やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー

2005年 09月 10日 ( 1 )

静岡癒され旅 ②

今日はいよいよ餃子のお話です。
お店はこんなかんじ・・・
e0001586_10184639.jpg


場所は浜松駅からは結構離れていて、歩いたら30分くらいはかかるかな?
お店は17時からしかやっていないので、
車の中で待つこと20分、ついにお店の中へ・・・。

お店の中は、カウンターとテーブルが1つっていう
かなりのこじんまりぶり。
もちろん一番乗りだったあたしとDemi先輩。

ビールの権利をDemi先輩に譲って、あたしは餃子に集中!
餃子は小と大の二つがあって、大→16個  小→12個です。
もちろん大を注文して半分コ。
焼いてる間からいいにおいがしてきて、もう早く食べたくて食べたくて。
待ちに待って出てきた餃子は・・・・
e0001586_9592185.jpg

こんなかんじだよ。
浜松の餃子は真ん中にのってるもやしがポイントらしい。

さてさてアツアツをタレをつけずにいただきます。

口に入れた瞬間、なんだろ?この今までにない風味は?
おいし~、おいしい。
とにかく今までに食べてきた餃子とは違うんです。
味がしっかりついてるから、タレなんかいらない。
っていうかタレもつけてみたけど、絶対タレはつけないのが正解!
クセになるっていうか、いくら食べてもまだ食べれる!
とにかくおいしいのよ~。
結局また小を頼んで半分コ。
餃子以外のメニューもかなりイケてましたよ。
ホントに感動の餃子でした。

しかし、びっくりなのは味だけじゃないの。
あたしたちがいる間にきた持ち帰りのお客さんがすごいいっぱい。
しかもみんな MY 皿を持って登場!
電話で注文して頼んでおくお客さんも多数。大量に購入してくんだ。
う、うらやましい。こんなにおいしいのがいつも食べられるなんて・・・。

浜松まで行った価値は絶対にあったね。
お店を出てからの1時間はあたしたちの会話はずっと餃子でした。

とにかく一度行ってみてくだされ・・・。
ハマること間違いなしだよ。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-10 10:17 | 夏休み日記