やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:タイThai( 44 )

タイを行く!16

最近のあたしはどうもまた旅に出たい病になりつつある。
だけど行けないのよね。
だから最近はこんなかんじ・・・
e0001586_1185681.jpg

にふて寝中。
[PR]
by chikachika175 | 2006-06-03 01:20 | タイThai

タイを行く!15

今回どうしても行っておきたかったお店がありました。
それは『Alohasia』のqoosさんに教えてもらったこちら~。
e0001586_1144584.jpg

そうなの、mangotango!!
行きたかったくせにほとんど調べずにいったあたしはかなりバカです。
でもこれを見つけた瞬間、本気で叫んでしまいました。
そして食べたのがこちら。
e0001586_1162713.jpg
e0001586_11658100.jpg

うわー、chikachikaの黒い腕写ってるけど、許してね。
上がマンゴープリン、下がマンゴースムージー。
これこれ、あたしが食べたかったのは~。
かなりんまい!感動した!
qoosさんのおかげで行けたよ!よかった、よかった。
またおいしいお店教えてね!
[PR]
by chikachika175 | 2006-05-26 01:19 | タイThai

タイを行く!14

今日は週末しかやっていない、ウィークエンドマーケット、
チャトチャック市場でーす!!
今回2回目になるんだけど、広すぎてさすがに1~2回じゃ見きれません。
チャトチャック市場はものすごく広くて何でも売ってます。
食べ物から動物まで何でもありってかんじ。
自分がどこにいるのかしっかり覚えておかないと、
またさっきのお店に戻りたい!って思っても探すのに一苦労。
しかもとにかくすごい人・ひと・ヒト。タイ人も観光客もとにかく多い。
だから余計にわけがわからなくなるのよね。
e0001586_1125687.jpg

ん~、広いし、人は多いし、何より暑いのですぐ休憩したくなる。
ってことで今回初めてここで飲んでみたのがスムージー。
っていってもシェイクとどこが違うかを説明するのは難しい。
今回はこれにしてみました。
e0001586_1185163.jpg

ストロベリーヨーグルトスムージー。
これでB30(≒¥90)だから最高!!
でもさすがに最後は頭痛くなってきましたけどね。

お土産なんかを手軽に探せるのもいいんだよね。
でも土日のみの開催なので日程が合わないとなかなか行けないかも。
2回目以上のタイ経験者はぜひお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-05-22 01:21 | タイThai

タイを行く!13

プーケットで一番大きくて賑やかなビーチ、それがパトンビーチ。
その中でも最も中心となるのがバングラ通り。
この通りは夜12時からの街と言われていて、
独特の雰囲気をかもし出してます。
昼間はなんてことのない通りなんだけど、
夜女1人だとちょっとドキドキなかんじ。
相方のdemi先輩はお眠だったので、とりあえず1人で散策してみることに。
もちろん1人歩きは慣れてるんですけど、
やっぱり12時過ぎのバングラはすごかった。
e0001586_0243635.jpg

こんなおかまちゃんがわんさか。
お店にいる人はもちろん、今晩のお客さんを探すおかまちゃんもたくさん。

ちょっとメインを外れた通りを歩いていると、あたしの目の前に
ド派手な赤いドレスを着た女性が欧米人と仲良く歩いてました。
もちろんおかまちゃん。
しかもその2人と仲良く話している、もう一組前のカップルはゲイカップル。
この4人っていったい・・・・と思いながら、女1人に男3人?いや女2人男2人?
っていうか実際は男4人??途中で考えるのをやめました。
残念ながらバレーを一緒にした人たちは見つけられなかったな。
それにしてもやっぱりタイにいることを思い知らされる夜でした。
[PR]
by chikachika175 | 2006-05-20 00:31 | タイThai

タイを行く!12

久しぶりだったのにみんな温かくて涙が出ました・・・・。
さてさて今日はタイネタに戻ります。

タイの道端でよく見かけるのがこのオレンジジュース屋さん。
e0001586_041399.jpg

街中にはあんまりないけど、ワットポー、王宮付近で見たことあるかな?
カオサンにもたくさんあるよ。
日本のみかんより少し小さめのみかんを1つ1つ絞る生絞りジュース!
これがパックで売ってるオレンジジュースとは大違いですごくおいしいです。
しかも1つ1つパックして冷やしてあるんだよね。
小さいものでB10 、大きいとB25~30。
飲んだことある人いるかしら?

これはchikachikaよりも妹kaiのお気に入り!だったよね?
今回もこれが飲みた~い!と騒いでおりました。おいしかったよ。
ぜいタイに行ったらお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-05-18 00:41 | タイThai

タイを行く!11

久々にプーケットからバンコクでもおいしいものの話にしようと思います。
あたしが今回かなり感動した、おいしいもの・・・それがこちら
e0001586_022024.jpg

これはカオサンの1本裏の通りの屋台で食べたんだけど、
シュリンプwithガーリック&ペッパー☆☆
メニューに特に載ってなかったんだけど、隣の人が注文してて一目惚れ。
これがホントおいしくて大当たり。
たぶんシーフードが選べるようなお店で食べたらもっとおいしんだろうけど、
あたしにはこれで十分絶品!
あまりのおいしさにその後、行く店行く店探し回ったけど、あれより上はなかったね。

しかも残念なことに、シドニーから帰ってもう一度行こうとしたら、
お休みのため食べれませんでした。
違うお店で食べたけど、やっぱりあのお店のがおいしかったよ。

シーフードが新鮮なお店で、ぜひシュリンプwithガーリック&ペッパーお試しあれ!
注意!!メニューに載ってるのを指して注文してもこんなかんじのは出てこないよ。
      入り口にシーフードが陳列してる店がいいかも!じゃないとちっちゃいエビさん。
でも、このカオサンのお店は屋台なのでそんな陳列なかったけどね。
ホントどんなレストランよりも最高!
[PR]
by chikachika175 | 2006-04-27 00:30 | タイThai

タイを行く!10

ビーチでのんびりしてそろそろ帰ろうかな~なんて思ってたら
こんなの発見しちゃいました!
e0001586_2228725.jpg

タイにいてもバレーのことが気になって仕方ないchikachika、
なんとおかまバレーの集団を発見!
ん~、やりたい!バレーもしたいけど、おかまに勝ちたい!
こんな気持ちで眺める・・・・
でも1日目は声かけられず、
で、2日目にやっと仲間に入れてもらうことに成功!
さすがおかまが豊富な国タイですわ。
みんなかなりすごい、普段から見慣れてはいるけど比じゃない!
でもかなり楽しいビーチバレーになりました!
[PR]
by chikachika175 | 2006-04-24 23:19 | タイThai

タイを行く!9

3月のタイといえば暑季といって1年の中でも一番暑い時期。
雨もほとんど降らないの。
でもプーケットに着いたその日、スコールに見舞われました・・・・。
e0001586_225223.jpg

あまりの強烈な雨に雨宿り。
こんなに降ったのを見たのは雨季の終わり11月にバンコクに行った時以来。
しかもすごい雷。ありえないくらいの稲妻が見えました。
e0001586_22541970.jpg

すごいよね、全く。
やっぱり雨女なのかな?
ちなみに左奥に見えるのがピンクリポDを買ったファミマね!
[PR]
by chikachika175 | 2006-04-23 22:55 | タイThai

タイを行く!8

大好きなダイビングを満喫したchikachikaには
なんとも恐ろしい悲劇が待ち受けておりました。

朝起きてみると手足が赤くなって、かゆくてかゆくてたまらない!!!
両足のアキレス腱の上あたりや肘から下、至るところが赤くなってるの。
前にもサムイの海で微生物にやられてかゆくなったことがあったので、
また同じようなかんじかな?と思いつつ、
体育会系のため、とにかく患部を叩きまくり、麻痺させる作戦に出ました。
しかし、1日経ってももちろんかゆみがおさまることはなく、
仕方なく、ホテルの前のファミリーマートに駆け込んでかゆみ止めの薬がないか聞きました。
すると、店員が出して来たのがあきらかに見た目が怪しい・・・
e0001586_18592423.jpg

色がピンク、入れ物はどうみてもリポD!!!
しかも極めつけはなんと28バーツ(≒¥84)!!
怪しがりながらも購入してみることに・・・・。めちゃめちゃ液体。
しかもつけると白く残る・・・顔に塗ったら確実にバカ殿になれるな。
ここが日本なら絶対に恥ずかしくなるくらい、しかも塗ってる範囲も広い。
でもこれで治るなら・・・と我慢する。

1日経過・・・・全く変わらず。
ここで意を決して薬局へ(って最初から薬局行け!!)
飲み薬60バーツ、塗り薬180バーツ。
高いけど、背に腹は変えられん!と思って購入。

半日後・・・・すぐに効果あり。だいぶかゆくなくなる。
やっぱり薬局行かないとダメね。1日後にはあんなにかゆかったがウソみたい。

結局原因はクラゲのようです。
そりゃ、あのピンクリポDじゃ治らないよね。
なにかあったらすぐに薬局へGOですよ、ケチってはいけません!
[PR]
by chikachika175 | 2006-04-19 19:09 | タイThai

タイを行く!7

あたしにとってプーケット=ダイビング!!
これははずせないのよね。
着いて早々、向かうはダイビングショップ。

前回のプーケットでアドバンスを取得したあたしは
どうしてもプーケットの海が忘れられなくて、
その後潜ったどこの海よりもプーケットの海が印象に残ってたんだよね。
そして今回はずっと行きたかったシュミラン諸島でダイビング!
シュミランはクルーズといって、4泊5日のツアーじゃないと
昔は行けなかった場所なんだよね。
それが日帰りで行けることになって、これまた感動!
私のわがままで、ライセンスを持ってないdemioさんは
別の船・別のポイントで体験ダイビングにしてもらい、
あたしはあこがれのシュミランへ。ずっと行きたかったので最高にうれしい。

海がでたらめにキレイ!!!!!!ヤバイ、これはヤバイ。
魚影濃過ぎです、この海は~。あっちにもこっちにも観るものすべてに感動!
しかも今回はマンタにも遭遇。
マジでアドレナリン出まくりだったよね~。
日帰りで来たことをホントに後悔する・・・・・。
次は絶対大好きな人とクルーズで来るゾ!って心に誓いました~。

そんなこんなで写真を撮ってなかったあたし・・・・
なので、絶対タイに行くと飲んでしまうパイナップルシェイクをどうぞ☆
e0001586_21262166.jpg

これ30バーツ(≒¥90)、お店にもよるけどめちゃうまです!
[PR]
by chikachika175 | 2006-04-18 21:27 | タイThai