記』のnecoさんのとこで発見して、
絶対行ってみたい!って思ったのになかなか行く機会がなくて
やっと昨日行けました。

お店は銀座コリドーにある『豚の大地』です。
豚肉大好きなので、すごく行きたかったんだよね~。
とりあえずしゃぶしゃぶ頼んでみました。
e0001586_23442919.jpg

ちなみにこれは残念ながらあたしじゃないです。
味のほうは・・・・necoさんの言うとおり、ホントおいしかったです。
しゃぶしゃぶだけじゃなくて、沖縄料理がたくさんあるお店なので、
いっぱい食べたかったのにしゃぶしゃぶ食べ過ぎてたくさん食べれず、
しかも締めに沖縄そばまで食べてしまいました。

今度はもっとたくさんいろんなの食べたいな~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-16 23:52 | おいすぃ☆
今日は久しぶりにいつも一緒に旅してる大学時代の友達に会って来ました。
いつも会う約束すると何かしら予定入ったり、
仕事になったりでなかなか会えなかったからね。
友達はあたしを置いてきぼりにしてお盆休みにタイに行ってきたの。
その時免税でお願いしてたものを受け取って、ついでにお土産もらいました。

他にもお菓子とか買ってきてくれてたらしんだけど、
なにせ3ヶ月も前なので、今日はジュースだけもらいました。
それがこれ・・・・
e0001586_0184735.jpg

このみかん、タイに行ったことある人なら一度は見たことあるはず!
道端で一心不乱に絞ってるオバチャンとか見たことない?
あれの紙パックバージョン!
普通のみかんよりもすごくちっちゃくて、皮がミドリなの。
これ、冷えてるとすごくおいしいんだよ。
だいたい小サイズと大サイズをペットボトルに詰めて売ってます。

パックは飲んだことないから楽しみだな~。

それにしても、今日は友達の幸せ~なのろけ話聞いてたら
タイの話聞き忘れちゃったよ・・・・
タオ島の話とかカオサン美容事情とかいろいろ聞きたかったのにぃ。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-15 23:26 | タイThai

要注意!

今日はせっかくのお休みなのにずーっとおうちにこもりっきり。
ビーチにも行かず、インドアの練習も休んで、
BBQの誘いも断って、買い物に行くのも延期して・・・・。
なんでかって?
それは風邪を引いてしまったと思われるからです。
もちろん熱とかもないし、大したことないんですけど、お鼻は真っ赤です・・・。
昨日から異様に寒かったんで変だとは思ったのですが、
元気だけが取り柄のchikachikaなので、
まさか風邪はないだろう・・・と思っていました。
そしたら朝起きたら鼻水が・・・・ってすいません。
ホントに久々にやられちゃいましたね~。

とにかく今週は自分で作った特製青汁豆乳飲んでたにもかかわらず、
やっぱり野菜が少なかったな~なんて反省しつつ、野菜ジュース飲んでます。
ちなみに、この青汁豆乳は、紀文の豆乳(いつもお世話になります!)に
実家から持ってきた大麦若葉入り青汁の粉を入れただけです。
豆乳500mlに対してスティック1本3gです。
そうするとあら不思議!なんとなく抹茶豆乳の味にも感じます。
この大麦若葉入り青汁の粉は試飲して買った(いや、買っていただいた)
んですが、その時は牛乳でいまいち、あたしなら絶対豆乳にする!
って思ったらこれが大当たり、絶対豆乳のほうがおいしいです。

話がずれましたが、ホント急に寒くなったので、
風邪には気をつけましょう!!
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-12 22:19 | 今日のできごと

qoosさんにTB!!

最近ビールネタが続いてちょっとのんべえぶりが
バレつつあるchikachikaです。

さてさて、今日はいつもお世話になっている『Alohasia』のqoosさんにトラックバック!
六本木ヒルズの『南翔饅頭店』に行ったというqoosさんに
ぜひ、もっと近い川崎へいらっしゃ~い☆
ということで、今日帰り際にこんなところへ行ってきました。
e0001586_810942.jpg

そう『南翔饅頭店川崎アゼリア店』です。
小籠包で有名なこのお店、よくTVでも見かけます。
日本には2店舗しかなくて、その1つが六本木ヒルズ、
もう1つがこの川崎のお店です。
なんで六本木と川崎なのかは不明ですが、
とにかく有名なお店が川崎にあるのはすごく光栄なことですね~。
でもさすがに外見はけっこう違います。
同じお店なのにセレブと庶民・・・・みたいな。
まあ、川崎じゃセレブ感は出ないから仕方ないか・・・。

でも実は前を通っただけで小籠包は食べてません・・・・。
ん~、いつか食べたい!って思うんだけど、
けっこういい値段がするのでいまだに行ったことないんですよね。
ちなみにあたしが何度か行って好きなのは、
台湾の県泰豊で、日本でも何度か行きました。
今度は南翔饅頭店に行こう!って思ってます。

今度は味!をレポートしないとね~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-11 20:56 | 今日のできごと

なんてタイムリー☆

今日友達と会う約束をしていました。
なので、私のコンピューターでピコピコ考えて、そこにもう1人友達を呼んで
仲良くさせたらどうかな?って思って、3人で会うことに・・・。
その子は今、いろんな輪を広げたがってるところなので
1人でも友達が増えたらいいな~、なんて勝手に思ったのね。
それで急に3人の集まりに。
でも初めてなのに初めてっぽくなくて楽しかったです。

1人の子の希望で、その会場に選ばれたのがなんと『FRIDAYS』でした!
まさか昨日の今日で『FRIDAYS』になるとは・・・。
昨日話した、スーパープレミアムモルツです。
飲んでみて!っていいながら、誰より先に飲むことになったあたし・・・。
e0001586_1124630.jpg

あ、一口飲んじゃったぁ・・・ごめんなさい。
やっぱり大きいです。25cm以上の高さです。写真じゃわかりにくいかな?
普通のモルツと比べましたが、やっぱりコクありますね。

そんなことより、この友達2人が仲良しになってくれることが
今のあたしの課題です☆
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-10 23:46 | おいすぃ☆

プレミアム?!ビール

今日も気づいたら大忙しの1日になってしまっていたchikachikaです。

あたしはたぶんお酒の中でビールが一番好きです。
もちろんたくさんは飲めませんが、最初に飲みたいって思うのはやっぱりねぇ・・・。
左上の写真を見てもらえばわかるかもしれませんが・・・・。
でも海外に行っても、やっぱり日本のビールの味に慣れているからか、
すこし変わった味だとやっぱり日本ビールっておいしんだなって思います。
しかもアジアの国には日本みたいに種類がたくさんはないんです。
そこで今日は日本でも出荷ができないくらい大人気!
とニュースで見たこともある、サントリー・モルツのスーパープレミアム!
e0001586_0542052.jpg

これはだいぶ前に購入したものですけどね。
エビスより少々お高い値段だった気がします。
あまり普通のモルツは飲まないんですが、
普通のモルツは味が少しマイルドなかんじですが、
それをコクを深くしたかんじ!だった気がする・・・・・
ちなみに生が飲みたければ『FRYDAYS』にあるので、
ぜひ挑戦してもらいたいですね~

ちなみに『FRIDAYS』といえば、日本ではワタミが87.5%出資の会社です。
アメリカンなので、初め和民系列と知った時はびっくりしました。
e0001586_6445989.jpg

これは本場アメリカのFRIDAYS!!!
わたしのブログではなかなかお目にかかることのないような
アメリカンな写真でしょ!
これはダラス・フォートワース空港の中にあったお店です。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-09 23:50 | 今日のできごと

お土産もらいました!

今日は久しぶりの仕事ってこともあり、
しかも家に帰ってきてもバレーのクラブチームのお仕事でてんやわんや!
なゆっくりする時間もない1日でした。

今日、職場の後輩から北海道のお土産をもらいました。
いろいろと旅のプランニングから手配までお手伝いしたので、
気を使って、みんなとは別のお土産も買ってきてくれました。
それがこれ・・・・
e0001586_0253080.jpg

そうです、しそ焼酎の鍛高譚です。
今ではかなり有名ですよね、結構いろんなお店に置いてありますから。
後輩はあまりお酒を飲まないので存在を知らなかったらしく、
地元の友達に薦められたらしくて買ってきてくれました。
またおうちに飾っておこうと思います。ホントうれしい、ありがとね~。

最近は焼酎などもいただいたりするのでいくつかあるんだけど、
ホントは今は海外のビールを集めてるんだぁ。
あたしらしいでしょ?
最近どこも行ってないから、1月の台湾ビールを最後にストップしてます。
まあ、去年から集め始めたので実はまだそれほどないんだけどね。
早く旅に出たーい!
それでまたビールコレクション増やさないとね!
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-07 23:56 | 今日のできごと

秋のGWも終了・・・。

9連休終わっちゃいましたね~。
もっともっといろんなことするはずだったのに・・・。
『私の頭の中の消しゴム』観に行ったりとか、たまったレポート書いたりとか、
お買い物行ったりとかもうしたいことだらけだったのにぃ。
結局9日中6日バレーボールしてました。
自分でもあきれるくらいです。ホントおバカですね。
まあ、ここまでひどい生活も今だけだとは思うんですが・・・。
それにしても体はかなりボロボロです。乳酸に体が犯されてます。
そんなこんなで疲労とブログ更新を天秤にかけ、
疲労が勝ってしまっていたchikachikaです。

明日から大勢の方々と同じ生活に戻ります。
この9日間、バレー以外にもいろいろと得るものはあって、
頑張ろう!って思えることとか、もっと変えて行かなきゃってこととか、
これまでを反省しつつ、前向きな気持ちでいるので、
すごく意味のある9日間だったと自分では思うわけです。

このブログもかなり9日間、放置されてたので、
明日からまたいろいろと毎日を楽しんだ記録やアジアの話など
upして行きたいと思います。

今日は自分のリラックス法の1つ、
足の裏にサロンパスを貼って寝ると気持ちいい!
っていうのを実践して寝ようと思います☆
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-06 22:10 | 今日のできごと
今日は連休6日目。
結局またまた試合でした。
今日は試合数も多くて・・・ホント体力ないです。
寝たらまた復活だけどねー。

昨日のえのスパの帰りに友達とご飯を食べるのに久しぶりに『サンアロハ』行ってきました。
『サンアロハ』知ってますか?
結構有名なので知ってる人も多いはず。
今は渋谷なんかにもあるのかな?
昨日は別に行こうと思って行ったんじゃなく、そこにあったから。
江ノ島駅周辺にあるの知らなかったんです。

よく山下公園そばのお店や鎌倉の『珊瑚礁』には行ってたんだけど、
かなり久しぶりの訪問でした。
ここのはおうちで作るカレーとは全然違って、確か水を使ってないカレーだったと思います。
しかもポキサラダとかロコモコなんかもあって、
ハワイを知らないchikachikaが唯一ハワイのお店ってこんなかんじ?
って想像する基準になってるお店です。

何を食べようか悩んだあげく、
いつもの唐揚げカレーとガーリックポテトにしました。
それで食べ終わったら、その時点で食べたいものをまた考えよう!ってことで。
e0001586_0243540.jpg

すいません、食べかけです。
いつもどれにしようか、すごく迷うんだけど、冒険できないあたしたち。
2人の意見の一致により、この2点になりました。
でもこれは定番でおいしい。
というか勝手に定番だと決め付けてるだけどね。

ホントは『鶏とトマトのカレー』とか『アロハヌードル』とか
いろいろ候補はあったのに、結局唐揚げカレーの虜のあたしたちに
冒険することはできませんでした。
しかもあまりの空腹のため、限界を超えてしまっていて、これ以上食べれませんでした。
これはまたいつかリベンジしないとね。

2人でももちろん楽しめるけど、どうせなら4人くらいで行くといろいろ食べれるかも。
もっとおいしいお店はたくさんあるかもしれないし、
昔初めて食べた時みたいには感動しないけど、
あたしはけっこう好きかな?
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-03 23:58 | おいすぃ☆