やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今日のできごと( 60 )

またまた健康志向!

雪山より帰ってまいりました~。
さすがに一週間6時から23時まで動き回る生活は結構ハード。
学生には・・・・先生いっつも走ってるね~と言われながら、
あんた達のために走ってるんだよ!と思いながらも
まあ、何事もなく無事仕事も終了し、
充実感と達成感があるので良しとしましょう。

でもやっぱり帰ってきてみて、自分は思ってたよりは疲れてたみたいで、
今日はひどく癒されたいモード。
なので前から気になっていた『飲む酢』を買ってみました。
e0001586_0505621.jpg

これは『SAISON FACTORY』の飲む酢、マンゴー+ライム+黒酢。
他にもブルーベリー黒酢やらグレープフルーツやらいろいろあります。
でもどうしてこれを選んだかというと・・・・
この前見た時はなかったから&牛乳で割ってもおいしいらしいから。
酢大好きのchikachikaとしては放っておけない!
と思いつつ、前々からチェックしてたんだ。
でも結局何にしようか迷ってるうちに買いそびれてました。

実はまだ試してないんだけど、感想はまた明日!
って飲んでないってことはまだ癒されてないってことだね・・・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2006-02-26 01:02 | 今日のできごと

1日遅れですが・・・・

Happy Valentine!!でしたね、昨日は。
ということ遅ればせながら・・・・
e0001586_024556.jpg

スタバのタンブラーバレンタインバージョンです。

今日スタバに行くとすっかりバレンタインモードがなくなって、
一気にホワイトデームード。
しかもnewタンブラーやらnewドリンクが出てましたね。
でもそんなドリンクには目もくれず普通にラテでしたけどね。

ちなみにスタバに行って、こうしたい!っていう要望があったら
まず何でも言ってみましょう!
もちろん飲み終わったタンブラー洗ってくれますよ~。
今日なんて、トールサイズのタンブラーにショートを注文したんだけど、
あまりにも量が少なくて濃い!!と思ったので、
もう少しミルク足してください!ってお願いしちゃいました。
もちろん快く足してくれましたよ。

これってあり?って思ってもちゃんと聞いてみると、
要望に応えてくれること多々ありますよ~。
もちろん、それはちょっと・・・・・と言われることもあるかもしれませんが、
元店員としてはできる限りお客様の要望には応えたい!
って思ってましたからね。
アイスだと氷少なめミルク多めとかも可能ですよ。

自分なりのおいしいドリンク発見しちゃってくださいね~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-02-15 23:41 | 今日のできごと

Always 三丁目の夕日

今日は前から観たかった『Always 三丁目の夕日』観に行ってきました。
e0001586_21145156.jpg

しかもだいぶ上映してる映画館も少なくなってて、
あたしが行ったとこも今日で終了。ギリギリ間に合った~。

かなりおすすめされてたのもあって、メチャクチャ期待大で行きました。
でも結果から申し上げますと・・・・はっきりいって期待以上でした!!
すごいいい!号泣しまくり!
やっぱり映画ってCMに躍らされて(もしくはおすぎに騙されて)
もっと泣けると思った・・・ってこと多いじゃない?
これは久しぶりに笑えるし、そしてすごく泣けるってかんじ。

いい場面はたくさんあったけど、
あたしのお気に入りはやっぱり・・・・
指輪の入ってない箱から見えない指輪を小雪の指にはめるとこかな?
その見えない指輪を見ながら『キレイ』って言って涙流すのよね。
あたしはもう号泣・・・小雪みたいにキレイにじゃなくて、
すっごいきったない顔で泣いてたことでしょう。

他にももちろんいいとこいっぱい。
堤真一と薬師丸ひろこ夫妻、よかったね~。
みんなそれぞれがいろんなものを抱えてて主役みたいな気がしてくる。
ホント久しぶりに泣いたかもしれない。

とにかくまだやってる映画館を見つけたら絶対観るべし!
[PR]
by chikachika175 | 2006-02-03 21:14 | 今日のできごと

自分?!のこと・・・・

最近いろいろとてんやわんやでサボってたchikachikaです。
今日はまたまた『Alohasia』のqoosさんから
自己分析バトンとやらを受け取っちゃったので、
早速いってみましょう!

1.好きなパーツはどこ?
好きなパーツって言えるのかな・・・・
でも自分の一番好きなとこはやっぱり身長かな?
身長はこんなとこで公表することじゃないんですが175cmあります。
たぶんこの身長じゃなかったらきっと今のchikachikaはなかったと思うし、
きっと全然違う人生を歩んでたんじゃないかな?って思うから。
本当に両親に感謝です☆

2.好きな性格は?
これ難しいよね、qoosさんもnecoちゃんも悩んだみたいだけど・・・・。
あえて言うなら、とにかく何でも経験してみたい!って思ってるとこかな?
思い立ったらすぐ行動!みたいなとこがある。
まあ、それが裏目に出ることもあるけどね。

3.ちょっと変わってるところは?
やっぱり一人旅行っちゃうとこかな?
もちろんそういう人たくさんいるけど、
旅に限らず、とにかくチャレンジ精神みたいなのが
他の人より強いかな?って思います。


4.自分を何かに例えるなら?
ん~ぜんぜん思いつかない。
でもよくチームの先輩たちには“ヅラ”とか“アゴ”って呼ばれます。
“ヅラ”は、昔全国大会に行った時、早くに試合に負けて
あまりに暇だったので、ホテルの前にあったデパートに行って、
オバパー(もちろんおばさんパーマのこと!)のヅラをかぶせてもらったの。
その写メを撮って“パーマあてました!”って送ったらみんな信じたのね。
それ以来ヅラって言われてます。
“アゴ”はどうもいいスパイクを決めると、ガッツポーズの時アゴが出てるらしい。
最近ではみんなマネしてますけどね~。
よってアントニオ・小倉・猪木。
ちなみに小倉さんのヅラが落ちた瞬間の合成映像見たことあります?
結構笑えます。

5.自分が異性だったら好きになりますか?
好きになる!っていうかなってみたい!
きっとバカなことばっかりしてず~っと笑っていられると思うから。

6.変えたいところは?
けっこうマイナス思考。友達にいうと、
『あんたってどうしたらそこまでマイナスに考えられるの?』って言われる。
そういう時ってかなりのマイナス妄想族。
でも意外に立ち直りは早い!!

7.最近の褒めてあげたい自分は?
はっきりいって褒めるまでは至らないけど、
前に比べて少しだけ心が広くなった!気がする・・・。
自分に合わないなって思う人でもその人のいいところを見れるようになったかな?って。
でもまだまだだな~。


8.自分のこと好きですか?
ん~、イヤなとこたくさんあるけど好きですね。
だって自分が好きになれないような人じゃ誰にも好きになってもらえないし。
でも自分の理想とする自分を目指して、日々成長していきたいって思ってます。

ハア、難しかった。
自分のことってわかってるようでわからないもんだね。

このバトン、大空に投げちゃいます!
自分を見つめなおしたい人、誰かキャッチしてちょーだい!
[PR]
by chikachika175 | 2006-02-01 22:15 | 今日のできごと

愛読書☆地球の歩き方

chikachikaの愛読書☆地球の歩き方です。
でもこれは実はdemi先輩からお借りしたもの。
そろそろ買おうかな~と思っていたら、先を越されたので、
お言葉に甘えて早速貸していただきました。
e0001586_23663.jpg

まだシドニーについては研究不足なのでじっくり読んで研究したいです。

でもうちにはいったい何冊の歩き方があるんだろ?
行った国はもちろん、行ったことのない国も持ってます。
これを読むとなんだかホントに行くような気になるんだよね。
なので行けなくても、行きたい!ってだけで買ってしまったものもあり・・・・。
かなり妄想族入ってます!

タイは一昨年使ったのがあるからそれでいいかな~って思って買ってない。
どうにかなるでしょ。
また歩き方以外にもまずは立ち読みしてきます。
ガイドブックに頼りすぎるのはおもしろくないからね。
いい情報GETができますように☆
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-25 00:30 | 今日のできごと

初☆岩盤浴

今日は仕事がお休み~。
センター試験の準備らしい・・・・。
平日に休めるなんてうれしいので、前からずっと行きたかった
岩盤浴に行くことにしました。

今、岩盤浴は大人気で街中でも普通にあるけど、
やっぱりお風呂大好き☆のchikachikaとしては
温泉もあるとこじゃないと納得できず・・・・
なので行ったのがこちら☆
e0001586_917849.jpg

『いこいの湯』多摩境店でございます。

こちらはなんと源泉かけ流しなんですぅ。
しかも岩盤浴がかなりリーズナブル!!
岩盤浴ってだいたい80分で¥2500~3000くらいしちゃうんだけど、
こちらは1回30分なんだけど、¥350!
かなり破格のお値段でしょ?
よってあたしたちは2回分を予約。

時間の少し前になったらお風呂から上がって、
専用のパンツ&浴衣に着替えてGo!
入り口前に置いてある、トルマリン水を飲んで準備します。
中に入ると、男女に分かれて、各自渡されたマットを敷いて寝ます。
たしかオトコ6人分、オンナ10人分のスペースがあったみたい。

さあさあ、いよいよ念願の岩盤浴。
最初はホント汗でるのかな~って心配だったけど、
熱いにも関わらず、そんなことも忘れて眠りに落ちちゃいました。
静かな中にかすかに水の音がしたりしてすごく落ち着く。
気づくと30分終了のアナウンスが流れてるってかんじだった。

汗はたまのように腕を覆い、浴衣はびしょびしょでしたよ。
ん~、まさにデトックス!最高!
体が軽くなった気がする。
これをインターバルをはさんでもう一度繰り返しました。
あたしは2回目もかなりの量の汗が出て大満足。
トルマリン水を飲んでいるにも関わらす、
2回目は体重も減ってました。

たしかに街中にあるところとは少しやり方が違うのかもしれないけど、
あたしはこれで大満足だわ~。
絶対また来ようと思いました。

今度はまた新たな岩盤浴探さなきゃ~。
まだ行ったことない人はお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-20 23:17 | 今日のできごと

どれにしよう??

今日は久しぶりにあたしの大好きなお店に行ってきました。
横浜そごうの中にある、伊藤園のTEA GARDENです。
いつもいっぱいお茶があって何にしよう?って迷っちゃうんだよね。
e0001586_7365937.jpg

下にあるのが香りを試せるビンです。

日本茶、中国茶、紅茶、ハーブティーにわかれていて
それがまたあっさりから重厚感ありみたいなのにわかれてる。
それに10g単位の値段がついていて、10gから量り売りしてもらえるの。

今日は中国茶の1番人気!って買いてあった、『オレンジジャスミンティー』と
これは前にも飲んだことのある『シナモンティー』をお買い上げ。
『シナモンティー』はロイヤルミルクティーにして飲んでます。

夜、1人でお茶を入れてリラックスするのって大好き☆
なんかボーっとできるし、いろいろ考えごともできるしね。
今は10種類くらいそろったので、もっと増やしていきたいな~って思ってます。
でも賞味期限がもちろんあるんだけどね。
次は何にしようかな??
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-18 23:36 | 今日のできごと

宇宙の旅?!

今日は仕事の用事で東急ハンズに行ってきました。
そしたらなんとそこに宇宙の旅がありました。
ってことで行ってきちゃいました。
その旅とはこちら☆
e0001586_2362044.jpg

知ってる人もたくさんいるはず!
そうです、テンピュールのお部屋です。

ここの小さなお部屋の中にはベッドが2つあって、
マットレスと枕がおいてあります。
もちろん全部テンピュール。
中で横になると、音声が流れてきて
どうも宇宙へ出発です!的なかんじだったと思う。
まあ、NASAが関係してるとかだとかで・・・・
ってなんでこんなに覚えてないかって?
それは・・・あまりにも気持ちよいかんじに体がマットレスにフィットして、
しかもベッドが動くんだよ。ホント気持ちよい~。
危うく眠りの森へ迷い込みそうに・・・。

これでホント即買い!な気分☆だったけど
やっぱりお高いのでなくなく帰ってきました。
いつか絶対に買いたいな~。

宇宙の旅?!に行ってみたい人はぜひお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-16 23:06 | 今日のできごと

新年もお風呂

やっぱり今年もお風呂で始まってしまいました。
きっとまたお風呂三昧な一年になるんだろうな。
行ったのはまだできてそれほどたっていない『湯ったり苑』です。
e0001586_1163284.jpg

実家から山を越え、40分くらいのとこにあります。
今回はお正月から実家に遊びに来てくれたdemi先輩と一緒に行きました。

ここは塩サウナがあるんだけど、塩は自分で持参しなきゃいけなくて
どうしもやりたかったあたしは購入してしまいました。
うたた寝湯もあるんだけど、ここのは下が石なのでちょっと痛い。
でもやっぱりお風呂は最高!

今年はまたたくさんのお風呂を開拓できるといいな・・・
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-13 00:06 | 今日のできごと

2005年最後に・・・・

なんだかなんだと忙しかった年末年始、
全然upできなかったので少しずつupしていこうと思っています。
年末年始は実家に帰省していました。
今年は日本海側は大雪なので、大丈夫か心配だったんですが、
太平洋側は、というかうちの辺りは雪はほとんどなく、
一度降ったくらいでしたね。
なので貴重な雪模様をどうぞ☆
e0001586_17332096.jpg

早起きしてみたらちょっと朝焼けがキレイでした。

そしてそして2005年を締めくくるべく、おいしいものでも食べよう!
ということでいったのが『炙屋十兵衛』ここは初めて行ったのですが、比内地鶏がおいしいみたいで、ランチに行って究極の親子丼というのを注文してみました!
e0001586_173957100.jpg

こういう親子丼をお店で食べたことがなかったので
卵はふわふわだし、地鶏もおいしくて大満足☆
今回はランチだったけど、夜も行ってみたいなって思いました。
隣のおじさんはお昼から『魔王』飲みまくってましたね。

でも残念なのはどうも仙台にしかお店がないようです。
仙台に行った際は牛タンにあきたらぜひどうぞ☆
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-10 17:44 | 今日のできごと