人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初☆岩盤浴

今日は仕事がお休み~。
センター試験の準備らしい・・・・。
平日に休めるなんてうれしいので、前からずっと行きたかった
岩盤浴に行くことにしました。

今、岩盤浴は大人気で街中でも普通にあるけど、
やっぱりお風呂大好き☆のchikachikaとしては
温泉もあるとこじゃないと納得できず・・・・
なので行ったのがこちら☆
初☆岩盤浴_e0001586_917849.jpg

『いこいの湯』多摩境店でございます。

こちらはなんと源泉かけ流しなんですぅ。
しかも岩盤浴がかなりリーズナブル!!
岩盤浴ってだいたい80分で¥2500~3000くらいしちゃうんだけど、
こちらは1回30分なんだけど、¥350!
かなり破格のお値段でしょ?
よってあたしたちは2回分を予約。

時間の少し前になったらお風呂から上がって、
専用のパンツ&浴衣に着替えてGo!
入り口前に置いてある、トルマリン水を飲んで準備します。
中に入ると、男女に分かれて、各自渡されたマットを敷いて寝ます。
たしかオトコ6人分、オンナ10人分のスペースがあったみたい。

さあさあ、いよいよ念願の岩盤浴。
最初はホント汗でるのかな~って心配だったけど、
熱いにも関わらず、そんなことも忘れて眠りに落ちちゃいました。
静かな中にかすかに水の音がしたりしてすごく落ち着く。
気づくと30分終了のアナウンスが流れてるってかんじだった。

汗はたまのように腕を覆い、浴衣はびしょびしょでしたよ。
ん~、まさにデトックス!最高!
体が軽くなった気がする。
これをインターバルをはさんでもう一度繰り返しました。
あたしは2回目もかなりの量の汗が出て大満足。
トルマリン水を飲んでいるにも関わらす、
2回目は体重も減ってました。

たしかに街中にあるところとは少しやり方が違うのかもしれないけど、
あたしはこれで大満足だわ~。
絶対また来ようと思いました。

今度はまた新たな岩盤浴探さなきゃ~。
まだ行ったことない人はお試しあれ~。
by chikachika175 | 2006-01-20 23:17 | 今日のできごと