やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

不思議バトン受け取ったぞ!!

久しぶりにバトンいただきました~。
仲良しの『Alohasia』のqoosさんから来ちゃったよ。
だいぶ前にもらってたんだけど、
最近いろいろと忙しくて・・・・遅くなりましたが、早速行っちゃいます!

1・qoosさんが考えた①・②・③の質問に答える。
2.バトンを回して下さった方の印象を書く。
3.次に回す人への質問を新しく考えて3人にバトンを回す。
ってかんじらしいです。

ではでは行ってみましょう!

①好きなもの
ん~、たくさんあるなあ・・・・
でもよく読んでくれてる人にはだいたい想像できてしますはず・・・。

まずはあたしの中で今でも大好きで、その中でも一番若い時からの付き合いなのがバレーボール!これはもう18年のお付き合いになるな。人生のなかでやってない時間のほうが短い。バレーボールに出会えてホントによかったって感謝してます。

そして旅。この素晴らしさに気づいたのは、22歳だったかな。初めて1人で韓国に行った時のこと。この1人旅がなかったら今の旅好きはなかったかもしれないもん。大して海外も行ったことないくせに、一人旅しようと思った勇気に乾杯!

そしてタイ!!!!どうしてこんなにタイ好きなのか??
自分でもよくわからないけど、何度行っても行きたくなる。あきない場所。
一部では前世がタイ人だったんじゃないかと密かに囁かれてます。
このタイに出会ったのも22歳。卒業旅行でした。

その他細かい好きなものはこのブログでもちょくちょく話題にしているもので
ビール、スタバ、オニオンサーモンの回転寿司、健康系のものなどありますが
今回は一度も言ったことのない好きなもの紹介します。

まずは筋肉!ですね。ってマニアック??
いいよねぇ、筋肉って。腹筋・背筋・胸筋、マニアックに行くと肩から腕にかけてのあたり。どんどん鍛えてちょーだい。
脇が閉まらないのはさすがにどーかと思いますが。角田みたいに。

あと『HAPPY』っていうクリニークの香水。
もう7年近く使ってます。なぜか他のに浮気しようとしてもまた元に戻っちゃう。
他のだと自分で気持ち悪くなっちゃうんだよね。
どうも凝り性のようで一度いいと思うとかなり長い間使い続けます。
でも『HAPPY』のにおい=chikachikaと思って覚えてくれてた人もいてちょっとうれしい。ありがとね☆まだ当分使いますよぉ。

あとはとにかく辛いもの。
七味、一味、わさび、タバスコ、胡椒、マスタードetc何でも大量に使う傾向が。
昔『andA』で買ったドット柄のタンクトップ。着心地、かわいさ、共に最高!
2枚色違いで持ってるんだけど、これ着過ぎ。もう3年くらい着てる。
もう売ってないの~、お願いだからもう一度作って!
あのタンクトップに匹敵するタンクトップは未だ見つからず。
山崎豊子の『沈まぬ太陽』、これおもしろかったな。
しかもいろんな意味で考えさせられる。どうも再来年、映画化されるらしい。
とにかく主人公の恩地さんが最高!
でもって、恩地さん役には役所広司がなるのでは?と予想してます!
あとは置き型ファブリーズのブルーのにおい。
これ、めっちゃヤバイ。家に4つ置いてます。置き過ぎ???

あげるとキリがないのでひとまず終了。
またそのうち勝手に好きなもの紹介します。

②今までで一番楽しかった旅?
これはもう変わることはあるのか?ていうくらい
卒業旅行で行ったマレー半島縦断1ヶ月の旅。
もちろん他も印象的な場所、たくさんあるし、楽しい国ばっかりだったけど
こんなに長く、しかも貧乏に旅行したのはきっとこれが最初で最後かもね。
だって水シャワー当たり前、最安の宿が1人約¥225。
さすがにこれからどんな貧乏旅行してもこの金額には泊まれないし、
なかなかこんなに長い旅はできないからね。
でも1ヶ月を超える長さの旅がしたいな。結婚前には・・・・
未来の旦那様になる方にお許しが得られれば・・・・

③旅に絶対持って行くもの・・・
まずはSavex。これは旅でなくても必需品だけど、長旅になるとなんらかのハプニングによりなくなってしまうことも考慮し、2つは持っていきます。これないと絶対ヤダ!
本かな?特に海外の時は絶対必須!
もちろんガイドブックは『地球の歩き方』です。
そして今回のタイ&シドニーには持って行ったのは
重松清の『その日のまえに』と『ダヴィンチ・コード』。
夕暮れに寝転んでよんだり、カフェで読んだり・・・・
necoちゃん、『その日のまえに』よかったよ!
そして暑い国でも寒さ対策の羽織るものやパーカー等・・・・
これないとホントsavexくらいイライラする。寒いのがとことん嫌いだからね。

2、qoosさんの印象
とにかくマメで、こだわりが半端ない!特にハワイね!そして食べ物!
あんなに遊びに来てくれる人がたくさんなのは絶対qoosさんの人柄だし、
それに1人1人丁寧にちゃんとコメントしてるなんてすごすぎ!
chikachikaもそんなqoosさんに恋しちゃった1人です☆
歳が近いこともあるし、いっぱい旅の話も聞いてみたいし、
いつか会ってみたいですね~☆あわよくば旅にでも♪

3、とりあえず質問3つ。
①次にしたい旅の計画。だれとどんなことしに行きたい?
②聴くと自分を重ね合わせちゃう曲
③もし100万円1日で使い切れと言われたら何に使う??

こんなんでお願いします。
って回す方は、すっかりタイにはまったdemioさん、お願いします!
そしてやってみたい方ならどなたでもどうぞ!

楽しかったわ~。また旅に行きたい病が悪化しそう。
[PR]
by chikachika175 | 2006-06-05 01:48 |