やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー

2005年 07月 22日 ( 2 )

e0001586_23344748.jpg
今日久しぶりにDVD借りてきて観ました。
観たのは“ブリジッド・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月”
映画で観たかったんだけど、気づいたら終わってたので・・・。
しかもたまたまTSUTAYAに寄ったら、今日からレンタルスタート。

実は本は読んでいたので、話の流れはわかってたんだよね。
感想は・・・やっぱりタイはいいね!
おいおい、観るとこちがくないか?確かに。
でもまたタイ行きたくなっちゃたよ。

少しだけタイに行った時の話をします。

一人旅した時の話。
1日アユタヤに日帰りの旅をしました。
初めてタイの鉄道に乗って。もちろん木の座席です。
アユタヤまでだいたい2時間ちょっとだったかな?
たしかB15。や、安すぎる。

トゥクトゥクで廻ろうかなとも思ったけど、1人であんな高いお金を払うのはイヤ!
ってことでレンタサイクル。
とにかくひたすら漕ぎました。女1人で何をしてるんだ?
ここは日本か?と思うくらいの激走でした。

友達に言わせると、“あそこをチャリで廻るのはおかしい”だそうです。
きっとそうかもね。
でも節約>体力により、チャリに決定!
今となっては楽しい思い出です。

でも自分の力で行ったところって、誰かに連れていってもらったよりも
ずっ~と濃く心に残ってません?
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-22 23:34 | タイThai
チェンマイへ行ったのは、弟と妹と3人で。
兄弟で旅行するのもこれが初めてだったんですが、
もちろんタイへ行くのは2人とも初めて。

だからでしょうか??
きっと物価に対する衝撃が大きかったんでしょう・・。
おとといの“チェンマイまでB170”というあたしの文を読んだらしく、
絶対にB70だと言ってきました。

あたしの中でももちろんかなり安かったのは覚えてる。
でも、カオサンから空港までのAIRPORT BUSがB60~80なので、
まさかチェンマイまでも同じじゃなかっただろう・・・・・って思って
勝手にB170になってました。

妹は学校に行くバスと変わらん!
って思ったらしいです。確かにそうだぁ。

ということで記事を訂正しました。
もしかしたら、B170なんて安くないじゃないって思った人、ごめんなさい。
とにかく周りの日本人に聞いても破格、どの代理店よりも安かったんです。
だからきっとB70 なんでしょうね。すいませんでした。

その代理店はカオサンの真ん中より警察署寄りのお店。
警察側から通りを見て、右手の、細長い地味なお店です。
名前忘れちゃった・・・。
今でも他のとこより安いのかな。

またタイに行ったら確認しに行ってきます!!
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-22 08:08 | タイThai