やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大大大好き☆タイ  vol.9

タイに行くこと5回目、初めてチェンマイへ行きました。
もちろん手段はバス。
カオサンのお店をいろいろ廻って、見つけたのがカオサン→チェンマイでB70。
だいたい¥200。所要時間は約12時間。
日本ではバスです、バス。
飛行機で行ったら1時間の距離を半日かけてバスで移動。
こんなの若いうちしかできないよね。
ちなみにチェンマイへ行く時はサムイ行きみたいな事件はなかった。
でもとにかく長い。

時間がある人は若いうちに経験してみてください!

チェンマイについてたらよくわからないうちにあるゲストハウスに到着。
もちろんバスからワゴン車に乗り換えてきたんだけど、
どうしたら自分の行きたい宿にいけるかいまいち不明。
たぶん自分で行きたい宿を主張してるんだろうけど、
いまいち言葉が理解しきれなかったあたしたちはちょっととまどいぎみ。
サムイの時は行きたいビーチのソンテウに乗れば良かったから・・・。

誰かバス降りてからのワゴンの乗り換えに詳しい方教えてください。
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-21 01:53 | タイThai