やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:今日のできごと( 60 )

ずいぶん遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!
2週間の冬休みもあっという間に過ぎちゃいました。
バタバタしていて、やっと今日が初ブログ。
何度も来て下さった方、ごめんなさい。ありがとうございます。

今年はどんな年になるのやら・・・・
まずはやっぱり海外行きたいですね~。
去年は1回だったから、今年はもうちょっと行きたいな。

今年もたくさんいろんな楽しいコトをupして、
HAPPYな毎日にしていきたいですね。

今年もよろしくお願い致します!!
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-07 23:50 | 今日のできごと

行っちゃった!KUA'AINA☆

なんだかバタバタしてなかなかupできずでした・・・。
昨日は久しぶりに表参道駅使いました~。
そしたらなんとびっくり急激に新しくなってるじゃないですか!
『Echika』というらしくて、最近できたの知らなかった。

お昼はどこにしようかな~、と思ってたんだけど、
前から行きたかったお店にすることに・・・
お店の前まで来て、キャー!と叫んでしまいました。
あたしが行きたかったお店、昨日判明したんだけど、
『KUA'AINA』でした・・・。

そうなんです『Alohasia』のqoosさんから聞いて
行かなきゃ行かなきゃ!って思ってたんだけど、
あたしが前から行こうと思ってたお店も
なんと『KUA'AINA』でした。
昨日までもしかしたら・・・とは思ってたんだけど、
それにしてもびっくりだわ。

なにはともあれ2005年のうちに行けてよかったです!
いただいたのは・・・・
e0001586_17353039.jpg

アボカドバーガー食べちゃいました~。
こんなおいしいのがあったのねぇぇぇ~とかなり感動☆
これはやっぱりHAWAII行かなきゃだね!

きっとまたすぐ行っちゃいそう・・・・
[PR]
by chikachika175 | 2005-12-29 17:37 | 今日のできごと

今日は・・・・

今日は結局、藤沢までお風呂に行ってきました。
『湯乃市』っていうお風呂です。
しかも今日は冬至でゆず湯になってたのでラッキー☆

そんでもって夜はプチクリスマスパーティー☆
しかも今日は先輩宅にお泊りしてます~。
それで今PC借りてupしてます。
久しぶりのお泊りでかなり楽しいです。
でもちょっと飲んだだけなのに、お風呂に入ってる脱力感と
お酒と暖かさで一眠りしてしまいました。
後片付けさせてしまってすいませ~ん。

明日はスクーリング&忘年会!
はあ、なんだか調子の悪いカメラのせいで写真載せられず・・・・
早く修理だそ。
[PR]
by chikachika175 | 2005-12-23 02:17 | 今日のできごと

今日から冬休み☆

昨日で仕事が終わりました!!
昨日の忘年会を最後に今日から15日間のお休みに入ります~。
まだお仕事が残ってる方、すいません。

仕事はお休みになるんだけど、休みといえば・・・・
そうなんです、夏と同じく、大学生としてスクーリングの授業があるんですよね。
こんなイベントもりもりの時期に授業って・・・・
仕方ないけど、これが最後と思ってがんばろ。

今日はゆっくりするためにまたお風呂でも行って来ようと思います!
[PR]
by chikachika175 | 2005-12-22 12:11 | 今日のできごと
今日は何書こうかな?なんて迷ってたら
回ってきちゃいました!経験バトン!
いつも仲良くしていただいてる『neco日記』のnecoさんからいただきました!
いつもおいしいものとか楽しいことをすごく参考にさせてもらってて、
ホントにセンスが素敵なんですぅ~。

経験したものには○、まだ経験したことなければ×をつけて行きます!
長いけどお付き合いくださいませ~。
ではでは行ってみましょう!

・入院 ×(元気だけが取り柄なんで!)

・骨折 ×(骨密度が同い年の111%!)

・献血 ○(でも最近はしてないな~)

・失神 ○(というか高熱で気づいたら倒れてた!)

・風俗 ×(necoちゃんと同じく、タイで誘われた!『オトコ~』って言われたからみたら白ブリーフの人多数!)

・補導 ×(もちろんありません!)

・女を殴る ×(たぶん・・・ないと思うけど・・・・)

・男を殴る ○(これもないと思う・・・・と思ってたけど、小1の時、野球のプラスチックバットでクラスの子を叩いてた・・・・い、いじめっ子?!いえいえ正義のためです)

・就職 ○(ちゃんと働いてますよ~)

・アルバイト ○(ご存知、スタバで)

・海外旅行 ○(行きたいよ~、最近Asiaから遠ざかり中で寂しい・・・)

・ピアノ ○(一応小中8年間。でも全然弾けない。っていうか向いてない)

・テレビ出演 ○(高校の時、よくバレーの試合で。もちろんローカルだけどね!)

・ラグビー ×(できないかもしれないけど、いつか生で観たいです!)

・合コン ○(特にいい思い出はないけどね・・・・)

・北海道 ○(2回くらいかな?最後は8年前のクリスマスに女3人旅!)

・沖縄 ○(沖縄最高!石垣島・西表島に行きました。人生初のマンタに遭遇!)

・エスカレーターを逆走 ○(もちろんあるよ。小さい時、エスカレーターのベルトに手を吸い込まれたことまである!)

・金髪 ×(金髪じゃないけど、かなり明るい色で今の仕事の面接受けた。よく採ってくれました。先生方に感謝!)

・ピアス ○(安いのをするとすぐ膿んでしまう、何気にデリケートな耳です)

・ラブレターもらう ○(高校時代に遠征先の韓国の小学生の女の子に!かわいいね~)

・幽体離脱 ×(霊感ないので・・・・)

・先生に殴られる ◎(何度殴られたことか・・・・往復ビンタ上等!かかってこいや~!ってかんじです☆)

・徒競走で一位 ○(だんだん足が遅くなってる気がするけど、昔はね。今は絶対無理!)

・コスプレ ×(ちょっとおもしろそ!)

・同棲 ×(したことなーい!)

・ストリート誌に載る ×(ないない)

・ナンパ ○(変な人に声かけられることは多数、それは入らないと思うけど・・・)

・逆ナンパ ×(な~い)

・交通事故 ○(っていえるかわからないけど、自転車での事故は何度か。前輪が止まって、顔面コンクリートに強打して記憶喪失などなど)

・パーマ ○(最近はかけてない。微妙な縦ロールな天パだけど)

・飲んで記憶喪失 ○(すいません!)

・家出 △(30分くらい)

・万引き ×(したことないよ。)

・自分で散髪 ○(昔は前髪切ったりしてたな~人の髪を切ったことも多数。もちろん免許なし)

・プロポーズ ×(いつかされてみたい☆)

・食あたり  ○(タイのプーパッポンカーリーで1ヶ月に2回もあたった。)

・宝くじ ○(去年買ってみた。けど300円しかあたらないから今年は買わなかったよ)

・電車で寝過ごしたこと ○(でも2、3回ね)

・徹夜 ○(若くないのでもう無理。今は寝るのが幸せだもん!)

・乗馬 ×(結構難しいんだろうな~)

・寝坊 ○(もちろんあります)

・有名人との遭遇 ○(結構きょろきょろしてるからね。一番最近だとこの前の土曜日に車に乗ってる川平慈英。うわ、微妙に自慢しづらい)

・旅館の離れに宿泊 ×(いつか泊まってみたいな。大人な旅だよね~)

・出掛け先でお財布がスッカラカンになって交通費がなくなって
 家に帰れなくなったこと ×(お金に関してはギリギリってのができないかも・・・)

・京都 ○(先月も行ってきたよ。今年だけで2回。合計6回くらいかな?)

・間違って同じ本を2冊買う ×(その辺はしっかりしてるかも!)

・スタバでグランデサイズのドリンクを注文 ○(スタバでバイトしてたので、バイトの時は無料で飲めるの。だからよく帰りにグランデ持って帰ってたかも。今は自分では買わないかもね)

・海外で年越し (chikachikaからの質問) ×(これないな~、一度でいいからしてみたいんだけどね。どんな風にカウントダウンとかするのか体験したい!)

結構長いね~、でもいろいろ思い出して楽しかったです。
それではこのバトン『Beginner’s Luck』のdemioさんへ・・・・
最後に1つ質問を追加してくださいね!
よろしくお願いします!
[PR]
by chikachika175 | 2005-12-20 23:51 | 今日のできごと

夏が恋しくて・・・・

今日もまたまた寒かったね。
朝見かけた街中の温度計では2℃。ホント凹みました。

こんな日は現実逃避して夏の海の写真眺めてしまいました。
e0001586_23402454.jpg

あ~、空の色が違う。日差しのキラキラさが違う。雲がキレイ。
やっぱりあたしは夏が好き。
この暑い日差しが恋しいよ~。早く夏来ないかな?
ちなみにこれは静岡の海。
こんな写真を見ながらの音楽はやっぱり『夏の思い出』かしらん?
[PR]
by chikachika175 | 2005-12-15 23:53 | 今日のできごと

またまたLush!Lush!2

今日からついに始まっちゃいました、忘年会。
仕事のだけでいったい何回あるんでしょ??

ところで最近あまりデジカメの調子が良くないんだよね。
フラッシュがつかないことが多くて、真っ暗・・・みたいなかんじなの。
どうしてご機嫌斜めなんだろ?

先日、またまたLush行ってきたよ~。
手洗い用のせっけんがなくなったので、
ボディ用にも使えそうなのを探しに行ってきました。
いろいろ香りをかいだんだけど、
その時の気分にぴったりんこだったのがこちら☆
e0001586_0151147.jpg

『ブラジル娘の唄』です。
でも写真とネットの写真が全然違うよ~、どっちが正しいのかな?

キュウイのいい香りで癒される~。
でもなぜブラジル娘の唄って名前なんだろうね?
しかも最近のLushは量り売りじゃなくなっちゃった。
写真みたいに100gずつパックされちゃってる。
一回一回切ってくれるのがよかったのにな。残念・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2005-12-15 00:17 | 今日のできごと
土曜あたりから気になっていた右目のものもらいが悪化して
今日起きたら腫れてしまっていて左右の顔が違うchikachikaです。

今日は大阪のお話は休憩して、またまた発見しちゃったシリーズ。
発見したのはこちら。
e0001586_124245.jpg

豆乳と野菜のミックスドリンク。
これを見つけた瞬間、これってあたしが自分で作ってるのと一緒!
って思って即購入。
なんで早く製品化しなかったんだろう。むしろ特許取っとくべきだったわ~。
なんて言ってました。

さてさてお味のほうはというと・・・・げ、激マズ。
これまたまずいもの発見しちゃいましたね~。
自分では、紀文の豆乳と一日分の野菜で作る、
特製ドリンクを想像してたんだけど、とんでもない。
うすーい豆乳に、うすーい野菜ジュースを混ぜたかんじ。
しかもまたまたクセがあってクサイ。
全然自分が作ってるのとは違って、ある意味ショックを受けました。
これは『ソイラテ』よりまずいかも。

もし気になる人はお試しあれ~。
ちなみにchikachika特製豆乳野菜ジュースも気になる人はこちらもお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-30 23:59 | 今日のできごと

要注意!

今日はせっかくのお休みなのにずーっとおうちにこもりっきり。
ビーチにも行かず、インドアの練習も休んで、
BBQの誘いも断って、買い物に行くのも延期して・・・・。
なんでかって?
それは風邪を引いてしまったと思われるからです。
もちろん熱とかもないし、大したことないんですけど、お鼻は真っ赤です・・・。
昨日から異様に寒かったんで変だとは思ったのですが、
元気だけが取り柄のchikachikaなので、
まさか風邪はないだろう・・・と思っていました。
そしたら朝起きたら鼻水が・・・・ってすいません。
ホントに久々にやられちゃいましたね~。

とにかく今週は自分で作った特製青汁豆乳飲んでたにもかかわらず、
やっぱり野菜が少なかったな~なんて反省しつつ、野菜ジュース飲んでます。
ちなみに、この青汁豆乳は、紀文の豆乳(いつもお世話になります!)に
実家から持ってきた大麦若葉入り青汁の粉を入れただけです。
豆乳500mlに対してスティック1本3gです。
そうするとあら不思議!なんとなく抹茶豆乳の味にも感じます。
この大麦若葉入り青汁の粉は試飲して買った(いや、買っていただいた)
んですが、その時は牛乳でいまいち、あたしなら絶対豆乳にする!
って思ったらこれが大当たり、絶対豆乳のほうがおいしいです。

話がずれましたが、ホント急に寒くなったので、
風邪には気をつけましょう!!
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-12 22:19 | 今日のできごと

qoosさんにTB!!

最近ビールネタが続いてちょっとのんべえぶりが
バレつつあるchikachikaです。

さてさて、今日はいつもお世話になっている『Alohasia』のqoosさんにトラックバック!
六本木ヒルズの『南翔饅頭店』に行ったというqoosさんに
ぜひ、もっと近い川崎へいらっしゃ~い☆
ということで、今日帰り際にこんなところへ行ってきました。
e0001586_810942.jpg

そう『南翔饅頭店川崎アゼリア店』です。
小籠包で有名なこのお店、よくTVでも見かけます。
日本には2店舗しかなくて、その1つが六本木ヒルズ、
もう1つがこの川崎のお店です。
なんで六本木と川崎なのかは不明ですが、
とにかく有名なお店が川崎にあるのはすごく光栄なことですね~。
でもさすがに外見はけっこう違います。
同じお店なのにセレブと庶民・・・・みたいな。
まあ、川崎じゃセレブ感は出ないから仕方ないか・・・。

でも実は前を通っただけで小籠包は食べてません・・・・。
ん~、いつか食べたい!って思うんだけど、
けっこういい値段がするのでいまだに行ったことないんですよね。
ちなみにあたしが何度か行って好きなのは、
台湾の県泰豊で、日本でも何度か行きました。
今度は南翔饅頭店に行こう!って思ってます。

今度は味!をレポートしないとね~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-11 20:56 | 今日のできごと