やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー

2005年 07月 25日 ( 1 )

韓国のお話~3~

今日は韓国について。最近毎年行ってるけど、今年は果たして行けるのかな?

初めて一人旅したのが韓国でした。
なぜか1人でどこかに行きたくなって、大学の学祭の時期を利用して旅に出ることにしました。
たぶんこの時の旅が今の旅好きのあたしの原点だと思います。

なぜ韓国にしたかというと・・・単純に行ったことがあったからです。
高校時代に8回ほど遠征で行っていたので、雰囲気がわかるし、
他の国より身近だったからだと思います。
でももちろんそれまでは航空券は渡され、ホテルは用意され、
移動の手段も何の心配もなかったけど、
すべて自分でやらなければ始まらない・・・

初めての1人韓国で絶対行きたかったのが、38度線。
板門店へ絶対行きたかったの。
ツアーでしかいけないんだけど、それも行き当たりばったり。
というか日本の旅行会社で予約するより安いし、直接行っちゃえ!
って感じでソウルのカウンターに行ったの。
そこまで人気だって想像してなくって、朝行って、あさって行きたい!
なんていったら、もう1週間先まで満杯だって。
あたしの旅行終わっちゃうじゃ~ん・・・
もう目の前が真っ暗。いきなり天国から地獄。もうあたしの夢が崩れ去るぅ~
って思ったらなんてあたしはLUCKY GIRL!
今日なら1人だけキャンセル出て空いてるって。
ということでいきなりだけどその日行くことに。
こういうのもまた旅の楽しいとこだよね・・・。

続きはまたこんど~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-25 21:58 | 韓国Korea