やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:今日のできごと( 60 )

Lush!Lush!

今日は久しぶりに『Lush』に行ってきました。
けっこう『Lush』苦手な人って多いよね?
匂いがきつくて、気持ち悪くなるっていう人・・・。

私も最初はそうだったんだけど、もうだいぶ慣れてきました。
せっけんとかバスボムはよく買います。
せっけんのお気に入りは『シーベジタブル』
バスボムのお気に入りは『アボバス?』
でも実はこの2つは香りが気に入って買ったものの、もったいなくてまだ使ってない。
色もかわいいので、インテリアになってます。

そして今日購入の商品は・・・・
e0001586_2381787.jpg

『天使の優しさ』・・・乾燥肌・敏感肌用の洗顔です。
これ、ホントしっとりして気持ちいいんだよね~。
夏の間はちょっとしっとりすぎるかな~?
と思って使用中止してたんだけど、
夏も終わってそろそろ出番!と思ってLushへGO。

なんかアイスクリームみたいでしょ?
泡立つわけじゃないんだけど、顔になじませて流すと
あら、びっくり!しっとりうるおい☆

だまされたと思ってお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-05 23:15 | 今日のできごと

相棒☆

今日もやっぱり試合でヘトヘトのchikachikaです。
それにしても今日は特別疲れました。
だって自分でもびっくりするくらい調子がよくて打ちまくってたら
最後には足と腰がいうこと聞かなくなってました。
チームのみんなも決勝のころには体が悲鳴をあげていて、
(同い年2人以外みんな私より年上の人妻たちなので・・・・)
なかやまきんに君 ばりに自分の筋肉に語りかけてました。
この好調を持続できるようにがんばらないと。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが、
今日は私の相棒を紹介したいと思います。
もうかれこれ8年近い付き合いになるんですが、
こいつがいないと行動が挙動不審になってしまうくらい
たぶん私にはなくてはならない存在です。
どこに行くのにもいつも一緒なので、2日と離れたことがありません。

でも昨日久しぶりに1日離れていました。
やっぱり何をしていても思い出すのはそいつのことばっかりで、
いてもたってもいられないかんじに陥ってました。
昨日家に帰ってきてもそいつの姿が見当たらないので、
本気で落ち込みました。

なので今日も1日離れ離れ。
淋しくてしょうがありません。
仕方がないので、代わりのやつを連れていったんですが、
どうにも相性が悪くて、やっぱり私にはあいつしかいないんだと思わされました。
こんなふうに自分の一途さに自分でもびっくりです。
というか、ほとんど病気に近いです・・・。

では私の相棒を紹介します!!
e0001586_22141578.jpg

savexっていうリップクリームで~す。
リップというと冬のイメージが強いですが、私は1年中愛用です☆
結局家中探し回ったけど見当たらなかったので、
今日帰りにソニプラで買って来てしまいました。

スティックタイプもあるんですが、ねっとり感が全然違って、
やっぱりこのジャータイプがお勧めです。
指でつけるから面倒に感じる人もいると思いますが、
そう思っている人たちの何人かをこのsavex教に入信させてきました。

ということで、明日から新☆savexとの生活が始まるので
なんとかやっていけそうです。

ぜひ使ったことない人はお試しあれ~。



[PR]
by chikachika175 | 2005-10-02 22:31 | 今日のできごと

お家でお風呂。

今日は久しぶりにお家で半身浴しました。
お風呂の電気を消して、キャンドルをつけて
自分の好きな入浴剤入れて、ボーっとして入るのが好きです。

夏の間は温泉やスーパー銭湯に行くことも多くて、
しかも暑いのとお風呂がたまるまで待てないということで
お家ではなかなかできなかったんだけど、
今日は久しぶりに実行!

今日の入浴剤は、フランフランで買ったマリンの香りのオイルビーズ。
キャンドルは自分で作ったキャンドル。
水はボルビック。
今日はこんなかんじです。

けっこう汗出るんですよ~。
マッサージしたりしてたらかなりの時間入ってたみたいです。
かなりリラックスできて、気分はサイコウ!

自分の家もいいけど、そろそろ塩サウナも行きたいな・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-01 23:27 | 今日のできごと

またまたスタバ。

今日は『neco日記』のnecoさんの疑問を解くべく、
スターバックスに行ってきました。

ソイラテの豆乳は紀文の豆乳かどうか・・・・
ということでしたが、私も実は気になっていたので。

もちろん頼んだのは、トールソイラテ☆
e0001586_2342422.jpg

それでドリンクを作ってくれるお店の人に
「豆乳はどこのお店のですか?」と尋ねると、
「nakazawaのスターバックス特製のものです!」と言われました。

たしかによく考えてみると、牛乳・無脂肪乳・ホイップクリーム・コーヒー用クリーム全てnakazawaだったわ。
ん~、残念。紀文ではなかったです。

でもnakazawaって普通のスーパーじゃ生クリーム用の小さいパックくらいしか
手に入らないんだよね。豆乳は売ってる確率たぶん0に等しいよね。
これは貴重だわ。

そういえばコンビニラテはタカナシだったよね。
それは味違うはずだわ。
スタバを離れること数年なので、すっかり勘が鈍っていて
なぜかお店もタカナシの気がしてたわ。
失敗、失敗。

ちなみにもしかしたら知らない人も多いかもしれないので
☆スタバ一口メモ☆

スタバのドリンクは、本日のコーヒーやアイスコーヒー、フラペチーノ類を除く
エスプレッソを使うドリンク(アメリカーノは除く)は、
実はショートとトールでは味が違うんだよね。
ショートとグランデは同じ味のはずなんだけど、
トールはエスプレッソの量はショートと同じなのに
ミルクの量が多いの。
だからトールのほうがエスプレッソは少し弱め。
あまり濃いのが苦手ならトールに。
濃いのがいい人はショートorグランデ。
もしくはトールにエスプレッソを追加した、ダブルトールラテを注文してみて!
これはショートやグランデより濃い目です。

お試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-30 23:59 | 今日のできごと

☆The 28th Birth Day☆

8月26日、28歳の誕生日を迎えました。
ついになってしまいました。

今日一緒に祝ってくれたみんな、本当にありがと。
メールくれたり、いろいろな形で祝ってくれたみんな、ホントありがと。

そういえば海外でバースデーを迎えたことが2回あります。

1度目は23歳のフィリピンのセブ島。
この時はダイビングのために、しかも破格の値段でいったように思います。
泊まった宿にダイビングショップが併設されていて、
ホテルと海の行ったり来たりだった気がします。
そういえばプライベートビーチにバレーのコートがあったなぁ。
あー、バレーしておけばよかった。ちと後悔。

2度目は去年のタイ・チェンマイです。
自転車で街を激走してました。
次の日からトレッキングに行く予定だったので、
それで頭がいっぱいだったのを覚えてます。
またいつかタイで迎えることができたらいいな。

2回とはいえ、海外で誕生日を迎えることができるなんて、
ホント贅沢だなって思います。

1年後のあたしの未来はどうなっているか予想できないけれど、
もっともっと大きい自分、中身の濃い自分になっていたいと思います。
1年なんてあっという間だもん。
また1年を振り返った時に精一杯できたと思える自分でありたいです。
今まで後悔したこともたくさんあったけど、
これからは絶対に後悔だけはしたくないです。
振り返って、ああしておけばよかったと下を向くことだけはしたくない。
だから1年間しっかり自分の思うとおりに生きよう!やりたいようにやろう!
そして何より自分の気持ちに正直に行こう!
と誓った28歳のバースデーでした。
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-27 02:11 | 今日のできごと

昨日、高島屋にて。

今日でやっと大学のスクーリングも終了します。
ここのところなかなか更新できないでいたので、
今日の夜からはまたちゃんと更新していこうと心に誓いつつ、
こんな朝早くからPC前にいます。

昨日は自分にとって大きな出来事が2つありました。

まず1つ目は、昨日大学の授業で、総合演習の授業があって
バリアフリーについての調べ学習をしました。
実際に班ごとに百貨店や駅ビルなどを廻って、
バリアフリーの状況を調べるというものでした。
私たちの班は立川高島屋でした。

実際にインフォメーションで車イスを借りて、それに乗ってエレベーターに乗ってみたり、
電話やトイレなどについての状況を調べました。

エレベーターに乗って思ったんですが、人がたくさん乗ってると
圧迫されて苦しいって感じます。
実際わたしは背が高いので・・・・(勘の鋭い人には何cmかわかるはず!!)
普段こう感じることはめったにありません。

あとここでびっくりしたのは、なんと車イスの方対応の試着室があったこと。
だいたい4畳前後の広さがありました。

普段何気なく過ごしていたりするとわからない発見があって
ホントに有意義な1日でした。
それ以来点字ブロックや段差などにも気をつけてみるようになりました。


そして2つ目が地震です。
その高島屋にいた時だったんですが、免震構造らしくメチャメチャ揺れました。
震源を聞くと宮城県沖。
実家はだいじょうぶか~と電話しまくっても全然つながりませんでした。

結局妹は電車が動かず、6時間以上も動けなかったみたいです。
この前の東京での地震の時も思ったことですが、
携帯のつながらなさと電車!
この2つどうにかならないものなんでしょうか?

ということで、昨日いろいろ考えたことについてコメントしてみました。

では最後の授業、行ってきます!
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-17 06:14 | 今日のできごと

☆Travel Baton☆

3日前からずっと挑戦したかったことにチャレンジしてみようと思います。
いつもお世話になっているAlohasiaののqoos_alohaさんのところに行って発見してしまいました。
Travel Batonといえばわたしが最も好きな分野ですから、
これは積極的にGETさせていただこうと思いました。
それではいってみよう!

Q1、今までで一番良かった国内旅行先
やっぱり沖縄・西表島ですね。

ちょうど西表島に行ったのは3年前の8月でした。
なんで一番かというと・・・・人生初のマンタを見れたからかな?
ダイビングを始めてちょうど3年目のことでした。
ずっと会いたかったマンタはホントに最高!
ここまで感動するんだって思いました。
しかも忘れられないのが満天の、満っ天の星空☆
街灯とか光が何もないです。手が届きそうってこのこと?って思いました。
涙が出るこの2つによって1番はやっぱり西表島。

Q2、今までで一番良かった海外旅行先
やっぱりアンコールワット(カンボジア)とマチュピチュ(ペルー)!
そしてもちろんタイ。

去年の3月に行ったのがアンコールワットです。
これは本当にずっとず~っと行きたかったところです。
ホントに涙が出そうでした。だってずっと来たかったところが目の前に突如として現れたんですよ!言葉では現せないものがありました。たぶんアンコールワットに行った人は、何がいいの?って聞かれると思います。でもたぶんほとんどの人が“行かなきゃわかんないよ”っていうと思います。ぜひ自分の目で確かめてください。

そしてマチュピチュ。
これもアンコールワット同様、ずっとずっと行きたかったところ。
しかも歩いて行くことができたのも大きかった。
突如現れたマチュピチュはまたまた言葉につまりました。
ここも絶対に自分で行かなきゃこの気持ちはわかってもらえないだろうな。

そしてもちろんタイ!
これからもどんどん通いたいと思います。


Q3、これから行ってみたい国内旅行先

宮古島です。あたしはやっぱり海と暖かいところが好きみたいです。
その他の沖縄の島々とか屋久島にも行ってみたいですね。


Q4、これから行ってみたい海外旅行先

いっぱいありすぎて決められない~。
でもあえて言うなら、まずもっとアジアを極めたい。
東南アジアで行ってないラオス・ミャンマーに行きたいです。
そしてメキシコ!アボガド食べまくって、遺跡見て、ビーチでバレーして。
あとはオーストラリア。ラウンドしてみたいです。

とにかく今はまだバックパック背負って、一歩一歩自分で歩ける旅がしたいな。


Q5、次にバトンを渡す人

このバトンは直接渡されたわけではないので、あたしも誰かに拾ってもらおうと思いました。でもこれからもあたしが行くことができるかどうかわからないような国々にも訪れている旅のラジオのaciktimさんにつないでいただけたら幸いだと思うんですが、いかがでしょうか?
いろいろと聞いて見たかったので・・・・よろしくお願いします!
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-13 22:07 | 今日のできごと

祝☆2ヶ月

昨日でちょうどこのブログを初めて2ヶ月が経ちました。
全然マメじゃないので、続くか心配だったんですけど、
なんとか2ヶ月はもちました・・・・・。

初めは自分しか見ないんだろうなぁ・・・っていうかそれでもいいや。
って思って始めたんですが、
読んでくれてるみなさんありがとうございます。

そしていろいろな方のところへ遊びに行ったり、
遊びにきていただいたりするなかで、
自分と同じものが好きだったり、同じ考えの人がいたり、
また自分の知らなかった領域を知ることができたり、
ホントに有意義な2ヶ月でした。
みなさんのおかげです。楽しい毎日をありがとうございます!

これからもネタ尽きない限り、旅の話や毎日の楽しかったことなどUPして行きたいです!

まあ、ネタがなくなってきたら旅に出ちゃいますけどね。
e0001586_6522356.jpg

[PR]
by chikachika175 | 2005-08-12 06:52 | 今日のできごと

夏休み2日目。

昨日から夏休みに入りましたぁ。
やっとお休みです。
でも今日から通信で通っている大学の通学の授業が始まりました。
ですから5時45分には起きてます。
夏休みなのにぃ・・・・。

授業受けるなんて久しぶりだから、お昼食べたらもう気づいたら意識が飛びそうでした。
明日はそんなことがないようにもう寝ようっと・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-09 00:05 | 今日のできごと

ただいま帰りました!!

やっと帰ってきましたぁ。
遊びに来てくれてたみなさん、ホントにすいませんでした。
久しぶりの更新です。
これに懲りずに遊びにきてくださ~い。

久しぶりにPC触ります。
しかも久しぶりに携帯電波入ってます!!
3本のマークが懐かしい。

月曜から今日まで仕事で、茨城の北のほうに行ってました。
ゴルフ場だったんですけど、全然電波入らないし、
PCなんていじる時間もなく、慌しい5日間でしたよ。

毎日5時40分起床して7時からコースを廻るっていうかなりハードな生活してました。
しかもゴルフってかなりの距離歩くんです。
だからやせたかな?って思って、さっき体重量ったら・・・2キロ太ってました。
どうなってるの?あんなに歩いたのに。

しかも行く前と今とでは、肌の色がかなり違います。
もともと吸収しやすいタイプで、1ヶ月マレー半島を旅してる時、
プーケットでタイ人のおばちゃんに “黒い” って言われて笑われた経験ありです。
タイ人に勝てるあたしはすごい!

今年はどれだけ黒くなれるか
『使用前・使用後』って書いてる雑誌の広告のように記録しておこうと思います。
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-06 00:32 | 今日のできごと