やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:夏休み日記( 7 )

ついに第2弾夏休みも終了しちゃいました。
まあ、こんなに休みをもらえる仕事なんてなかなかないので
明日から仕事に戻ります!

そういえば、一時期凝ってた料理が、生春巻き。
ベトナムに行った時にライスペーパーを購入してきたんだけど、
日本で買うと結構高いんだよね。
でもベトナムだと大量に入って¥100くらいだったと思う。

何を入れて作ってもいいんだけど、
あたしのお気に入りは・・・・“サーモン&アボガド”です。
この2つは別に生春巻きになろうがなるまいが好きなんだけどね。
これにレタスや春雨を入れて、チリソースつけて食べるとおいしい。

他になんかおいしい具材あったら誰か教えてくださ~い!
明日あたりまた作ってみようかな?
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-25 23:38 | 夏休み日記

またまたお風呂。

今日はまたまたスーパー銭湯行ってきました。
この第2弾夏休み、いったい何回温泉&スーパー銭湯行ったんだろ?

今日の湯は・・・・『満天の湯』です。
場所は相鉄線の上星川という駅から徒歩1分。
駅としてはあんまり行きやすいとこじゃないけど、
駅から徒歩1分ってすごいよね。
でも今日は車で行ったから今回はあんまり関係なかったんですけど・・・。

やっぱり癒されたい時はお風呂が一番だよね。

今日のお風呂はいちお天然温泉があるのでウキウキ。
でもそれよりも今日感動したのが、
『塩サウナ』!!!

普通のサウナもあるんだけど、この塩サウナはすごかった。
ホントに大量の塩が置いてあるの。
今まで塩サウナをいくつか見てきたんだけど、
塩は各自持参のばっかりだったのでここはかなりうれしくて。

でもそれ以上に良かったのが、
この塩、めちゃくちゃ肌がツルツルになるんだよ。
しかも普通のサウナより少し温度が低いので、
けっこう長い時間入っていられるんです。
だから何度も汗かいてはシャワーで流して
また塩ぬりこんでってかんじ。
ホントにお肌がツルツルなんだもん。

しかもお風呂上がってまたびっくり!
体重が1.6㌔も減ってました。
塩サウナ、恐るべし!

今でもお肌しっとりつるつるだよ。
絶対また行かなきゃって思いました。
癒されてキレイになれるなんて最高でしょ?
満天の湯の塩サウナおすすめ!
でも残念ながら女子にしかないらしい。

もっと近くにあったら毎日でも行くのになぁ。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-23 02:09 | 夏休み日記

蔵王に行っちゃった・1

今日は蔵王にまたまたプチ日帰り旅に行ってきました。
朝起きてから決めたのでなんのプランもなく、
とにかく適当に行けばいっか・・・ぐらいのかんじでした。

なんとなく決めたわりにはやっぱり温泉に入りたかったのと、
夏にしか行けなそうなとこ・・・ってことで、
蔵王のお釜と遠刈田温泉に決めました!
わたしはいつもこんなかんじで、
思い立ったらすぐやらないと気がすまないタイプなのよね・・。

お釜とは・・・・蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖で、釜状なのでお釜という名前がついています。湖面はエメラルドグリーンの水をたたえ、荒々しい火口壁と対比して神秘的な雰囲気をもち、冬の樹氷とともに蔵王の象徴となっています。湖水は強酸性のため生物は生息できません。まあ、簡単にはこんなかんじ。

うちの車はナビがないので、
とりあえず適当に地図見て、適当に進んでいくことに。
途中、これは道なのかと思うような県道を通ったりもしましたが、
なんとか蔵王のお釜まで約2時間で到着。

今日は結構暑いかな?って思ってたけどやっぱり山だね。
結構風が強くて寒かったです。
いよいよお釜とご対面
e0001586_21351489.jpg

今日は少し雲が多いな~、とは思っていたけど
なんとか見れました。
でも水のエメラルド色が深くて、とってもキレイ。
周りは火山口だけあってゴツゴツしてて荒々しいのに、
あの水だけは、絵の具を溶いたようにキレイでした。
そのギャップにやられます。
季節によって水の色は変わるみたいです。

少し歩いて違う角度から見たりしてたんだけど、
見る見るうちに雲の中に入って視界不良。
e0001586_2211147.jpg

一瞬遭難したかと思いました。50m先が見えないんだもん。
でもホントラッキー、私が見たときはちゃんと見れたけど、
一通り回ってきてもう一度見たら、
雲で全然見れなかったし。

それにしてもこういう自然のチカラを見せつけられるところに来ると
自分が小さく見えるよね。
自然はホントに偉大です・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-19 22:18 | 夏休み日記

静岡癒され旅 ④

さてさてまたまたおいしいものの話に行きましょうかぁ。
焼津に行ったらやっぱり・・・・海のものでしょ!

ってことで行って参りましたぁぁぁ。
今回は地元に住んでる知り合いに聞いて行きました。
お店は“かどや”

お店について何にしようか迷うくらい全部おいしそ。
お店の人にも聞いて、結局この2つにしました。
e0001586_2231367.jpg

e0001586_22315895.jpg

ん~、今見てもおいしそ☆食べたい。

上はすきみ定食。要するにネギトロ丼の上にのってるマグロと一緒。
これ、2つに分かれてるけど、1つでも十分なくらいボリューム満点。
味はというと・・・またまた語彙の少ないあたしには表現しきれない。
とにかく脂がのってておいしいの~。
ごはんにのせてMY ネギトロ丼を作って食べてもおいすぃ。
ごはんより確実にすきみのほうが多いの。
でもごはんおかわり自由だよ。

下は桜エビのかきあげです。
どうも桜エビの季節はもう少し先みたい。
でも、名物を食べないわけにはいかないでしょ?
よって2人で半分コ。
すごい、サクサクなのです。おいしい~。
今度はぜひぜひ旬な時にいただきに行きます。

とにかく絶品の料理でかなりのおきに☆
他のお刺身とか煮魚とかもっと食べたいものたくさんあるんだもん。
また今度絶対に行くからね~。

おいしいものが食べたい人はぜひぜひお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-13 22:46 | 夏休み日記

静岡癒され旅 ③

実は今までよく知らなかったんですが、
日本には鳥取以外にも砂丘があったんですね。

あたしは鳥取砂丘には行ったことがないんですが、
想像するに、砂がサラサラでどこまでも続く砂浜・・・・。

さてさて静岡にある砂丘、中田島砂丘に行ってまいりました。
どんなかんじかというと・・・・
e0001586_203390.jpg

どっちかというと砂丘っていうよりは、少しきれいで、少し長く続いてる
そして少し幅の広い砂浜ってかんじですかね~。

でも台風が去ったあとだったので、
波は少し高かったけど、空がとってもきれいで、
かなり癒されました・・・。
e0001586_2032049.jpg

どうもウミガメも産卵に来るらしい。
砂浜はとりあえずおいといて・・・・
やっぱり海好きには気持ちのいい砂浜でしたよ。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-12 19:59 | 夏休み日記

静岡癒され旅 ②

今日はいよいよ餃子のお話です。
お店はこんなかんじ・・・
e0001586_10184639.jpg


場所は浜松駅からは結構離れていて、歩いたら30分くらいはかかるかな?
お店は17時からしかやっていないので、
車の中で待つこと20分、ついにお店の中へ・・・。

お店の中は、カウンターとテーブルが1つっていう
かなりのこじんまりぶり。
もちろん一番乗りだったあたしとDemi先輩。

ビールの権利をDemi先輩に譲って、あたしは餃子に集中!
餃子は小と大の二つがあって、大→16個  小→12個です。
もちろん大を注文して半分コ。
焼いてる間からいいにおいがしてきて、もう早く食べたくて食べたくて。
待ちに待って出てきた餃子は・・・・
e0001586_9592185.jpg

こんなかんじだよ。
浜松の餃子は真ん中にのってるもやしがポイントらしい。

さてさてアツアツをタレをつけずにいただきます。

口に入れた瞬間、なんだろ?この今までにない風味は?
おいし~、おいしい。
とにかく今までに食べてきた餃子とは違うんです。
味がしっかりついてるから、タレなんかいらない。
っていうかタレもつけてみたけど、絶対タレはつけないのが正解!
クセになるっていうか、いくら食べてもまだ食べれる!
とにかくおいしいのよ~。
結局また小を頼んで半分コ。
餃子以外のメニューもかなりイケてましたよ。
ホントに感動の餃子でした。

しかし、びっくりなのは味だけじゃないの。
あたしたちがいる間にきた持ち帰りのお客さんがすごいいっぱい。
しかもみんな MY 皿を持って登場!
電話で注文して頼んでおくお客さんも多数。大量に購入してくんだ。
う、うらやましい。こんなにおいしいのがいつも食べられるなんて・・・。

浜松まで行った価値は絶対にあったね。
お店を出てからの1時間はあたしたちの会話はずっと餃子でした。

とにかく一度行ってみてくだされ・・・。
ハマること間違いなしだよ。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-10 10:17 | 夏休み日記

静岡癒され旅 ①

昨日から第2弾夏休みに突入。
なので、キャンプでの疲れを癒すべく、
静岡方面へとプチ旅行に行ってきました。

今回の目的は、とにかくおいしいもの食べて、リフレッシュしよう!ってかんじ。
泊まるとこが決まったのも出発する日の朝4時・・・。
静岡方面ってこと以外行く場所も特に考えず、
とにかく車で行けるとこ行っちゃえみたいな・・・。

まず静岡といえば富士山!
実は間近で富士山ってみたことなかったんだよね。
さすがに近づいてくると大きいね。
ただ残念なことに、運転中だったのでじっくり見ることできず。
やっぱり日本一っていいよね。一番だもんね。

そして目的をもう1つ。
実は浜松はあたしたちの大好きな餃子がおいしいらしく、
それを食べに行こうということになりました。
ちょっと前にあたしもTVでたまたま見たところが
ガイドブックにも載っていて、これは絶対おいしいはず!ってことで。
向かうは餃子を強子と書くお店“きよ”。
餃子好きのあたしたちには【浜松の遠さ<餃子】でした。

さて餃子のお味は・・・・また明日~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-09 23:26 | 夏休み日記