やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 8 )

結局…

e0001586_0564799.jpg

実家に帰ったり、いろいろしていたら結局1週間以上ほったらかしでした。すいません。先週末は久しぶりにビーチバレーの試合に行ってきました!やばいっす、焼けちゃいました。もう水着の跡くっきりよ。写真わかりにくー。とりあえず雰囲気だけでもどうぞ。
[PR]
by chikachika175 | 2006-08-22 00:56

タイを行く!3

タイには屋台がいっぱい。まさに屋台天国。
ではまず屋台特集その1!!!行ってみましょう!

屋台のものは衛生的でない、おなか壊すんじゃないかなどなど
心配事も多くてなかなか手を出せない人もいるかもしれません。
そんな人にもぜひ屋台の良さを知って、挑戦してもらいたい!
ってことで、特にnecoちゃんに贈る今回の第1弾はこちら。
e0001586_202854.jpg

さてさて出来上がりはというと・・・・・
e0001586_2031965.jpg

じゃ~ん!バナナパンケーキです。
これ、日本では売ってるの見たことない。
元々はピピ島のほうで始まったものらしいんだけど、
今はカオサンの定番のおやつ。
あたしも大好きなんだよね~。

びにょ~んって伸びる不思議な生地を伸ばしてバターで焼き、
そこにバナナ1本を切って入れ、生地でつつむ。
それを紙皿の上で切って、砂糖とコンデンスミルクをかければできあがり!
チョコはオプションです。
パンケーキっていうってるけど、日本でのそれとはちょっと違って
パリサクでバナナがとろってかんじです。

チョコなしだと15バーツ(≒¥45)
卵、チョコなどをいれると20バーツ(≒¥60)です。
こんなに安くておいしいおやつに感動してもらえるんじゃないかな~なんて
密かに思っているchikachikaです。

これ、日本で売ったら絶対流行ると思う!!!!!
次に来るスイーツはこれじゃないかしらん?
屋台でも出しちゃおうかな。
[PR]
by chikachika175 | 2006-04-05 20:12

偶然☆の出会い

e0001586_0195115.jpg

今日は仕事のため新幹線で長野県の上田まで来たんだけど、そしたらなんとトリノオリンピックでスノーボードクロスで7位入賞した藤森由香選手を発見しちゃいました!どうも同じ新幹線だったみたい。
あれ?さっき『とくダネ!』出てたのに~と思いつつ、ミーハー根性丸出しで写真撮っちゃいました。
かなりかわいらしい人だったよ。さすが19歳。次回のオリンピックに向けて頑張ってほしいですね。
それにしてもスノーボードクロスはすごくおもしろかった~。かなり興奮。手に汗握っちゃった。今回のオリンピックで熱かった種目No.1だったな。
[PR]
by chikachika175 | 2006-02-21 00:19

やっぱりレバー?!

今日は職場のプチ新年会!
何にしようか迷いに迷って、結局あたしの“レバーが食べたい!”
の一言で焼き鳥屋さんになりました。
レバー大好きなんだもん!

今日行ったお店は『横濱串工房』です。
後輩はレバーがおいしい!っていうので決定!
さてさてレバーのお味は??
e0001586_11181317.jpg

こちらは比内地鶏のレバー。
左は塩、右がタレです。
塩にはごま油&塩のゴールデンコンビ!がついてきて、
こんなの初めてだったので感動☆
しっとり半生で、でも臭みが全くないの。
レバー大好きのあたしはいくらでも食べれちゃいそうってかんじでした。

このほかに普通のレバーもあって、それは¥90とリーズナブル。
でもやっぱり比内地鶏よりも多少臭みもあって少し筋っぽい。
なんでもおいしいchikachikaとしては、こちらでも十分満足でしたけど。

他の串もすごくおいしくて、特にお餅をベーコンで巻いた串工房巻きは
初めて食べるかんじだったけど、おいしかったですよ~。

ここ、麻布十番にもあるみたいなので、今度はそちらに行ってみたいな。
ぜひぜひお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-20 11:18

珍しくスウィーツ☆

写真がうまくUPできない~。なので今日は携帯から送ってみようと思います!
昨日は珍しく甘いものをたくさん食べちゃいました。実は一緒に働いてる先生が「マスオさん」してるんだけど、そのおうちがなんと和菓子屋さん。和菓子屋さんなのに、なぜかケーキ類も作っててよくいただくんだよね。
そして今回は新春ということで『いちご大福』をいただきました~。
e0001586_056554.jpg

おいしそうでしょ??
しかも朝・昼・おやつ・帰り際となんとおいしすぎて1人で4つ食べちゃいました。
普通は普通のこしあんが多いんだけど、これは白あんなんです。
白あん苦手なんですけど、これはおいしい!
やばい、このままデブ街道を突っ走らないように気をつけよ。

ちなみにお土産に1個もらってきたので、全部で5個食べちゃった…。ありえないねぇ。
おいしいいちご大福が食べたい人は厚木の『山口屋』へどうぞ☆
[PR]
by chikachika175 | 2006-01-12 00:56

テントの中より。

今日は初めて携帯から更新してます!今日は仕事で長野の菅平に来てて、キャンプしてます。よってただいまテントの中なんです。さっきまでどしゃぶりと小雨を繰り返しててやっと今は止んだかんじ。またまた究極の雨女っぷり発揮だぁ…。明日も雨の予報が出てるみたいで、やっぱり自分は雨女であることを再認識。でも久々のテント生活は結構快適で楽しいよ。明日は雨が降らないといいなぁ…
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-03 23:46
バレー負けちゃいましたね・・・。
ん~、残念だなあ。やっぱりここぞというときの力がまだ不足してるんですかね~。
明日もがんばれ!

今日はタイでのちょっと怖かった話。

去年友達とバンコクからサムイ島にバスで行った時の話・・・。
時間がなかったけど、行きはバス&船で行こうということになって、
カオサンから夕方発のサムイ島行きのバスに乗った。
まあ、実際はサムイ行きの船の出るスラータニー行きのバスですけど。

事件が起きたのは、全員が寝静まった真夜中のこと・・・。
もちろんあたしも寝てました。
1人の乗客が自分の席から後ろを向いて写真を撮ったらしい。
これは特定の人物を撮ったのか、全体を撮ったのかは不明。
でもこれですぐ後ろの席のちょっとジャンキーな感じの人が怒り出した。
それも怒り方がハンパない。っていうか席を乗り越えて殴りかかった。
フィルム出せ!とかいいながら、ものすごい勢い。
かなりジャンキーだよ・・。

寝てたあたしはいまいち状況がつかめないけど、
どうみてもジャンキーが度を越してる。

周りの人も止めに入って、なんとか治まった。
しかし、あたしたちの前の席にいたおじさん!
あんたこのバスの中でどう見ても年長者なんだから制裁とか入んなさいよ!
ってあたしと友達は日本語でぶつぶつ言ってました。

その後はなんとか治まったものの事件はまだ続きました。
サムイに着いて、その日の宿を決めて向かうと、
なんとレセプションで例のジャンキーとばったり。
絶対関わり合いになりませんように・・・と思っちゃいました。

タイで夜行バスに乗る時は気をつけてくださいね~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-17 21:59

一人旅。

2005年も半分が過ぎちゃいました。
今年の夏休みはどこにいこうかと悩んでいたんですが、
どうやら今年はどこにも行けなそう・・・。
時間はあるけどお金がない!!

海外へ行けないのは自分のモチベーションを保てないっていうか
それに向けて頑張ろう!とか楽しんだから頑張ろう!っていう意欲が湧かない。
だから絶対長期の休みには海外逃亡してたのに・・・。

今すぐ旅に出れるなら、気分は一人旅。

今の日常から抜けだして、誰のためとかじゃなく
ただ自分のために時間を過ごしたい。
すべてのことを忘れてリセットできたらいいのに・・・。
ほんとにそう思う。
自分がどんな人間でどんな環境にいてどんな生活をしてるかなんて
誰も知らない。だから日常から離れて自分を見つめられる。
何もかも新鮮ですべて自分の手にかかってる。
だから自分の自信になるし、忘れられない旅になる。
そういうところが一人旅は好き。
だから今すごく一人旅に行きたいのかも。

ちょっと前は、女なのに一人旅すごいよね・・・。ってよく言われた。
でも最近はみんなそれが当たり前のように、
またどこか行かないの?って聞いてくる。
あたしは女だろうが、男だろうが、
一人旅したことない人はもったいないと思う。
一人旅したら誰でも何かは変わると思うから。
ほんの小さい些細なことかもしれないけど、
発見できたり、強くなれると思うから。
絶対に行っておくべきだよ。だって今しかないんだもん。

ん~、考えてたらまた一人旅に出たくなってきた。
次はどこに行こう???
行きたいとこいっぱいありすぎて困ってます。
何かいいとこあったら教えてください・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-03 00:49