やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと4週間!!

今日でタイ&シドニー出発までちょうど4週間。
28日後の今頃はバンコクでシンハーでも飲んでるころかな?
そんなことを考えていたらタイ料理が食べたくなって、
今日は一緒に旅に行くdemioさんと行ってきました。

今日行ったのは川崎にある『チャオタイ』というお店。
銀座店にはよく行くんだけど、川崎のは3回目くらい。
いつも行くと食べるのほとんど一緒になっちゃうんだよね。
絶対食べるのはもちろん空芯菜。今日はこんなかんじ。
e0001586_22414897.jpg

やっぱりおいしいね~。
手前はエビのガーリック炒め。これもおいしかったよ。

ところでタイが大好き&タイ料理よく食べる方々!!
これは注文するかしらん??
e0001586_2244211.jpg

これはカオニャオといって、もち米です。
あたしは絶対注文しちゃうんだよね。
もちもちしてて、手でちょうどいい大きさにして
ガーリックの効いたソースつけたり、
プーパッポンカーリー(カニのカレー炒めの卵とじ)のときなんか最高!
竹のカゴもかわいいよね。
タイでは確か北部の名物だった気がするけど、
バンコクなんかでもレストランなんかに行ったらあると思うよ。

ぜひ次タイ料理に行ったらお試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2006-02-13 22:48 | タイThai