やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やっぱり雨女。

今日も海!のはずが藤沢まで行くと大雨。
結局試合も延期のため、そこから引き返すことに。
今日は久しぶりに元ペアの人と組むはずだったから楽しみにしてたのに
またまた雨女っぷり発揮。

仕方ないので、結局昔コーチをしていた中高の試合があるので
久しぶりに応援に!!
結局試合中止になってもバレーな1日ってホントバカだな~って思います。

私がコーチしてたころの中1がいまや高校2年で・・・・
ってことは私はいったい何歳年をとったんでしょうか。
ホントに恐ろしいです。
でもやっぱり子供たちはかわいいですね。
私のなかではまだ中1のままなのに、ちょっと大人になってるのが
なんだか変なかんじでした。

それにしても大忙しの週末でした。
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-16 23:56 | 今日のできごと

恐怖?!のBBQ

今日は朝から海。
久しぶりの海だったので、GAMEしても息があがりっぱなし。
体力ないし、センスもない。
でも今日は雨の予報にもかかわらず、なんとかもって
無事練習することができました。よかった、よかった。

さてさて、今日は4人制の試合があって、私は出てないんだけど、
夜は恒例!恐怖の、いやいや楽しみにしていたBBQ!
いつものごとく海から徒歩5分のKZOさんちで開催されました。
今日の参加人数、推定20数名。
子供も含めたらもっともっと多かったと思います。

しかも雨を予想して、テラスには雨よけのブルーシートが完璧なまでに準備されてる。
それにしても何が起こるかわからないのがこのKLBBBQなのです。
前々回は警察に通報されました。

さて今日はというと・・・・
まずはブラジル料理の登場!
もちろん日系2世のお手製でございます。
巨大なお肉のかたまりが網の上にのっております。
e0001586_023277.jpg

どこのお肉か聞くと・・・・『牛のコブ』だそうで。
いったいそんなもの、日本のどこに売ってるんでしょうか?
しかもあんな巨大なの。
それを削ぎ切りにしてくれたので、お肉のかたまりが苦手な私も食べれました。
おいしかったです。

ここからがまたヤバイ・・・・。
バリのテロからの帰還者のバリ土産『アラック』というお酒。
もちろん恒例のGAME。
GAMEに弱い私はもちろん強制参加させられ・・・・。
でもお昼の自主錬が効いたのか、一度も負けることなく免れました。ホー。
しかし、あのバリ酒はヤバイです。
匂いも味もまさに接着剤です。きっと火をつけたら燃えるはず。

とにかくこんなに平穏に終わったKLB飲みを初めてみました。
次はいったいどんなBBQになることやら・・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-15 23:58 | 今日のできごと
最近晴れてるからちょっとうれしいchikachikaです。
でも明日はまたカサマークがうろちょろ。週末2日でいいから頑張ってちょーだい。

久しぶりにタイのこと・・・・。
タイに行くと考えさせられることのひとつのお話です。

一昔前、日本人はタイに行ってはタイ人を買っている
世界でも極悪の人種のように言われていました。
バンコクのパッポン通りなどで女の子をgetしてはお持ち帰り・・・・
日本人はホントにヒドイ!そんな言われ方をしていたように記憶しています。
確かにタイは物価が安いので日本で風俗にいくよりもはるかに安い、
いってみれば激安・お手軽な値段で居酒屋にでも行くかのような感覚で
タイ人女性を買っていたのです。
だから、タイに行くまではそのイメージのまま、日本人として情けない、
とまで思っていました。

でもタイに行ってみて、そのような報道は正しいのだろうか?
と疑問を抱くようになりました。
確かに日本人はお金にものをいわせ、タイ人女性を買っていたかもしれません。
しかし、タイに行ってみて初めてわかったこと、
それは欧米人とタイ人女性のカップルが異様に多いことです。
バンコクでも見かけますが、むしろ南部のリゾートに多いように思います。

この時欧米人が月単位・年単位でタイ人を買っているということを知りました。
もちろん中には本物のカップルもいたのかもしれませんが、
ごくごくわずかでしかなく、そのほとんどが『買った』『買われた』カップルなのです。

夜のご飯を食べているにしても会話がなかったり、
それは一目で不自然とわかる人たちばかりです。
日本人にはこの欧米人のように、長期でのバカンスを楽しむ余裕のある者など
ほとんどいないため、このようなシステムは馴染まないのだと思います。
もちろんタイ国内のみならず、自国に帰る場合に連れていくケースもあるようです。

結局なにを言いたいかというと、
とにかく日本人だけではないと私は思うんです。
国民性や仕事のシステムの違いがあるから、
女性を買う方法も多少異なっていたため、
どうしても日本人が今までは目立っていたのかもしれませんが、
現実はそれだけではないということです。

とにかくタイに行った時は一度
こんな欧米人&タイ人カップルを探してみてもおもしろいかも?!
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-14 23:58 | タイThai

ソイラテみっけ!

この前初めてマウントレーニアのソイラテ発見!!
新商品?と豆乳大好きっ子chikachikaは
思わず購入してしまったんだけど、そのお味は???
e0001586_23442259.jpg

最初の一口の感想は・・・・マズイ!でした。
どうにもクセがあるっていうか、よく見ると豆乳40%。
あとの60%っていったい何?

豆乳の味は、紀文の豆乳、スタバの豆乳とは全然違って、
どちらかというと匂いにクセがあるんだよね。
極端にいうと・・・大豆がクサい。
やっぱり40%だよねって味でした。

しかし!少しだけおいしく飲む方法を発見。
それはそのまま放置することです。
ちょっとぬるいほうがクセが少なくなる気がするんだよね。
それってただ単に慣れただけ?

これなら普通のラテがいいと思います。
新発売なのになんだか気の毒な気がしてしまうけど、
もっとおいしいソイラテ開発できると思うんだ。

ということで、実はchikachikaの舌がおかしいだけじゃないの?
って方はお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-13 23:43 | 今日のできごと

まさよしのおかげでget。

今日の帰り道、TSUTAYAの前を通ると
どうもまさよしが私のことを呼んでいたみたいでフラフラ中に入ると
やっぱりまさよしが待っていました。

まさよしのCDなんか1枚も持ってないくせに
なぜか『8月のクリスマス』のダイジェストを見て以来?
いや、ある事実に気づいてから?
私がなぜかまさよしが気になっているという話は我が職場では有名な話です。

ということで借りてしまいました。山崎まさよしのBEST。
仕方ない、向こうから借りてくれ!と言ってきたんだから(たぶんね)
すると、こんなお酒もらいました。
e0001586_0222678.jpg

裏を見ると・・・クリームリキュール?!
これはもしやこの前の鍋パの時にCMが流れてて、
『こんなの飲みながらなんてぜーったい鍋とか食べたくないよ~
絶対飲まない種類のお酒だよ。鍋がまずくなるー』
って大声で宣言してたお酒ではないですか!

TSUTAYAの店員さん“女性の方に差し上げてますが、いかがですか?”
私“ください!”・・・・即答。

大きさは手のひらサイズ。
ホントは隣に定番ショートホープを置かなければいけないんだけど
すまぬぅ!そんなものは我が家にはないので・・・。
私の愛用ドリンク、リポDより小さいです。

とりあえずあまり飲まない種類のお酒にドキドキです。
カルーアミルクみたいなかんじかな?
いつ飲もうかな?
やっぱり次回の鍋?!
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-12 23:55 | 今日のできごと

韓国のお話~8~

今日はバドミントンとテニスのやりすぎで右手が思うように動きません。
コップもうまく持てないよ。

さてさて今日は久しぶりに韓国の話でもしようかな?

韓国に行った時、泊まったホテルの話・・・。

1泊目はちゃんと予約していったので、
もちろん豪華じゃないけど、安くて普通のホテルでした。
それでも¥8000くらいした気がする。

でも1人1週間泊まるのにはやっぱり高いし、
どうせなら韓式の旅館に宿泊することに。
1泊¥1500・・・ん~、チャレンジャー!
韓国だとこれは最安値でしょ。
今じゃなかなかできないよね。

ここには2泊する予定にしてたんだけど、事件は2日目に起きました!
夜寝てると・・・ドンドン私の部屋のドアを叩く音がぁ。
しかも部屋の鍵はハリガネチックな鍵だし、
こんなのいつ開けられてもおかしくない、
このまま進入されるんだ~ってかなりの覚悟を決めました。

しかも韓国語はわかんないし、
仕方なく英語で言ってみたものの酔っ払いには通用せず。

でも結局誰かがフロントのおじさんに連絡してくれたらしく
進入されることもなく、無事朝を迎えました。
ホント怖かったなぁ、今となってはかなりのネタになってますけど。

やっぱりまたJWマリオット泊まりたいな。
あそこを知ったら絶対あの旅館には泊まれません!
でも誉めてあげよう、あの時のチャレンジャーな私を☆
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-11 23:12 | 韓国Korea

第1回鍋パーティー☆

e0001586_22173052.jpg

見ての通り、今日はキムチ鍋パーティー開催しちゃいました~。
まだまだ鍋の季節には早いかな~と思いつつ、
今日はちょっぴり寒いし、まぁ先取り、最先端ってことで開催!!

何鍋にする~とかいいながら、
だいたいキムチ鍋になっちゃうんだよね・
皆さんはどうなんでしょう?
あっさり水炊きとか?しょうゆ系?

絶対人気No.1はキムチ鍋だよね。
だっておいしいし、ビールによく合うし!!

今日は遅いランチ?早い夜のごはん?くらいの時間から
我がchikachika家で開催しました。
今日はだいたいポピュラーーな具と大好きな水菜、
それとchikachika特製鶏ダンゴです。
鶏ダンゴにはタマゴをいつも入れるんですが、
コレステロールが高くて再検査になった人がいたので、
今日は入れないで作りました。
結果がよければ今度は入れて差し上げますね。

味はというと・・・ホントおいしいかったですぅ☆
久しぶりの鍋だったけど、やっぱり鍋っていいな~ってあらためて思いました。
もっとサブくなったらもっとおいしいんだろうな。
鶏ダンゴもちょいかためだったけど、おいしかったです。
でも食べ過ぎていまだに胃が痛い。
昨日塩サウナでやせたぶんの倍は食べた気がするなぁ。

今日のテーマは 『IN先輩の復活愛について』 です!
ホント頑張りましたね。すごいの一言です。
おめでとうございます!!!お幸せに。
やっぱり鍋には幸せなお話がよく合います。

今日はキムチだったけど、今度は何にしましょう?
豆乳鍋も大好きなんですよね。
初めは、エッて思ったけど、ホントおいしくてびっくりですよ。

第2回はまた幸せな話しながらみんなで鍋を囲みたいな☆
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-10 22:48 | 今日のできごと

雨・・・雨・・・雨女?

今日はやっぱり雨が降ってしまい、せっかくのFOVAの試合も中止。
しかもけっこう雨強いし・・・。
やっぱり雨女です。
でも仕方ないですね、最近雨多いから。
でもこんなに朝早起きしたのにぃ・・・・・。

という怒りをとりあえずここでぶつけてみました。

今日は1日暇になってしまいました。
なんにもすることがないなんて久しぶりなので
少しキョドってます。
どうしよう?
バレーも勉強もしなくていいこんな休みはめったにないので、有意義に使わなければ!

どんな1日だったかはまたあとで☆
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-10 07:36 | 今日のできごと

またまた塩サウナ。

今日はこの2週間くらい私をずーっと悩ませていた試験が終了しました!
ブログも更新したい気持ちを抑えて頑張ったかいありで、
どうにか単位は取れると思います。たぶんだけど。
よかった、よかった。
評価はわからないけど、この際どうでもいいです。
だって読みがほぼあたったんだもん!

なので、今日はご褒美にまたまた塩サウナ行ってきました。
→っていうかそうじゃなくても行くんだけどね。
この前は平日の昼間だったので、あんまり混んでなかったんだけど、
今日は連休の真ん中の夕方。
びっくりするくらい混んでました↓↓
しかも子供がメチャクチャ多い。

お目当ての塩サウナはもともと狭くて、
ぎゅうぎゅうにつめて座っても10人が精一杯。
いつでも混んでて、子供も多い。
しかも扉の開け閉めが多くて、サウナ内の温度が↓。
やっぱり平日がいいな~とか思いながらも、
来た以上はしっかり満喫しないと!
と思い、ちゃんと塩サウナ入りましたよ。
30分×4回くらい。
やっぱりいいね~、すごいしっとりすべすべだよ。

体重もやっぱり1.6㌔減で、今年最軽量達成!
今日は途中で水分も摂りつつ減ったのでいいかんじ。

ホントは今日、Lushのマッサージバーを買って帰ろうと思ってたんだけど、
今日は塩サウナのすべすべでいようと思い、やめました。

やっぱり塩サウナ、私にはすごく合うみたいなので
また行こうと思います!
 
明日は久しぶりのビーチの予定。
雨が降らないといいな・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-09 21:22 | 今日のできごと

またまたLush!Lush!

今日はまたまた『Lush』に行ってしましました。
といってもうちの駅ビルにあるんですけどね・・・。

今日はなぜ行ったかというと・・・
マッサージバーが欲しくなったからです。
昨日『Alohasia』のqoosさんから、ハワイのLushで勧められた話を聞いて
これは行かねば!ってことで確認しに行って参りました!

マッサージバーとは・・・
これを手に包んで温めて溶かし、お風呂上がりの肌になじませ、
やさしくマッサージする・・というもの。
私も今まであまり真剣に見ているコーナーではなかったので、
いつの間にか種類がたくさん増えて、12種類もありました。
いろいろ悩んだあげく、2つに絞りました。

『華』・・・・これはライムやオレンジの爽やかな香り。かなり好きな香り。

『千夜一夜』・・・・9/8発売で何度も売り切れてる商品。
           ラベンダーのいい香りがして、首筋や頭皮のマッサージに
いいみたい。よく眠れそう・・・。

迷いに迷ったあげく、どちらも購入しませんでした。
理由は・・・・今はマッサージしてる場合じゃないじゃん!
ということで自分の中で落ち着いたからです。ちょっとやることがあって。
なのであせらずにどちらにするかをゆっくり決めて
日曜日に買おうと思います。

そしたらまた報告しまーす!
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-07 00:38 | 今日のできごと