やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大大大好き☆タイ  vol.10

e0001586_23344748.jpg
今日久しぶりにDVD借りてきて観ました。
観たのは“ブリジッド・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月”
映画で観たかったんだけど、気づいたら終わってたので・・・。
しかもたまたまTSUTAYAに寄ったら、今日からレンタルスタート。

実は本は読んでいたので、話の流れはわかってたんだよね。
感想は・・・やっぱりタイはいいね!
おいおい、観るとこちがくないか?確かに。
でもまたタイ行きたくなっちゃたよ。

少しだけタイに行った時の話をします。

一人旅した時の話。
1日アユタヤに日帰りの旅をしました。
初めてタイの鉄道に乗って。もちろん木の座席です。
アユタヤまでだいたい2時間ちょっとだったかな?
たしかB15。や、安すぎる。

トゥクトゥクで廻ろうかなとも思ったけど、1人であんな高いお金を払うのはイヤ!
ってことでレンタサイクル。
とにかくひたすら漕ぎました。女1人で何をしてるんだ?
ここは日本か?と思うくらいの激走でした。

友達に言わせると、“あそこをチャリで廻るのはおかしい”だそうです。
きっとそうかもね。
でも節約>体力により、チャリに決定!
今となっては楽しい思い出です。

でも自分の力で行ったところって、誰かに連れていってもらったよりも
ずっ~と濃く心に残ってません?
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-22 23:34 | タイThai