やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイを行く!2

タイのご飯で一番好きなのは、小さくて少しぐらつくテーブルで食べるご飯。
今日はそんなおかず屋台のお店を紹介します。

おかず屋台って行ったことある人もきっと多いとは思いますが、
何種類ものおかずのなかから自分の好きなおかずを指差せばOKっていう
なんとも簡単な方法でおいしいごはんがいただけます。
e0001586_0592140.jpg

これはカオサン通りの1本裏にあるおかず屋台。
おばちゃんたちの元気な声が朝から賑やか。
それがなんだか心地よく、今日は何をのせようかな~
なんて選ぶのが楽しいから毎回お世話になってるお店です。
今回のご注文は・・・・・
e0001586_113124.jpg

あたしの大好きなひき肉のバジル炒めと甘辛なひき肉の炒め物と目玉焼き。
これ、まじでうまい。
バジル炒めはけっこう辛いんだけど、そこに半熟の黄身がまた最高!
しかもこの甘辛のお肉は初挑戦だったんだけど、
これは辛くなくてめちゃくちゃうまいっす!

実はこれと同じメニューで2回も食べてしまいました。
これは全部で50バーツ(≒¥150)
これでこれだけおいしいタイってやっぱり最高だな!って思っちゃいました。
タイ初心者にも楽しんでもらえると思うので、
ぜひおかずがいっぱい並んだお店見つけたら行ってみてね。
[PR]
by chikachika175 | 2006-04-05 01:06 | タイThai