やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タイを行く!3

タイには屋台がいっぱい。まさに屋台天国。
ではまず屋台特集その1!!!行ってみましょう!

屋台のものは衛生的でない、おなか壊すんじゃないかなどなど
心配事も多くてなかなか手を出せない人もいるかもしれません。
そんな人にもぜひ屋台の良さを知って、挑戦してもらいたい!
ってことで、特にnecoちゃんに贈る今回の第1弾はこちら。
e0001586_202854.jpg

さてさて出来上がりはというと・・・・・
e0001586_2031965.jpg

じゃ~ん!バナナパンケーキです。
これ、日本では売ってるの見たことない。
元々はピピ島のほうで始まったものらしいんだけど、
今はカオサンの定番のおやつ。
あたしも大好きなんだよね~。

びにょ~んって伸びる不思議な生地を伸ばしてバターで焼き、
そこにバナナ1本を切って入れ、生地でつつむ。
それを紙皿の上で切って、砂糖とコンデンスミルクをかければできあがり!
チョコはオプションです。
パンケーキっていうってるけど、日本でのそれとはちょっと違って
パリサクでバナナがとろってかんじです。

チョコなしだと15バーツ(≒¥45)
卵、チョコなどをいれると20バーツ(≒¥60)です。
こんなに安くておいしいおやつに感動してもらえるんじゃないかな~なんて
密かに思っているchikachikaです。

これ、日本で売ったら絶対流行ると思う!!!!!
次に来るスイーツはこれじゃないかしらん?
屋台でも出しちゃおうかな。
[PR]
by chikachika175 | 2006-04-05 20:12