やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイを行く!1

何度も遊びに来てくれた方、ごめんなさい!!!!!!
この一週間、ホントに慌しくて、更新しようしようと思いながら、
全くできませんでした。
ホント申し訳。

ではではまずは今回の旅の始まり、バンコクから行って見ましょう!
さてさて、旅行について語るのは久しぶりなので
何から始めればいいかな・・・・なんて思いますが。

まずはあたしが必ずバンコクに着いた日に乗ってしますのが
チャオプラヤエクスプレス!
e0001586_1442537.jpg

って実はこれはチャオプラヤエクスプレスではないんですけどね。
でもこの奥に見えてるボートをもう少し大きくしたかんじ。

実はこの船はすごく快適。たくさん人は乗ってます。
タイ人、旅行者、お坊さんなどなど・・・・・でもそれがなんだか心地いい。
風が気持ちいいし、大好きなワットアルンも見れる。
おばちゃんがひとりひとり料金回収に来るんだけど、
これがまた、どうしてわかっちゃうの?ってくらう目ざとく回収にくるんだな。
料金は短い距離だと9バーツ(≒¥27)、
もうちょっと距離が長くなると13バーツ(≒¥39)
こんなに安いのに得られるものはとんでもなく大きい。

あんなに汚い川でいつも、絶対落ちたら病気になる・・・って思うんだけど
やっぱりそれがバンコクに来たって気持ちにさせてくれるし、
すごく大好きな場所です。
特に夕暮れ時のちょっと湿った風を感じるのが好き。
まだ乗ったことない人はぜひバンコクにいることを実感しながら、
しばし想いにふけってみてください。
[PR]
by chikachika175 | 2006-04-04 01:59 | タイThai