やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日のできごと( 60 )

プレミアム?!ビール

今日も気づいたら大忙しの1日になってしまっていたchikachikaです。

あたしはたぶんお酒の中でビールが一番好きです。
もちろんたくさんは飲めませんが、最初に飲みたいって思うのはやっぱりねぇ・・・。
左上の写真を見てもらえばわかるかもしれませんが・・・・。
でも海外に行っても、やっぱり日本のビールの味に慣れているからか、
すこし変わった味だとやっぱり日本ビールっておいしんだなって思います。
しかもアジアの国には日本みたいに種類がたくさんはないんです。
そこで今日は日本でも出荷ができないくらい大人気!
とニュースで見たこともある、サントリー・モルツのスーパープレミアム!
e0001586_0542052.jpg

これはだいぶ前に購入したものですけどね。
エビスより少々お高い値段だった気がします。
あまり普通のモルツは飲まないんですが、
普通のモルツは味が少しマイルドなかんじですが、
それをコクを深くしたかんじ!だった気がする・・・・・
ちなみに生が飲みたければ『FRYDAYS』にあるので、
ぜひ挑戦してもらいたいですね~

ちなみに『FRIDAYS』といえば、日本ではワタミが87.5%出資の会社です。
アメリカンなので、初め和民系列と知った時はびっくりしました。
e0001586_6445989.jpg

これは本場アメリカのFRIDAYS!!!
わたしのブログではなかなかお目にかかることのないような
アメリカンな写真でしょ!
これはダラス・フォートワース空港の中にあったお店です。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-09 23:50 | 今日のできごと

お土産もらいました!

今日は久しぶりの仕事ってこともあり、
しかも家に帰ってきてもバレーのクラブチームのお仕事でてんやわんや!
なゆっくりする時間もない1日でした。

今日、職場の後輩から北海道のお土産をもらいました。
いろいろと旅のプランニングから手配までお手伝いしたので、
気を使って、みんなとは別のお土産も買ってきてくれました。
それがこれ・・・・
e0001586_0253080.jpg

そうです、しそ焼酎の鍛高譚です。
今ではかなり有名ですよね、結構いろんなお店に置いてありますから。
後輩はあまりお酒を飲まないので存在を知らなかったらしく、
地元の友達に薦められたらしくて買ってきてくれました。
またおうちに飾っておこうと思います。ホントうれしい、ありがとね~。

最近は焼酎などもいただいたりするのでいくつかあるんだけど、
ホントは今は海外のビールを集めてるんだぁ。
あたしらしいでしょ?
最近どこも行ってないから、1月の台湾ビールを最後にストップしてます。
まあ、去年から集め始めたので実はまだそれほどないんだけどね。
早く旅に出たーい!
それでまたビールコレクション増やさないとね!
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-07 23:56 | 今日のできごと

秋のGWも終了・・・。

9連休終わっちゃいましたね~。
もっともっといろんなことするはずだったのに・・・。
『私の頭の中の消しゴム』観に行ったりとか、たまったレポート書いたりとか、
お買い物行ったりとかもうしたいことだらけだったのにぃ。
結局9日中6日バレーボールしてました。
自分でもあきれるくらいです。ホントおバカですね。
まあ、ここまでひどい生活も今だけだとは思うんですが・・・。
それにしても体はかなりボロボロです。乳酸に体が犯されてます。
そんなこんなで疲労とブログ更新を天秤にかけ、
疲労が勝ってしまっていたchikachikaです。

明日から大勢の方々と同じ生活に戻ります。
この9日間、バレー以外にもいろいろと得るものはあって、
頑張ろう!って思えることとか、もっと変えて行かなきゃってこととか、
これまでを反省しつつ、前向きな気持ちでいるので、
すごく意味のある9日間だったと自分では思うわけです。

このブログもかなり9日間、放置されてたので、
明日からまたいろいろと毎日を楽しんだ記録やアジアの話など
upして行きたいと思います。

今日は自分のリラックス法の1つ、
足の裏にサロンパスを貼って寝ると気持ちいい!
っていうのを実践して寝ようと思います☆
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-06 22:10 | 今日のできごと

えのスパへGo!

練習もそこそこに鵠沼海岸から歩いて向かったのは
『えのスパ』です。
なぜここに来たかというと・・・・夏の試合の優勝商品で入館券もらったからです。
それがもうすぐ有効期限が切れちゃいそうだったので・・・・。

ここはプールゾーンとお風呂ゾーンに分かれてて、まずはプールゾーンから・・・・。
e0001586_0364852.jpg

こんなかんじで、目の前はもう海!!
しかも夕暮れ時が最高です!
ほとんどお客さんもいないので貸切みたい。
ちなみに写真に写ってるのは・・・chikachikaです。
でもよくわからないでしょ。
ちょっとずつ太陽が沈んでいくのを、これまたボーっとしてみてると、
ホント幸せな気分になります。しかもかなり癒される。
そしてなんか頑張ろうっていう気持ちになれるようなそんなサンセットでした。

欲をいうなら、目の前の海がピピ島の海だったらな・・・
っていうのが2人一致した意見でした。
でもホント気持ちよかったよ。

あと気に入ったのがプールゾーンのサウナ。
ここはアロマの香りでこれまた癒されるの。
サウナなんだけど、香りのおかげで長いこと入っていられました。

ここの入館料、実は¥3150もするんです。
やっぱり普通ならなかなか来ないかもね!ってことで一致しました。
でも入館券ありなら行くべし!そんなのなかなかないかぁ。

最初は、去年との商品の差にブーブー言ってたけど、
結局は楽しんじゃいましたね~。
優勝商品としては・・・牛肉30㌔には勝てたかな?
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-03 00:54 | 今日のできごと

お台場に行ってきました

今日は久しぶりに京都から帰ってきた友達ともう1人と3人で
お台場に行ってきました!!
平日の午後ってこともあって、人がいない!
女3人、仕事もしないでいいのかな~といいながら、
久しぶりに開放感でした。
e0001586_11251114.jpg

こんな景色を見ながら、3人でビールを飲んでました。
明るいうちから飲むのもちょっと楽しいですよね~。

結局久しぶりなので話がはずみすぎて、
どこも見ることなく、夜のお店に移動することに・・・・。
なんのためにお台場行ったんだろうね~とかいいながら、
恵比寿に向かいました。

夜から仕事帰りの友達が合流するので、恵比寿の『Ubcra』でご飯。
予約はおまかせだったので、行くまで知らなかったんですが、
前にも一度行ったことあります。

3人から4人になるとまたまたパワーアップ。
おしゃれなお店なのに、こんなに爆笑とかしちゃってだいじょぶなの?
って思っちゃうくらいでした。

ご飯はおいしかったです。
なかでも、とろ秋刀魚の炙りお造り、すごいおいしかった。
もう少し多めに炙ってある秋刀魚がご飯の上にのってる、丼もおいしかったです。
あまりに手をつけるのが早すぎて、写真撮る時間さえなかった・・・。
女4人ってホント怖いね~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-01 23:59 | 今日のできごと

またまたお風呂。2

9連休のスタートは結局バレーで始まりました。
しかも土曜日は朝起きると雨。
海に行くのを断念すると、少ししたら晴れ始めてショック。
やっぱりまだ雨女みたいです。
そして昨日もバレー。9分の2をバレーで使ってしまいました。

そしていよいよ今日は久しぶりにゆっくりできそうだったので、
またお風呂に行ってしまいました。
今日のお風呂は海老名のほうにある『ここち湯』です。
ここは前に電車に乗ったときに広告が出ていて、気にはなっていたけど、
なにせ海老名なんてなかなか行く機会がないのであきらめてました。
でも今回お休みで、ちょっと遠出してお風呂に行きたいということで
行くことにしました。
e0001586_20533360.jpg

ここも得意の塩サウナがあるということで、
今日も存分にお世話になりました。

平日のお昼ということもあり、奥様方が大勢おりまして
その中のお1人につかまって、人生の先輩としての教えを乞うことに・・・
その方の娘さんの話から結婚後の心得までいろいろと教えていただきました。
勉強になることもありましたが、最終的に思ったことは、
どうしておばさんたちはみんながみんが同じ髪型なんだろう?
ということです。なんでなんでしょう?
短い髪にくりんくりんパーマ。
あたしもおばさまになったらあの髪型にしないといけないのかぁ?

そんなのはおいといて、このお風呂のいい点は、
一度お風呂をあがってもまた入ることができるということです。
普通なら別料金を取られたりするのに、ここは玄関から出ない限り平気みたい。
あたしたちも一度休憩をはさんで約5時間居座りました。
ちょっと居過ぎ?!

今日もまたサウナ&塩サウナのおかげですっきりスベスベです。
最近サウナ&塩サウナや半身浴をするようになって体調がいいみたいです。
結構暴飲暴食しても太りづらい気がする・・・
となんの根拠もなくそう思っています。
やせるわけではないんだろうけど、悪い毒素が出てる気がするので
あたしとしてはなんちゃってデトックス!のつもり。

次は死海の塩が使い放題のところがあるのでそこに行きたいと思ってます!
いつになることやら・・・ですが。
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-31 21:10 | 今日のできごと

明日から・・・・

今週のお仕事も無事終了しました。
そして明日からは・・・・9連休!!!
秋休みに突入です。
ふふふ、ホントいい仕事ですね~。やめられないな~。
なんてあらためて思っちゃいました。
うらやましいでしょ~。

こんな連休はどこかに逃亡したい気分だけど、今回はおとなしくしてようと思います。
なので、とにかく普段できなかったことをさっさと片付ける一週間にしようと思います!

どんな9連休になることやら・・・。
まず初日は海行ってきます。
また雨女にならないことを祈ってます。
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-28 23:56 | 今日のできごと

またまたスタバ。2

火曜日の仕事が遅くまでになるぶん、水曜はゆっくり出勤。
なので、今日はいつもの水曜よりは少し早く家を出て、
出勤前にスタバで1人コーヒーをいただきました。

やっぱり最近ちょっとコーヒーが恋しくなることが多くて、
仕事中も“コーヒー飲みますか?”と聞かれては、“スタバのラテにして~!”
なんて困らせているchikachikaです。

今日は何にしようか迷いに迷ったあげく、
たまには甘いのが飲みたくてショートモカ。

私はよく集中して何かするとき、スタバに行くことが多いかも。
レポート書いたり、勉強する時も行くし、
コーヒー飲みながらリラックスしてお気に入りの本を読んだりもする。
自分が働いていたから慣れてるからなのかもしれないけど、
豆のにおい、けっこう落ち着くかな。

今日は今読んでる本と共に・・・。
でもそんなに時間がなくて、ゆっくりできなかったのが残念。
この調子だと明日もまた行ってしまいそう・・・。

☆今日もスタバ一口メモ☆
牛乳を低脂肪や無脂肪のミルクに¥0で変更できるのはよく知られてると思います。
でもスタバに低脂肪のミルクは入ってきません。
実は普通の牛乳と無脂肪乳を半々ずつ混ぜてるんです。
しかもオーダーを通す際の呼び名は、
ラテならば・・・・ショート2%(ツーパーセント)ラテ!といいます。

いつも私は、ホントは2%もないぞ!
と思いながらも、よく飲んでいました。
今度低脂肪乳に変更する時は2%ラテ!を使ってオーダーしてみて~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-26 23:50 | 今日のできごと

ecute行って来ました。

練習の帰りに品川で乗り換えた時、
先日Openしたエキナカの『ecute』に初めて行ってきました。

その2階にいろいろなお水を売ってるところがありました。
e0001586_1532346.jpg左から硬水、だんだん右に行くにしたがって軟水になっていきます。
ここのお水で感動したのが、同じ種類でガス入りとガスなしがあること。
しかも普通のお店にはなかなか売ってない種類のが多くて・・・。


こんな時は絶対硬水を買いたい派なんですが、
ガス入りが大好きで、今日はガス入りの気分だったので、これにしました。
e0001586_1584668.jpgこれはちょうど真ん中くらいの硬さで、『GOCCIA BLU』です。
イタリア産で、ヨーロッパはもちろんオーストラリア、カナダなんかに輸出されてる
国際的なお水らしい。左の青がガス入り、赤がガスなしです。
ちなみに『ゴッチアブルー』とは水滴って意味だそうです。

しかもこのペットボトルがホントに水滴ぽくってなんだかかわいくて。
けっこうビン入りのお水が多かったので、持ち歩くにはやっぱり不便なので
ペットボトルのものにしました。

味はやっぱりクセがなくて飲みやすくておいしいです。
炭酸もそんなにきつくないです。
ここのお水全部制覇したーい。
でもなんでこんなにミネラルウォーターって高いんだろ?
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-23 01:43 | 今日のできごと

またまたBBQ

今日も先週に引き続き、BBQ。
今週は恐ろしいgameの餌食になることも、頭突きされることもない
楽しいBBQです。

朝からあいにくの小雨模様でしたが、決行することになりました。
今日はもっぱら火起こしに専念。
うちわであおぎすぎて、かなりの筋トレ並みに腕がパンパンです。
e0001586_1361819.jpg

今日もいつものことながら、子供には“おじちゃん”と呼ばれています。
いったいなんでで?子供は正直といいますが・・・。

結局BBQ後にまたまた練習に行かなくてはならなくて
泣く泣く早めに帰りました。
しかもいつものことながら食べ過ぎてお腹が痛い・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-22 23:28 | 今日のできごと