やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイを行く!4

屋台特集第2弾!!
これもカオサンでは当たり前の光景です。

タイには麺類の種類も多くて、どのお店に行っても食べれるくらいだけど、
麺の種類を選ぶのは難しい・・・
でも屋台だと自分の好きな麺を選ぶこともできるんだよね。

そんななか、カオサンを歩けば10くらいの屋台は出てるかな?
ってくらい多いのがこちら。
e0001586_13145864.jpg

パッタイっていう、タイ風の焼きそばです。
でっかい鉄板の上に3種類くらい麺がのっていて、
好きな麺を選ぶとそれと野菜を炒めて作ってくれます。
後は卵やお肉を入れるのはオプションです。
するとこんなのが・・・・
e0001586_1317513.jpg

こちらは卵入りで20バーツ(≒¥60)です。
これにお好みで唐辛子やらナンプラーやら砂糖をかけて食べるんです。
これをかけるとおいしさ倍増!!!!

これを買って、コンビニでビールを買って、道に座って食べるのが普通。
これで十分な夕食になります。
でもさすがにこれが夕食は淋しいので、
chikachikaは夜遅ーい時間に夜食として食べてました。

あー、また食べたくなってきたよ。
ぜひお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-04-08 13:23 | タイThai