やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大大大好き☆タイ  vol.11

今日は久しぶりに海に行って来たァ。
3月以来の海だったので、体が動かないし、迷惑かけまくり。
もっと練習しないとダメだなあとつくづく反省・・・・。
でも久しぶりに水着になったら少し焼けたけど、やっぱり気持ちいいね。

ビーチバレーといえば、2003年3月、友達とタイに行った時の話・・・。

あたしは3回目のタイで、コースはバンコク→ピピ島→クラビ→バンコク。
1週間の強行突破でした。
その時朝、ピピ島を出てクラビのゲストハウスに着いた時には
もうお昼近い時間だったうえに1泊しかできないし、どこ行こうか悩みました。

ホントは車で1時間ほど行くと温泉なんかもあるので、温泉好きとしては行きたかったけど、
半日しかないということと暑いからやっぱり海でしょ!
ってことになって、ビーチに行くことに。
わたしたちはクラビタウンに泊まっていたので、
船でライレイイーストビーチに行き、そこから歩いてプラナンビーチへ・・・。
バレーボーラー2人ということで、日本からビーチバレーを持参。
2人で海の中でパスをしたりしてました。

そこからライレイウエストビーチに行って、休憩しながらビーチを見てると、
なんとバレーのコートを発見!!!
これはやるしかないいでしょ~。
2人でパスしたり、かなり満喫してました。
そろそろ帰ろうか~なんていってたら、
そこにタイ人の観光客の女の子が混ざりたいと言ってきたので3人でやっていると
またそこにいろいろな人が入ってきて、8人にもなってました。
中には絶対経験者だよっていうカップルもいて、なかなか本格的なゲームになりました。

まさかタイに行ってビーチバレーのゲームをできると思ってなかったので、
すごく楽しくて、もう最高の1日でした。
そして実はこの時があたしのビーチ初体験。
今も動けないけど、この時はもっと動けなかったな。
ビーチを少しだけ遊びで始めてから、また絶対このライレイウエストへ行こうって思ってました。

あれから1年9ヵ月後、あの大津波がありました。
クラビも被害を受けました。きっとあのビーチも被害を受けてコートもなくなったと思う。
あのコートは今また作られているかな?
次にタイに行く時は絶対クラビに行ってあのコートを確かめよう!
そう、今日ビーチをしながら思いました。

またあんなふうにみんなでビーチができたらいいな・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-31 00:57 | タイThai