やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Asiaじゃないけど・・・ペルーへ行こう!part13

ちょうど1年前、ペルーにいたな~ってしみじみしちゃう今日この頃。
なんだか妙に懐かしくなって、今日はペルーネタ。
たぶん今日あたりはチチカカ湖の高山病から開放され、
クスコでおいしい韓国料理を食べてちょっと復活してたころかな。

そういえば、去年はタイでの2回の食中毒、高山病による嘔吐等々
夏はただでさえいつも少し減るのに、
なんだか悪いことが重なって激ヤセしてたな・・・。
ペルーでは量れなかったからあくまで推測だけど、
その前の時点でかなり減ってたのでたぶん中2くらいの体重かなぁ。
そんなこともあったなぁ・・・。

もう2週間の旅も終わり、みんな朝の飛行機で
それぞれの国へ帰って行っちゃった。
でも、あたしは深夜の便だったので、
1日一人で市内を探索・・・そのときに1人のペルー人の女の子に出会いました。

その子はペルーの旧市街にある教会にいました。
教会の前の広場で壁に向かって一人で
バレーボールを持ってパスしてたんです。

その姿がすごくかわいくて、しかもバレーとは縁遠い生活をしていたので
一緒にパスしたい!って思っちゃったんだよね~。
そこですぐ行動!
一緒にやりたい!っていったらニコっと笑ってパスしてくれました。

すごく一生懸命にやってくれるから、
あたしもすごく必死につながなきゃ~!ってがんばりました。
ここがペルーだとか、街中の教会の前とか、
そんなこと忘れて二人でずっとパスしました。
ホントに楽しいひと時だったなぁ・・・。

あの子が大きくなってもずっとずっとバレーを好きでいてほしいな。
そして、そういえば昔この教会の前で変な日本人とパスしたな、
なんて覚えててくれたらうれしいのに・・・
心からそう思える出会いでした。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-15 01:39 | ペルーPeru