やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タイを行く!8

大好きなダイビングを満喫したchikachikaには
なんとも恐ろしい悲劇が待ち受けておりました。

朝起きてみると手足が赤くなって、かゆくてかゆくてたまらない!!!
両足のアキレス腱の上あたりや肘から下、至るところが赤くなってるの。
前にもサムイの海で微生物にやられてかゆくなったことがあったので、
また同じようなかんじかな?と思いつつ、
体育会系のため、とにかく患部を叩きまくり、麻痺させる作戦に出ました。
しかし、1日経ってももちろんかゆみがおさまることはなく、
仕方なく、ホテルの前のファミリーマートに駆け込んでかゆみ止めの薬がないか聞きました。
すると、店員が出して来たのがあきらかに見た目が怪しい・・・
e0001586_18592423.jpg

色がピンク、入れ物はどうみてもリポD!!!
しかも極めつけはなんと28バーツ(≒¥84)!!
怪しがりながらも購入してみることに・・・・。めちゃめちゃ液体。
しかもつけると白く残る・・・顔に塗ったら確実にバカ殿になれるな。
ここが日本なら絶対に恥ずかしくなるくらい、しかも塗ってる範囲も広い。
でもこれで治るなら・・・と我慢する。

1日経過・・・・全く変わらず。
ここで意を決して薬局へ(って最初から薬局行け!!)
飲み薬60バーツ、塗り薬180バーツ。
高いけど、背に腹は変えられん!と思って購入。

半日後・・・・すぐに効果あり。だいぶかゆくなくなる。
やっぱり薬局行かないとダメね。1日後にはあんなにかゆかったがウソみたい。

結局原因はクラゲのようです。
そりゃ、あのピンクリポDじゃ治らないよね。
なにかあったらすぐに薬局へGOですよ、ケチってはいけません!
[PR]
by chikachika175 | 2006-04-19 19:09 | タイThai