やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

韓国のお話~4~

アジアが大好きなのはもう何度も語ってきましたが、
すご~く昔、たぶん中学生くらいのことを思い出した。

それと何が関係あるかというと、今でも忘れられない自分が言った言葉。
それは・・・・・・漢字で国名を書くような国には行きたくな~い!
しかもタイとかフィリピンもありえないよね~。
そう言ったことを今でもなぜか覚えてる。
韓国、中国、台湾、香港、タイ、フィリピンなどなどに対して
青かったあたしは一体どんなイメージを持っていたのだろう?
今となっては思い出すことができない。
ただその言葉だけが深く自分の中に忘れられない遠い記憶として残ってる。

そのイメージを変えた1つの理由は韓国との出会いだと思う。
初めて韓国に行ったのはまだ高校に入る前の春休み。
今の韓流ブームなんて想像できないまだまだ今ほど身近ではなかった頃
高校のチームの遠征で行ったの。

街中には見たこともない文字が躍り、訳わかんなかったけど
ワクワクしたのを今でも覚えてる。
それからあたしの韓国に対する見方やアジアに対する偏見みたいなものはなくなった。
小さい頃って理由もなく無視したりするじゃないですか。
そんなかんじだったんだろうな、きっと。
別に行きたくない理由もない、
単なる欧米=キレイ、アジア圏=汚いみたいな偏見だったのかも。

そんなあたしも今ではアジアが大大大好き。
こんなあたしになるきっかけになった韓国に感謝☆
今はアジアの国々に出会えてなかったら今のあたしはないと思ってる。

これからもいっぱいあたしに刺激を与えてくださいね~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-28 00:02 | 韓国Korea