やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆Travel Baton☆

3日前からずっと挑戦したかったことにチャレンジしてみようと思います。
いつもお世話になっているAlohasiaののqoos_alohaさんのところに行って発見してしまいました。
Travel Batonといえばわたしが最も好きな分野ですから、
これは積極的にGETさせていただこうと思いました。
それではいってみよう!

Q1、今までで一番良かった国内旅行先
やっぱり沖縄・西表島ですね。

ちょうど西表島に行ったのは3年前の8月でした。
なんで一番かというと・・・・人生初のマンタを見れたからかな?
ダイビングを始めてちょうど3年目のことでした。
ずっと会いたかったマンタはホントに最高!
ここまで感動するんだって思いました。
しかも忘れられないのが満天の、満っ天の星空☆
街灯とか光が何もないです。手が届きそうってこのこと?って思いました。
涙が出るこの2つによって1番はやっぱり西表島。

Q2、今までで一番良かった海外旅行先
やっぱりアンコールワット(カンボジア)とマチュピチュ(ペルー)!
そしてもちろんタイ。

去年の3月に行ったのがアンコールワットです。
これは本当にずっとず~っと行きたかったところです。
ホントに涙が出そうでした。だってずっと来たかったところが目の前に突如として現れたんですよ!言葉では現せないものがありました。たぶんアンコールワットに行った人は、何がいいの?って聞かれると思います。でもたぶんほとんどの人が“行かなきゃわかんないよ”っていうと思います。ぜひ自分の目で確かめてください。

そしてマチュピチュ。
これもアンコールワット同様、ずっとずっと行きたかったところ。
しかも歩いて行くことができたのも大きかった。
突如現れたマチュピチュはまたまた言葉につまりました。
ここも絶対に自分で行かなきゃこの気持ちはわかってもらえないだろうな。

そしてもちろんタイ!
これからもどんどん通いたいと思います。


Q3、これから行ってみたい国内旅行先

宮古島です。あたしはやっぱり海と暖かいところが好きみたいです。
その他の沖縄の島々とか屋久島にも行ってみたいですね。


Q4、これから行ってみたい海外旅行先

いっぱいありすぎて決められない~。
でもあえて言うなら、まずもっとアジアを極めたい。
東南アジアで行ってないラオス・ミャンマーに行きたいです。
そしてメキシコ!アボガド食べまくって、遺跡見て、ビーチでバレーして。
あとはオーストラリア。ラウンドしてみたいです。

とにかく今はまだバックパック背負って、一歩一歩自分で歩ける旅がしたいな。


Q5、次にバトンを渡す人

このバトンは直接渡されたわけではないので、あたしも誰かに拾ってもらおうと思いました。でもこれからもあたしが行くことができるかどうかわからないような国々にも訪れている旅のラジオのaciktimさんにつないでいただけたら幸いだと思うんですが、いかがでしょうか?
いろいろと聞いて見たかったので・・・・よろしくお願いします!
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-13 22:07 | 今日のできごと