やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大大大好き☆タイ  vol.2

今日は大好きなタイ。

タイは去年、インド洋沖大地震で大きな被害を受けました。
私の思い出の詰まった、プーケットやピピ島、クラビも
たくさんの犠牲者を出しました。本当に胸詰まる思いです。
でも半年近くがたった今、復興に向けて本当に頑張っていると聞きました。
海もだいぶ元通りになっているようです。
ですから、ここでタイ南部の良さを紹介することで少しでも
興味を持ってくれる人が増えて、少しでも復興に役立てたらと思います。
少しどころか1人でもいいから興味を持ってもらえればそれでいい・・。

タイのプーケットはあたしにとって絶対忘れられない場所です。
目的はダイビングでした。
しかもその前に訪れていたサムイ島で初めて潜ったばかりのあたしたちは
ダイビングって最高!って思って、サムイ島まで北上したにもかかわらず、
またプーケットまで戻ってきちゃったんだよね。
ま、それが明日何をするかも決めてない旅の醍醐味だけどね。

海は最高!それから友達と何本も潜ってるけど
あのときのプーケットの海ほどキレイだって言える海には
出会ってないねって言ってるんです。
そしてダイビング以外の時間はおいしいもの食べたり、
バイクに乗ったり、誰もいない夜のビーチに行ったり。
毎日が楽しくて、帰りたくなかったな。

最高の場所で、最高の人と会えて、
あたしの人生はほんとに変わったって言える。
あたしの中で、あの旅がなかったら今のあたしはないと思う。
それぐらい大きな意味のある、そして大切な場所。

ぜひ行ってみてください。
あたしくらい大切な場所って言えるようになることが待ってるかもしれないですよ。
[PR]
by chikachika175 | 2005-06-20 21:46 | タイThai