やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マレー半島をゆく。5

やっとキャンプから帰ってきました。
テント生活も悪くないね。
でも9月初旬にして、菅平はもう寝袋1枚では寒かったです。
しかも去年ペルーのインカトレイル用に購入した
寝袋を忘れていっちゃったんだよね・・・。寒かった。

ちょっと前のニュースでマレーシアのクアラルンプールでの
インドネシアのスマトラ島の山焼きによるヘイズ被害について流れてましたね。
あれはTVで見る限り、かなりひどそうですよね。

クアラルンプールの町には2泊くらいしかしてないので、
新・旧モスクを見に行ったのと、少し郊外にあるバツーケーブに行ったくらい。

そのバツーケーブはクアラルンプールから数十分のところにある
ヒンズー教の聖地です。
e0001586_231878.jpg
バツーケーブに向かうバスに乗ると、
いかにもこれからバツーケーブへ向かいます的な格好の老人とそれに従うように振舞う若者がいました。
あたしたちは勝手にその老人を“師匠”って呼んでました。

師匠は歩き慣れた様子で、長い長い階段を上がって行きましたね、さすが。

e0001586_2124676.jpg
中はなかなか広くて神秘的な雰囲気でしたよ。
でもヒンズー教ってカラフルなのが好きなのかな?
よくわからないけどカラフルなかんじの人形?がけっこういました。

ここ行くときには、階段登る時は気をつけてね。
お猿さんがたくさんいるんで油断すると襲われますよ。
まあ、日光のお猿さんよりは凶暴じゃないと思うけどね。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-08 02:16 | マレー半島