やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー

2005年 09月 16日 ( 1 )

大大大好き☆タイ vol.17

実は月曜日から実家に帰省中。
こっちは今日は寒いくらいだったよ。
東京もだいぶ秋らしくなってるんだろうな。

きっと今頃タイは1年で一番の雨季。
雨にやられそうで9月に行ったことはないんだよね。
でも雨季の終わり、10月末に行ったことあります。
その時は1日1回夕方に雨が降るかんじ。
でもお昼からジメジメしてて、会う人会う人の会話が・・・
“まだ抜けきらないね~”だったのを覚えてます。

さてさて、今日のタイ話は・・・ガイドブックもびっくり詐欺に合いました話です。

それは初めてタイに行ったときのこと。
1ヶ月のマレー半島縦断の旅も大詰め。
日本への帰国を目の前にして
最後のバンコクの寺院を巡ろうとしてたときのこと。

友達と向かったのはワット・ポー。
e0001586_23261330.jpg

カオサンから歩いて向かったから、いまいち場所がわかならくて、
そのへんにいたトゥクトゥクのおじさんに道を聞いたの。
そのおじさんは、
“今日はワットポーはお休みだよ。だからいいお寺を紹介するからそっちに行きなさい”

だからその人のいうまま、今日はあきらめて、
そのお勧めのラッキー・ブッダ(かなり怪しい名前だ・・ここで気づきなさいよね)に
行ったあと、伊勢丹に向かうことにしたの。
しかもトゥクトゥクは破格の1人B10!そのころで30円くらい。

安いし、いいよね!って決めたんだけど、これが大きな間違い。
まず連れられていったラッキー・ブッダは建設中のただの小さいお寺。
むかついたから、すぐ伊勢丹に行って!
というと分かった行って連れていかれたのが、
スーツを仕立てるお店。

本格的にキレた女2人、
伊勢丹行かないとツーリストポリスのとこ行くとどなりまくって、
やっと伊勢丹着。

次の日、今度こそワットポー!と意気込んで向かう。
けどやっぱりわからなくて、歩いてたおじさんに聞いたの。
係りは友達。あたしはまったくの傍観者。

おじさんが“今日は休みだよ。今日は信者の人しか入れないんだ。私は大学教授だから信じてあそこにバスもたくさん来てるだろ?だから違うお寺紹介するからそっちにいったらどう?”
友達が“どうしよう?また休みだって・・・・。”
冷静なあたし・・・・昨日と一緒じゃ~ん。しかも確実にガイドブックに載ってる基本的詐欺じゃん。大学教授って名乗るのはやばいって載ってたよ。

うそつきオヤジに別れを告げてワットポーを探す。
そしてそのうそつきオヤジが向かった場所を見届けると・・・・
なんと昨日のあたしたちを乗せたトゥクトゥクのオヤジのとこ。

こいつらグルだったんだ・・・怒怒怒。
あたしたちがいけないとこもあるし、別に被害はないし、
むしろ格安でトゥクトゥク乗れたからいいんだけど、腹立たしいよね。

ちなみにワットポーはやってました。
こんな目に合わないように気をつけてね☆
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-16 00:00 | タイThai