やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー

2005年 07月 14日 ( 2 )

タイに行くと必ず行くのがマッサージ!
これは絶対行くっていう人は多いはず。
あたしがよく行くのは、カオサンの路地を入ったところにあるお店。
名前は・・・忘れちゃった。
ナットっていうゲストハウスのところの路地を曲がってすぐ。
ちなみに、あたしがよく泊まるワット・チャナソンクラム側の宿、
ワイルド・オーキッド・ヴィラの隣にも支店ありです。

そこは普通の古式マッサージが2時間でB280くらいだったと思う。
これを味わっちゃうと日本でマッサージ行くのがバカらしくなっちゃうよね~。

でもこの店はマッサージだけじゃなくて、1階では肌のお手入れなんかもしてくれる。
あたしは毎回このお店に行ってるけど、1階を利用したのはこれが初めて。
まつげパーマと足の裏の角質取りをしてもらいました。

まつげパーマはたしかB400くらいだったと思う。
仕上がりはかなりクリンクリン。
どっちかといえば上に上がってるっていうか、くりんって感じ。
結構いいかも。しかもかなり長持ちした気がする。
でも一緒にやった妹は、まつげが刺さるとか言ってたなあ・・・
っていったいどんな状態なんだ?失敗?!
とにかくこの値段ならあたしは満足!

次回は顔面石膏固めに挑戦するぞぉ!
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-14 22:38 | タイThai

アボガド☆

今日はめずらしく朝からフランスパンを食べてみました。
朝からおうちでパンを食べるのはほんとめずらしいこと。

今日はBLT&アボガドサンドにしてみました。
レタス・トマトを切って、ベーコンを炒めて、アボガドをたくさんのせて・・・。
これがなかなかいける!
ソースも自家製で作ってみました。かなり適当だけどこれがまたなかなか。
そしてあたしの性格が、一度おいしいと思うと続けて食べちゃう。
よって仕事へも中身のみお弁当箱に詰め、ソースも別に持ち、
途中パン屋さんで、今度はベーグルを購入し、
直前にサンドして食べるという方法をとりました。
さ、最高においひぃ。
でもきっとこれをよりおいしくさせてるのはアボガドのおかげに違いない!

実はあたしは大の大の大のアボガド好き。
アボガドがあれば何日でも過ごせる。
やっぱり一番は、種をくりぬいた穴にごはんを入れてめんつゆとわさびで食べるのかな?
最初はしょうゆで食べてたんだけど、めんつゆを教えてもらってからは
もっぱらめんつゆです。アボガ丼、ぜひお試しあれ。

ビストロスマップに呼ばれたら、絶対にアボガド&サーモン料理にしよう!
と有り得ない想像をして、心に決めているいるchikachikaでした。
でも絶対一度は考えたことありません?
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-14 00:46 | おいすぃ☆