やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大大大好き☆タイ  vol.5

ちょうど昨日の朝、起きたらすごい大雨だった。
ここは日本じゃない、スコール降ってるって思ったよ。

タイに1人旅に行った時の話。
時期はちょうど10月末から11月にかけて。
雨季から乾季の変わり目だった気がします。
あたしはカオサンに泊まって、チャオプラヤ川をボートで移動するのがお気に入りなんです。
船着場でこれからどうしようかなぁって1人ボーっとしてたら、
日本人の男の子2人に会いました。
どこに行くか聞かれたので、決めてないって言ったら、
一緒に行かないかと誘われ、3人で一緒に行くことにしました。

目的は法医学博物館。通称シーウィー博物館。
ここは何らかの犯罪や事故に関わり、法医学による鑑定が必要だった
遺体や臓器が保存されている。
そしてここに保存されている、死体標本がシーウィー。
幼児を殺害し、不老長寿の薬として内臓を食していたらしい。

他に解剖学博物館も同じ敷地内にあり、水頭症の子供など
ホルマリン漬けになった遺体が並んでいた。
まさかバンコクでこんな衝撃的な博物館に行くとは思ってなかった。
かなり考えさせられる一日だった。

そのあともご飯を一緒に食べたり、マッサージ行ったり、買い物したり、
3人で楽しく過ごしました。
2人はその日の夕方のバスでタオ島に行くからそこでお別れ。
1日しか一緒にいないのになんかずっと前から友達だったみたいな気がして
お別れするのがつらかったです。
2人は今頃どうしてるんだろう。元気かな?

もしバンコクに行ったら半日くらい行ってみてはどうでしょう?
少し考えてみるのもいいんじゃないですか?
チャオプラヤ・エクスプレスに乗ってワンランでおりてすぐですよ~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-01 23:19 | タイThai