やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大大大好き☆タイ  vol.12

明日からゴルフです。
仕事ですけどね。でも楽しみだな~。

今日はまたまたタイです。

タイ料理で好きな料理パート3。
それはプーパッポンカーリーです。
簡単に言うと、カニのカレー粉炒め卵とじです。

実はこれが大好きで、行く度に食べてました。
ひどい時は1週間のうち2晩しかバンコクにいないのに2日とも
このプーパッポンカーリーを食べに同じお店に通いました。
このお店はガイドブックにも載ってる超有名店。

去年の8月2回タイに行った際もこのお店に2回とも行ったのですが、
今回は様子が違いました。

1回目に友達と行った時、このプーパッポンカーリーを食べて、
具合が悪くなっちゃって・・・。気持ち悪くて吐いてしまったんだよね。
でも友達は全然平気なの。
そのあとカオサンに戻っていろいろ買い物したり、またビールでも飲んで・・・
なんて考えてたのに、もうベッドから一歩も動けず・・・。
おなかのものがすべてなくなるくらい次の日まで引きずりました。

そして2回目に弟&妹を連れてまた同じお店へ・・・。
この前は体調悪かったんだなってことで再び挑戦!
するとやっぱりあたしだけまたまた気持ち悪くなり吐いちゃった。
そしてまたベッドから一歩も動けず、同じ症状。
もちろん弟も妹も全然大丈夫。

あんなにたくさん食べても大丈夫だったのに、
なんで急にダメになってしまったんだろう?
言われてみると、前より脂っこくなった気もするけど、
でもさすがに2回とも体調悪くなるなんて・・・。
いまだ原因不明です。ん~、納得いかないなぁ。
だってアジアでこれだけ体調悪くて苦しんだのはこの時が初めてなんだもん。

もうたぶんこのお店で食べることはないと思います。
でもプーパッポンカーリーは食べますよ、だっておいしいもん♪

実はバンコクに行った時小泉首相も行ったみたいですよ。
写真があったからね。
小泉さんは大丈夫だったかしら?
[PR]
by chikachika175 | 2005-08-01 01:07 | タイThai