やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

土曜あたりから気になっていた右目のものもらいが悪化して
今日起きたら腫れてしまっていて左右の顔が違うchikachikaです。

今日は大阪のお話は休憩して、またまた発見しちゃったシリーズ。
発見したのはこちら。
e0001586_124245.jpg

豆乳と野菜のミックスドリンク。
これを見つけた瞬間、これってあたしが自分で作ってるのと一緒!
って思って即購入。
なんで早く製品化しなかったんだろう。むしろ特許取っとくべきだったわ~。
なんて言ってました。

さてさてお味のほうはというと・・・・げ、激マズ。
これまたまずいもの発見しちゃいましたね~。
自分では、紀文の豆乳と一日分の野菜で作る、
特製ドリンクを想像してたんだけど、とんでもない。
うすーい豆乳に、うすーい野菜ジュースを混ぜたかんじ。
しかもまたまたクセがあってクサイ。
全然自分が作ってるのとは違って、ある意味ショックを受けました。
これは『ソイラテ』よりまずいかも。

もし気になる人はお試しあれ~。
ちなみにchikachika特製豆乳野菜ジュースも気になる人はこちらもお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-30 23:59 | 今日のできごと
ちなみにこのホテルに泊まったのは4人。
ツインで2室。あたしたちはスイートに泊まったんだけど、
もう1組はデラックスツイン。もちろん格は落ちます。
でもびっくりなのは、こちらの部屋にはなんと、マッサージチェア付き。
しかもエアロバイクもある。
スイートって言葉にメロメロだったけど、こっちの部屋もおいしいよね。
マッサージされたーい☆といったまま、
そのままマッサージチェアで寝てしまった人の仕事は・・・・
実はマッサージ師です(笑)
いつも首を診ていただき、ありがとうございます~。

まずホテルについて、“こちら、プレゼントになっております☆”
と渡されたのがこちら。
e0001586_22432484.jpg

エルメスの香水です。かなりびっくりしたぁ。
何もかもVIPな経験で幸せ☆
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-29 21:41 | 大阪osaka
ベッドの次はやっぱり・・・大好きなお風呂でしょ!!
お風呂がまた最高なんだよね~。
まずはユニットバスじゃない!のに感動。
では行ってみましょう!
e0001586_2274878.jpg

お風呂からの眺めはこんなかんじです。
ガラス張りの開放感、しかもあまり写ってないんだけど、
このシャワーがまた最高!
普通のシャワーもついてるんだけど、切り替えで上に
メチャメチャでっかいシャワーもついてるの。
しかも真横からもお湯が出てきて、お腹のシェイプアップにもなる!
なのにこの桶っていうのがまたいいでしょ。

しかもしかも・・・・
e0001586_22115964.jpg

TV付き。この際なので、入浴シーン公開。
chikachikaの足ですよ~。
もう極楽を通り過ぎてました。
ホントは1時間くらい余裕で入れたんだけど、
他の人たちが待ってるため、泣く泣く20分くらいであがることに。
ちゃんと入浴剤もあったよ。
e0001586_2217748.jpg

やっぱりお風呂がいいと満足度アップだね。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-28 22:17 | 大阪osaka
やっぱりスイートのベッドは気になるよね~。
この部屋のベッドを紹介します!
e0001586_2354437.jpg

ん~、写真だとなかなか伝わらないよね~。
今まで泊まったことないすごいベッド。
思わず同部屋の元・Vリーガーと2人でダイブしちゃいましたよ。

でもこんないいベッドなのに、
あまりにも夜語りすぎて、寝れたのはたったの4時間。
っていうか、ホテルのなかにいれたのが8時間くらいしかなかった。
夜は他のホテルにいる、チームのみんなと過ごしてたし、
朝は試合に行かなきゃいけなくて早いし。
もうただの旅行だったらどんなによかったことか・・・と泣きましたね。

思わず寝る直前に“ごめんね、隣があたしで・・・・”
と言ったら、“今あたしも同じこと言おうとしてました・・・”
とお互いなぜか謝る・・・。

もっとゆっくり寝たかったぁ。
ちなみに、あるものはなんでも使う!の貧乏精神で
e0001586_010083.jpg

これ、着て寝ちゃいました~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-26 21:58 | 大阪osaka
この大阪で今までに体験したことのないことを経験しました。
それは何かと申しますと・・・・・
なんと、スィートルームに泊まっちゃいました☆
泊まったホテルは『リーガロイヤルホテル』
このホテル、大阪でも1,2を争う高級ホテル!
そのホテルの、しかもスィートですよ、スイート~。

まず、エグゼクティブフロアなので、もちろんキーがないと、
その階に入ることすらできません。
e0001586_1712311.jpg

感動と興奮で、言葉遣いおかしい・・・。
入っていくと、そこはもうセレブの空間。お部屋に入りますわよ~。

部屋に入った瞬間、まじで倒れるかと思いました。
なんだ、この広さ。この高級感。
e0001586_1754310.jpg

テレビはプラズマ?!何、この応接セット?
あたしにぴったり!の部屋ですわ☆
セレブchiakchika。あまりの興奮に失神寸前。

いつも安宿ばっかりのあたしがなんで急にスイートに?!
それはセレブになったからですわよ~。オホホホ。
なんてことはなくて、実は旅行会社のミスで
ホテルが直前になって取れていないことが発覚!
もうこの時期、どのホテルもいっぱいで前日には
このホテルのエグゼクティブフロアしか空いてなかったってことです。
なんてラッキー!
こんなことならいつでもミスしてください!ってかんじ。

ホテルのレポートまだまだ続きますぅ☆
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-26 17:13 | 大阪osaka
京都はあとにして向かったのが梅田。
抽選会まで時間があったからウロチョロしてました。
たしかこの辺に観覧車がついてるビルがあったな
って思って建物の中に入るとなんとこんな巨大なくじらが・・・。
e0001586_222879.jpg

めちゃめちゃ巨大。でも大きいものは憎めない・・・あたしは。
ここはHEP FIVE。いまだに観覧車は乗ったことないけどね。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-25 22:21 | 大阪osaka
このお寺わかったかな~?
正解は『鈴虫寺』です。
あ~、あそこね!って人もいれば、全然知らんわ、そんなお寺!!
って人もいるはずです。

そうです、あたしも今までに5回くらい京都行ってるけど、
今年の3月くらいに初めて聞いたんだもん。
知らない人がいて当然だよね。

ここのお寺、名前の通り、たくさんの鈴虫がいます。
でもそれよりもなんで有名かっていうと・・・・・
実は願い事をかなえてくれるお地蔵様がいるからなんです!
場所は嵐山の少し手前になるんだけど、
特に周りにはお寺なんかもないので、観光客らしき人は見当たらないの。
でもね、このお寺に着いた途端、すごい数の人がいるんだよね。
ホントびっくりしちゃうお寺です。

ではなんでこのお地蔵様が願い事を叶えてくれるかというと、
日本で唯一、わらじを履いていらっしゃるからだそうです。
普通のお地蔵様はわらじを履いていないのですが
このお地蔵様はわらじを履いてるから、お願いをした人のおうちまで
歩いてやってきて!願いを叶えてくれるのだそうです。
だからお願いごとをするとき、お守りをいただいて、
お地蔵様に住所と名前と願い事をを言います。おもしろいでしょ。

これであたしの友達は、
自分からフッて、いけない恋に走っておいて、やっぱり元彼と復活したい!
っていうむちゃくちゃなお願いをして叶ったり、
1ヶ月以内に就職が決まりますように!っていったらホントに決まったり、
時間がたくさんある仕事につけますように!ってお願いしたら、
あたし以上に休みの多い学校の先生になっちゃったり。
けっこう叶ってるみたいです。

まずはここの住職のお話を最初に聞くんだけど、
それがまた結構おもしろいから、ぜひ一度は行ってみてください!
ちなみに行ってない人の分も買うことができますので、
友達が行くといったら頼んでも大丈夫ですよ~。

もちろんあたしもお願いごとしてきました。
願い事が叶うまで、このお守りを肌身離さず持って守っていただくみたいです。
お願いが叶ったよ!ってここで報告できる日が
必ず来ると信じるだけだよね~、今は。

叶えたいことがあるならぜひ行ってみてね。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-25 00:38 | 大阪osaka
京都に行ったと行っても時間がなくて、ホントに1つしか行けませんでした。
行ったら必ず行く清水寺がその日からライトアップだったので
行きたかったんだけど、夜は試合の抽選があってダメだったんだ。

行ったお寺を秘密にする意味ないんですけど、とりあえずヒント。
その近くの神社を紹介しようと思います。
実は今回はここは時間がないという理由で前を素通り。
ここは実はお酒の神様らしい。
お酒といっても、あたしが飲めない日本酒なんですけど。
e0001586_9152128.jpg

実は今年のGWに行ったときに撮った写真です。
ね、日本酒すごいでしょ。
その下にちっちゃく“樽うらない”って書いてあるの見える?
この時、日本酒大好きのIN先輩と行ったんだけど、
IN先輩、樽うらないをしたらなんと大吉!
さすが日頃から日本酒を愛してるだけのことはあります。

樽占いって何かというと、樽の的があってその中に
自分で矢を射って、ど真ん中が大吉。樽の中に入れば吉。
もちろんあたしは・・・・もっと日本酒愛さないとダメですね。

ちなみにこの神社、『松尾大社』です。
これであたしが行ったお寺もわかっちゃうかもね~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-23 23:04 | 大阪osaka
帰ってきてからというもの、なんだか時間もなくて
結局Upまで時間が空いてしまいました。

大阪へは新幹線で向かいました。
実は新幹線で関西方面へ行くのは初めての経験でした。
いつも飛行機か高速バスだったので・・・。

大阪についてホテルへ荷物を置いてむかったのが、
なぜか京都。だいたい1時間くらいかかったけど、
どうしても行きたいお寺があったので・・・・。
他の先発組2人にも話したら、2人も行くということで
結局プチ1人旅は決行できませんしたけどね。

そのお寺はどこなのかは秘密にしておきます。
でも半年ぶりの京都は思ったよりも寒くて、お寺の境内には
ちらほらこんなのも見え始めていました。
e0001586_1515418.jpg

まだ紅葉ってほど山々は紅くなってはいなかったけど、
久しぶりののんびりの旅に癒されました。

あ、大阪っていっておきながら一番初めが京都って・・・・。
でもやっぱり京都大好き。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-23 15:18 | 大阪osaka

ただいまぁ

どうも、3日ぶりのchikachikaです。
今、大阪から帰ってきました。
2泊3日、あっという間でしたけど、楽しめたのでよかったですね。
この3日を振り返ると、大阪らしい生活は最終日だけだった気がしますが・・・。

試合のほうは・・・・残念ながらベスト8でした。
昨日の予選は全勝、1次トーナメントも勝って
今日の決勝トーナメントまで残りました。
でも今日、第1試合で都大会の時に勝った相手に2-0でストレート負け。
全く自分の力不足がチームの勝敗に影響したように思います。
でもみんなで楽しめたし、初出場でベスト8はOKとしましょう・・・。
ちなみに男子も仲良くベスト8でした。

明日からはゆっくりと数少ない大阪での出来事をupしていきますよ~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-21 00:12 | volleyball