やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大大大好き☆タイ  vol.4

今日はタイのお話にしようと思います。

卒業旅行に行ってから1年7ヶ月後、あたしはタイに1人旅に出ることを決意しました。
理由は初めての印象が強かったのと一度行ったことがあるから1人でもなんとかなる!
っていう考えからです。

それにしてもあたしって海外に行くとき何かが起こることが多い。
この時はタイに一人旅に行く!って決め予約し終わった3日後、
アメリカでテロが起きました。
もちろん親は反対。でもタイは大丈夫!と反対を押し切って行くことを決めました。

航空券と1泊目のホテルのみを予約し、1人バンコクへ旅立ちました。
機内で隣になったのはエンジニアのベトナム系アメリカ人。
英語があまり得意ではないあたしが、そのおじさんと2時間以上話していました。
話しているうちにその日のホテルがすごく近いことがわかり、
リムジンで行くから一緒に乗って行かないか、仕事でもう1人一緒にいるから安心して!
って言われてご一緒させていただきました。
こんな時、もしもっと英語ができる友達がいたらその子にまかせて
自分は他のことしてたんだろうなと思う。
聞き取れないながらも必死に理解しようと一生懸命だった自分は
それだけども来た価値があると思えた。
1人旅でなければなかった出会いと充実感を得られた気がする。
そんな誰にも頼れない、自分を見つめられる一人旅はホントにいい経験になる。

でもリムジンを降りた時、“Thank you”しかいえない自分にもどかしさも感じた。
気持ちはもっともっと言いたいことがいっぱいなのにね。

しかし1人旅は出会いとハプニングが多いよね。
1人旅の続きはまた今度。
[PR]
by chikachika175 | 2005-06-30 00:49 | タイThai