やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:バリBari( 4 )

バリに行きたい!4

先日、先輩からバリのお土産いただきました。
行ったのはGW、その時にあたしの『地球の歩き方』を貸したんです。
久しぶりに会ったし、すっかりそんなことも忘れてたぁ。

それでいくつかもらったお土産の1つがこちら。
e0001586_22234568.jpg

きゅうりのクレンジングだよ~。
かなり有名でガイドブックのお土産のところにも載ってるらしい。
ちなみにあたしの歩き方は3年も前のなので載ってませーん。

先輩曰く、顔が突っ張るから終わったら洗顔したほうがいいよ!だそうです。
なのになんで大人気?!これは使って確かめるしかなーい!
と思いつつ、まだ使えずにいるchikachikaです。

それにしてもやっぱりきゅうりはお肌にいいのかしらん?
B級コスメの使い心地はいかがなものかしら~。
使い心地のレポートはまた今度・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2005-12-08 22:35 | バリBari

バリに行きたい!3

現在バドミントンにはまってるchikachikaです。
今日も1~3限すべてバドミントンしてました。
負けず嫌いの性格のせいで、経験者の学生に本気で勝負を挑んで、
玉砕してしまいました。
おかげで左足首がやられてます。足もプルプルいってます。
もっと練習しましょう!

さてさて、先日、バリから無事帰還した方から
バリ土産をいただきました。
それがサンバルとバティック?です。
サンバルはこんなかんじです・・・。
e0001586_012247.jpg

サンバルとはバリの辛い調味料で、結構なんにでもつけます。
私はこのサンバルが大好きで、バリに行った時は毎日食べてました。
たぶんすごく辛いんだと思うんだけど、辛いものに対して
味覚障害なところがあるのでなんともコメントしづらいです。
とにかく辛いもの大好きっこなので、すごくうれしかったです。

まだこのサンバルは食べてないので、はやく食べなきゃです。
辛いもの好きはお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-18 23:49 | バリBari

バリに行きたい!2

1日、バリ島で同時多発テロが発生しました。
ちょうど3年前に私がバリに行った直後に発生したテロに続いて
2度目のテロになります。

3年前はクタ・レギャン周辺、そして今回もクタとジンバラン。
私が滞在していたのもクタのホテルでしたので、
やはり他人事には思えません。
そして今回は日本人の死者も出てしまいました。
本当に心が痛みます。ご冥福をお祈り申し上げます。

バリ島は、イスラム教のインドネシアにおいて、
ヒンドゥー教の島であることや、
欧米・オーストラリア・日本からの観光客も多いことが原因なんですよね?
どうもビーチでお世話になってる人たちも行ってるらしい。
しかもクタっぽい。大丈夫かな?

最近またバリに行きたいなあ・・・って思ってたところなので
また当分行けないかと思うとすごく残念です。

それにしても、どうしてこんな悲惨なことばかりが起こるのか、
私の頭で考えても答えは出てこないけれど、
いつかもっと安心して訪れることができる日が来ることを願います。

今日は朝からケツメイシのケツノポリス4


『願い』が頭を廻ってました。



♪~ また世界のどこかで起こる様は世の果て
 メディア 電波 ニュース ネット 乗って届く ここまで
 守る者があって 頼る物があって
 皆 同じ様にこの星に生まれ立って 何で?
 容赦ない 鉛玉が子供達に降り注ぐ
 望まない ミサイルをまたミサイルで撃ち落す
 その影で誰かまた でかい兵器売り飛ばす
 その理由 もう一度考えろ 罪と罰
 過ちも薄れる 戦いを続ける
 思いやりに愛を 足さないと崩れる
 鳴り響く銃声の中に生きる執念は お互い様ならばもう止めにしないか?
 憎しみや怒りからは もはや何も生まれない
 浮かれたい ただ笑い声のでかさ比べたい
 繰り返す人はまた 同じことがどこかで
 届かね 俺の声は もう もはやそこまで  ~

 
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-03 22:44 | バリBari

バリに行きたい!1

今日で夏休み第1弾が終了しちゃいました。
最後なので何をしてたかというと・・・・仕事に行ってしました。
うううう・・・。
とにかく明日から仕事モードにしなきゃね。

今日は初めてバリに行った時の話をしようかな。
バリへは珍しくパックのツアーで行きました。
ちょうど3年前。

バリで泊まったホテルはクタにあるアラムクルクル
パックになってるホテルだし、ガイドブックではきれいだけど、
今まで数々だまされてきたし、信用しちゃいけない!って思って行きました。
e0001586_732566.jpg

でもこのホテル、値段以上に最高のホテルでした。
けして大きいホテルじゃないし、敷地も狭ければ、部屋から海も見れない。
でもあたしも友達も大満足。

まずは造りがかわいくて、キレイ。
そしてアメニティーも充実。サービスもいい。スパもある。
しかもあたしたちの部屋の目の前はプール!
もうこの値段で泊まれるなら最高だねって話してました。
e0001586_6553154.jpg
夜、せっかく目の前がプールなので、
しかも人がだれもいない。
このプールはあたしだけのものだぁ!!!
って勢いよく飛び込んだの。
でもなんで誰もいないのか、飛び込んでから気づいた。

“薬にて洗浄中、プールには入らないでください”
って書いてありました。

まあ、いっか。今も元気に生きてるし、ひとときでも自分だけのプールにできたから。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-01 01:55 | バリBari