やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大大大好き☆タイ  vol.3

今日は大好きタイについて。

タイに初めて行った時、旅の終盤バンコクでは
バックパッカーの集まる場所カオサンに行った。
今はもう何度か行っているのであの時みたいな衝撃はなくなったけど、
その時はほんとにびっくりしたっけ。

そのとき泊まった宿が2人でB150、だいたい¥450。
つまり1人¥225。
ホントのバックパッカーから見たらそんなのまだまだって言われるかもしれないけど、
わたしたちにはかなり刺激的。
部屋にはベッド2つと洗濯を干すヒモのみ。
隣の部屋とは天井でつながってる。話し声聞こえまくり。
トイレには便座なし。

今はさすがにもうちょっといい宿に泊まりますが、
あの時学生だったからできたかな。
でもとってもいい思い出になってるけどね。

カオサンで初めて食べて感激したのが、バナナパンケーキ。
パンケーキっていうとホットケーキっぽいのを想像するかもしれないけど、
全然ちがう。どっちかっていうとクレープ?
でもちがうんだな。のび~る生地をのばしてバナナをおいて
その生地で包んで、上から砂糖とコンデンスミルクをかけるの。
これでB10は安い。あれ、B20だったかな。

本家本元はピピ島らしい。ピピでも食べたけどめちゃウマ。
ピピにはバナナだけじゃなくていろいろフルーツを選べたなあ。
次にくるデザートはこれだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!って思ったもんね。
日本で屋台出そうかな。

とにかく甘いものあんまり好きじゃないあたしが毎回食べちゃうくらいなので
ぜひ一度お試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-06-23 23:34 | タイThai