やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

豆乳大好き。

今日は大好きなアボガドと豆乳のコラボレーションの飲み物を発見!
というか豆乳というか、いちお豆腐!?

新宿LUMINE1のベリーべジーフレーバーズに行きました。

“アボガドバナナ豆腐スムージー”
e0001586_147343.jpg

ホントはもっとミドリだったんだけど、うまく撮れなかったんだよね。
飲んでみると、ホント豆腐。豆乳よりもったりしててそれがまたおいしい。
しかも甘いものが得意じゃないあたしでもおいしく飲める甘さ。
でもアボガドはあんまり感じなかったかな?
同じく豆乳大好きの友達は、黒ゴマバナナハチミツ豆腐スムージー。
他にもいっぱい種類があるから迷っちゃいますよ。

豆乳といえば、いつも家に常備して飲んでるのが、
伊藤園の一日分の野菜紀文の調製豆乳のミックス豆乳。

友達には気持ち悪がられるんだけど、ホント大好きなんだよね。
友達いわく・・・焼イモの味。
まさかと思って飲むと・・・確かに焼きイモ味!!
それでもあたしはこの特製豆乳が好き。
だって野菜ジュースって飲めないんだもん。
でも大好きな豆乳と混ぜたら、すごくおいしかったので。

といいたいところだけど、実はこれはパクリ。
今はなくなっちゃったんだけど、ファンケルのジューススタンドに
昔、満点野菜豆乳っていうのがあって、おいしかったから
それをパクって作ってみたんだ。分量はお好みで。
あたしは豆乳:野菜ジュース→6:4くらいかな?

焼いも風味がと気になった人はぜひお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-31 02:21 | おいすぃ☆
久しぶりにカンボジアに行きたくなったので
今日はアンコールについて・・・

アンコール遺跡に行った時に1つだけ後悔してることが・・・。
数々の訪れた場所でチャリ&バイクで激走してきたけど、
アンコールの遺跡群を廻る時だけは残念ながらできませんでした。

理由は・・・チャリを借りようと思ってお店に行ったんだけど、
時間が遅すぎて閉まってたから。
そんな理由でチャリには乗れず・・・・残念。

そんなこんなで車でタ・プロームに行きました。
タ・プロームはその遺跡に巨大な木の根がからみつき、
自然の脅威を見せつけられる場所です。
人間の力なんて自然のそれには及ばないってことを
身をもって感じさせられます。
e0001586_143650.jpg


このタ・プロームの奥のほうに地元の子供たちが遊んでました。
みんなすごくかわいくて、一緒に写真撮ろう!
って言ってみんなで写真を撮りました。

撮り終わった時、その中の男の子が一言・・・
“money”って言って、小さな手をあたしたちに向けてきました。
すごい複雑、胸が締めつけられる、なんとも言えない感情・・・。

今まで東南アジアの国では、子供の物売りには幾度となく会ってきたけど、
写真を一緒に撮ってというのは初めてだったんだよね。

今は同じ空間にいるのに、こんなに違うそれぞれの背景。
誰が、そして何がいいのか、悪いのか、正しいのか正しくないのか・・・
そんなことはあたしにはわからなかったけど
ただただ重くのしかかってきた。

思い出すとただ胸が苦しくなるタ・プロームでの思い出でした。
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-30 02:08 | カンボジアCambodia

THE BEACH

今日はまたまたビーチの試合に行ってきました。
先週の半分お遊びとは違って、今日の試合はホント真剣モード。

THE BEACHはバレーだけじゃなく、フットサル、
ビーチフラッグ、綱引きの4種目を1チーム男女4人ずつの計8人で戦います。
土曜日にリーグ戦で決勝トーナメント進出チームを決めて、
それに招待チームを加えて、計16チームがトーナメントで戦うんです。

あたしたちのチームは・・・実は前年度チャンピオン!
なので今日からの出場でした。

招待チームってすごいんですよ、その道のスペシャリストが終結したチームなの。
例えばビーチフラッグ世界チャンピオンとかビーチフットサル日本代表とか。
そういう何かに長けてる人を集めてチーム作るんです。
でも去年はそれを押しのいて一般出場で優勝しちゃいました。
すごーい!

今年はというと・・・・もちろん優勝しましたよ~。
でも自分の反省点はたくさん・・・
まず決勝のバレーで負けたこと、ビーチフラッグ2回取れなかったことなどなど・・・
いつものことながら男子に支えられて勝った感じです。

そういえば池谷幸雄チームとも対戦しましたね~。
もちろん勝ちましたけどね☆
ラモスも来てましたよ。エキシビジョンマッチしてました。

それにしてもうちは綱引きがめっちゃ強い!!
こんなに力出したのは久しぶりだよ。
たぶん顔はイッちゃってました。見れない見れない。

今も疲れで足が重くて大変。
階段なんか手すりを持ってあがらないとつらいし。
でも気分は最高☆ホント楽しかった☆
一緒のチームのみなさん、ありがとうございました。
また来年誘ってもらえるといいな~。

興味ある人はぜひ来年参加してみてくだされ~。
ポイントはやっぱりチームの団結かな?
最高に楽しい1日になるはず!!
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-28 22:54 | volleyball
バンコク・カオサンに行くと絶対買っちゃうものがあります。
それは・・・アディダスジャージ!!
もちろんニセモノなんだけど、これがまた色もサイズも豊富で、
結構使えるんですよね。もち仕事でも活躍。
値段は交渉次第だけど、B180~200くらいかな?
日本円で¥500前後です。

アディダスだけじゃないんだけど、やっぱりアディダスが一番かわいい。
初めて買った2年前はまだ売ってる種類も少なかったの。
でもきっと人気が出ちゃったんだろうな~。
去年行ったら一気に売ってる枚数や種類増えちゃってたもん。
あたしはかなり先取りだったとみた!
バンコクのファッションリーダー?!

e0001586_1434766.jpg

これは初期のアディダスジャージです。
かわいいけど、ウエスト部のゴムがきつかったの。
しかし、やっぱり人気出ちゃったからだろうな~、
前回買ったものは改善されてました。

次もまた進化したジャージが購入できることを期待してます☆
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-28 01:47 | タイThai

☆The 28th Birth Day☆

8月26日、28歳の誕生日を迎えました。
ついになってしまいました。

今日一緒に祝ってくれたみんな、本当にありがと。
メールくれたり、いろいろな形で祝ってくれたみんな、ホントありがと。

そういえば海外でバースデーを迎えたことが2回あります。

1度目は23歳のフィリピンのセブ島。
この時はダイビングのために、しかも破格の値段でいったように思います。
泊まった宿にダイビングショップが併設されていて、
ホテルと海の行ったり来たりだった気がします。
そういえばプライベートビーチにバレーのコートがあったなぁ。
あー、バレーしておけばよかった。ちと後悔。

2度目は去年のタイ・チェンマイです。
自転車で街を激走してました。
次の日からトレッキングに行く予定だったので、
それで頭がいっぱいだったのを覚えてます。
またいつかタイで迎えることができたらいいな。

2回とはいえ、海外で誕生日を迎えることができるなんて、
ホント贅沢だなって思います。

1年後のあたしの未来はどうなっているか予想できないけれど、
もっともっと大きい自分、中身の濃い自分になっていたいと思います。
1年なんてあっという間だもん。
また1年を振り返った時に精一杯できたと思える自分でありたいです。
今まで後悔したこともたくさんあったけど、
これからは絶対に後悔だけはしたくないです。
振り返って、ああしておけばよかったと下を向くことだけはしたくない。
だから1年間しっかり自分の思うとおりに生きよう!やりたいようにやろう!
そして何より自分の気持ちに正直に行こう!
と誓った28歳のバースデーでした。
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-27 02:11 | 今日のできごと

韓国のお話~6~

台風やってきますね~。
大丈夫かな?
弟が静岡の御前崎に住んでいて、さっきメールで聞いてみたら
相当スゴイ!!といっておりました。
御前崎ってよくTVでも中継されちゃうとこですもんね。
無事に過ぎることを祈ってます。

今日は韓国のお話です。

韓国には日本人観光客も多いので、
それに会わせて日本語をけっこう見かけます。
街中でもお店のメニューなんかでもたくさん見かけます。

でもやっぱり???って思うものもたくさんあるんですよ。

例えばまず12年前に行った時に見つけたのが
ホテルの朝食のメニューに・・・バコンと書いてありました。
バコンって・・・って思ってよくみたらベーコンのことでした。
おしいけど、なんだかあやしい。

そして去年明洞で見つけたのが、お店の外においてある看板。
それがこれ。e0001586_20371741.jpg
い、いじくり回した牛肉?!
これっていったいどんな料理なんだろ?
実際このお店に入ったけど、怖くて頼めなかったんです。

なんだか上のちゃおん蒸しがかわいらしく見える。

韓国に行ったらこんなおもしろ日本語探してみてね~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-25 20:50 | 韓国Korea
ペルーで飛行機が墜落したっていうニュースが流れました。
まだ実は詳しくはみていないのですが・・・・
最近は飛行機に関する良くないニュースが多くて本当にイヤですよね。

ペルーに行ってすごく不思議に思ったことがありました。
女の人の服装です。
みんなスカートを履いていた気がします。
しかもふわふわの。

それは民族衣装だからでしょ?って言われると困るけど、
なんだかいつも気になってました。
あたし自身ほとんどスカートを履かないので、
自分よりも歳が上のおばあちゃんやおばさんたちが
色とりどりの短いスカートを履いていたのがすごく印象的だったんです。

でもズボンっていうのはそもそも現代の社会が発展してきたと同時に
当たり前のようになってきてしまったけど、そもそもその考えのほうがおかしいのかな?

ん~、難しいことはよくわかんないや。
とにかくすごく印象に残ってるんです。
うまくスカートが写ってる写真がなかった・・・・残念。
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-25 01:52 | ペルーPeru

マレー半島をゆく。4

シンガポールからバスを使って向かったのが
マレーシアの首都クアラルンプールでした。

シンガポールからマレーシアに入って大きく違ったのが、
マレーシアの女性はスカーフをかぶってる点かな?
マレーシアはイスラム教なので、モスクもあります。
モスクに入る時は観光客でもスカーフをかぶらなければならないんです。
街の中にスカーフをかぶってる人がたくさんいるっていう
雰囲気が初めてだったので、初めは変なかんじでした。

街中にはマレー語がたくさん書かれていて、
ごはんを食べたりしてるうちに、
ayam(アヤム)っていうのがチキンを意味してることに気づきました。

いつもあたしってそうなんだけど、海外に行くとよく見かける言葉を
見つけてはどういう意味か考えたりするのが大好きなんです。

そして異様に多いのがケンタッキーフライドチキン!
だから余計にayamって文字が気になって覚えちゃったのかも。
でもそれだけならまだいいんだけど、
あたしは自分でもこんなにマレーシア色に染まってたのか・・・
って思うんだけど、夢にまで出てきたの。

何の夢を見たかというと・・・・
ケンタがケンタッキーフライドアヤムに改名したっていう夢。
ん~、よくわからないけど、いまだに覚えてる夢です。

マレーシアに行ったらぜひケンタッキーフライドアヤムへどうぞ。
1度食べたけどおいしかったよ。
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-24 00:51 | マレー半島
土日は千葉の一宮にビーチバレーの試合に行って来ました!
去年優勝してるんで、今年も2連覇狙っていきました。
その結果・・・・優勝しました。
やっぱりうれしいですね~。
4人制だし、レベルも高いとは言えないけど、それでも賞金8万は大きいですよね。

今日は久しぶりにイタリアから日本に帰ってきた友達と会いました。
それでタイ料理食べました。
有楽町のチャオタイに行って来ました。
いろいろ悩んだ結果、豚ひき肉のバジル炒め。
e0001586_23564613.jpg

これ大好き。タイに行くと絶対食べてる気がする。
辛いもの大好きだからね。目玉焼きがまたたまらん!

この料理、今まで食べたなかで一番辛かったのは
クラビの市場で食べた時かな?
刺激物大好きのあたしだけど、これはホントに辛かった。
でもそれがおいしいんだけどね~。

ちなみに付け合わせのサラダはヤムウンセンでした。
今日の中ではこれが一番辛かったかな?
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-23 00:14 | タイThai

マレー半島をゆく。3

ちゃんと更新しようと心に誓ったのに、
学校が終わった反動でちょっとばかり息抜きしてました。

昨日は鵠沼海岸で、ビーチバレージャパンが始まって、
いつも教えていただいてる方々が出場するので応援に行ってきました。
今日は行ってないんですが、全ペア今日で敗退だそうで、すごい残念・・・。
また、闇ジャパンでは完敗してしまったので・・・
迷惑をかけた皆様、この場を借りてお詫び申し上げます。

久しぶりに旅の話をしようと思います。

シンガポールからマレー半島は1本の橋でつながっています。
あたしたちはどうしてもこの橋を歩いて渡りたくて、
バックパックを背負って渡ることにしました。
シンガポールとマレーシアは非常に車の行き来も多くて、
トラックから頑張れ!っと声をかけられたりしました。(おそらくそう言ってた)

他に歩いてる人たち・・・・0。
それでも歩いて越えたかったんです。
シンガポールとマレーシアって全然雰囲気が違うからホントびっくり。
しかも途中のシンガポール管轄のところまでは道もきれいで、
そこを越えると、白線もあまりきちんと引かれてないかんじでした。

ではではまた。
土日、千葉のビーチの大会行って来ます。
去年優勝してるんで、2連覇して賞金GETするぞ!
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-20 02:51 | マレー半島