やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静岡癒され旅 ④

さてさてまたまたおいしいものの話に行きましょうかぁ。
焼津に行ったらやっぱり・・・・海のものでしょ!

ってことで行って参りましたぁぁぁ。
今回は地元に住んでる知り合いに聞いて行きました。
お店は“かどや”

お店について何にしようか迷うくらい全部おいしそ。
お店の人にも聞いて、結局この2つにしました。
e0001586_2231367.jpg

e0001586_22315895.jpg

ん~、今見てもおいしそ☆食べたい。

上はすきみ定食。要するにネギトロ丼の上にのってるマグロと一緒。
これ、2つに分かれてるけど、1つでも十分なくらいボリューム満点。
味はというと・・・またまた語彙の少ないあたしには表現しきれない。
とにかく脂がのってておいしいの~。
ごはんにのせてMY ネギトロ丼を作って食べてもおいすぃ。
ごはんより確実にすきみのほうが多いの。
でもごはんおかわり自由だよ。

下は桜エビのかきあげです。
どうも桜エビの季節はもう少し先みたい。
でも、名物を食べないわけにはいかないでしょ?
よって2人で半分コ。
すごい、サクサクなのです。おいしい~。
今度はぜひぜひ旬な時にいただきに行きます。

とにかく絶品の料理でかなりのおきに☆
他のお刺身とか煮魚とかもっと食べたいものたくさんあるんだもん。
また今度絶対に行くからね~。

おいしいものが食べたい人はぜひぜひお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-13 22:46 | 夏休み日記