人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイを行く!6

何度も来て下さった方、お待たせしました。
久々にタイネタupしますよ~。

今回はちょっとバンコクを離れて・・・・行ってきました!プーケット☆
そんな久しぶりのプーケットを紹介しちゃいます!

プーケットに行くのは6年ぶり2回目でした。
はっきりいって今回自分がプーケットに行くとは考えてもいませんでした。
そして、大好きな場所だけどこれからも行くことはないかもしれない・・・・
勝手にそう思っていたところでした。
プーケットはタイの中でもあたしの一番思い出深い場所。
すごく楽しかったから、その思い出のところを訪れて、
切ない気分になるのがイヤだったのかもしれない。
だからよけい行くことを躊躇ってしまうところがあったんだよね。

ではなぜ今回急に行く気になったかというと・・・・
単純明快です。単にチケットが安かったから!
ホントはクラビという日本ではプーケットに比べて
まだまだ馴染みがないかもしれないけど、
あたしはすごく大好きな場所に行くつもりだったの。
でもチケットが片道1200バーツくらい違って・・・・なので決めました!
やっぱり思い出<安さなchikachikaでした。

大好きな場所だけに2004年の津波には心が痛みました。
いったいどんな風になってしまったんだろう?そんな不安もありました。
でもすごいですね、復興する人々のチカラって。
あの、ニュースで流れていた映像は映画だったんじゃないか
ってくらい昔、いやそれ以上にパワーアップした街になっていました。

前回はビーチでゆっくりすることなんて全くなくて、
ダイビングしたり、レンタバイクを乗り回したりしてました。
なので今回はのんびりビーチに行くことに・・・・・
今回滞在したのがプーケットで一番大きいパトンビーチ。
タイを行く!6_e0001586_22272544.jpg

わーぉ。盗撮ではありません。勝手に写り込んでるだけですよ。
ちなみにこの方の奥様はトップレスでした・・・・。

プーケットのお話はまだまだ続きますよ~。
by chikachika175 | 2006-04-17 22:31 | タイThai