やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー

2005年 06月 27日 ( 1 )

韓国のお話~2~

金曜日、友達の誕生日パーティーとして新大久保のお店に行ってきました。
韓国料理のイメージってやっぱりまだ焼肉なのかあ。
今はだいぶいろいろと紹介されるようになって知られてきたけど、
ちょっと前までは骨付きカルビのような牛肉のイメージが強かったかな。

あたしが韓国で食べてほんとにおいしいと思ったのがサンギョプサル。
つまり豚の三枚肉って日本ではよく表示されてるかな。
でも日本のお店でおいしいのに当たったことがなかったの。

この新大久保のお店はさすがに味が近くておいしかった。
少し鉄板で脂が落ちてカリッとしたお肉ににんにくやネギなんかと一緒に
サンチュに巻いてたべるんだけど、ほんとにおいしい!
韓国ではサイドメニューは食べ放題。キムチやおかずもタダ。
このサンギョプサル、韓国の新村という学生街で食べたときなんか、
友達3人で飲んで食べたあげく、W25000だった。だいたい¥2500。
日本では有り得ないよね。

韓国に行った際はぜひ牛ではなく豚を食べてみてください。
サイコウだよ。
[PR]
by chikachika175 | 2005-06-27 23:55 | 韓国Korea